大物かもしれないぞ!
2015 / 03 / 10 ( Tue ) 23:25:14
メイプルちゃんが我が家にやってきて3日。
あっという間に人ともにゃんずともうちとけてくれました

さっきにゃんず部屋を見に行ったらこんなでした。

通常の3色だんご
CIMG0311.jpg 
しかし・・・それでいいのか、アニキよ
それはつぶされているという状態ではないのか?
なのに誰より一番大きなゴロゴロ音を出しているのはなぜなんだ?
きゃらも少しは遠慮したらどうなんだ???

で、その横でひなこがメイプルちゃんとイチャイチャしてました
CIMG0312.jpg 
2対2だったり3対1だったり、その時によって組み合わせはいろいろだけど、
みんなと上手につきあえているメイプルちゃんです。

実は日曜の夜にオットが「今回はチャレンジしてみたい」と言い出しました。
そしてふだんはあまりにゃんずをかまわないオットがメイプルちゃんを抱っこして
リビングにやってきました。
CIMG0275.jpg 

オットが試したいこととは、栗豆と猫のなかよし計画♪
散歩しててもお庭で遊んでても、猫の姿を見ると大興奮してしまう栗豆(特に豆太郎)。
うちに3匹も猫がいるんだからいい加減に落ち着けといつも言っているのだけど。
栗豆とにゃんずが一緒にリビングにいられるようになれば
少しは外の猫への反応も落ち着く気がするし、
甘えん坊なきゃらもあったかいリビングでママに甘えられる
今さら3にゃんに栗豆となかよくしろといっても無理だけど、新しいにゃんこなら・・・
オットはそう思ったわけでございます。

オットが豆太郎をかなこが栗をしっかりおさえてリビングでメイプルちゃんを放してみたら
なんとメイプルちゃんったらスタスタと栗豆に近づき、横を通り過ぎて栗豆ベッドの上に
CIMG0278.jpg 
オットががっちりホールドしてるけど、豆太郎は鼻息荒く目ん玉ひんむいて
今にも飛びかからんばかりの顔
でもメイプルちゃんは全然動じていません・・・
栗は少し離れたところできゅーんきゅーんとヘンな声出してました。

「ニオイかがせろー」と豆太郎。オットがしっかり首輪をおさえてます。
CIMG0284.jpg 
ひなこが一応ガードして守ってるけど、「どうぞ」ってカンジでまったく気にしてないメイプルちゃん。

豆太郎と軽くチューまでしたぞ
そしてそのうち耐え切れず栗も近づいてきた。
CIMG0287.jpg 

「私にもクンクンさせてください」 「どうぞ♪」
CIMG0292.jpg 

この間中ずっと、念のためひなこが手で囲っていますが、全然力入れてません。
メイプルちゃん、逃げようとしないんです。
ほんとに「どうぞ、ニオイかいでいいですよ」ってカンジで。
CIMG0293.jpg 

ワンコにまったく動じないメイプルちゃん・・・
こりゃ大物かもしれないぞー

しばらくこんな状態が続き、徐々に落ち着いてきた栗豆。
でも手を放したら飛びかかる感じだったかなぁ。
そのうちもう飽きちゃったメイプルちゃんがひらりと身をかわしてドアの前に行き、
「開けてよ」って言うので、リビングから出してあげました。

我が家は栗豆が大興奮しちゃうので、わんとにゃんが1階と2階に分かれてるけど
落ち着いたワンコだったら一緒になかよく過ごせること間違いなしです

人とも猫とも犬ともなかよく暮らすことができるメイプルちゃん♪
超ステキです

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<これについても書いとこう * HOME * メイプルちゃんと3にゃんず>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ねーさん、なかなかやるな!!

by: ゴロハナの父 * 2015/03/13 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

でしょでしょ?
カワイイ顔して、なかなかやるのよ、このねーさんはv-392
by: 栗豆ママ * 2015/03/14 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1137-8b1ab6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *