はじめまして♪
2015 / 03 / 08 ( Sun ) 22:31:34
栗豆家のブログをご覧のみなさま、はじめまして
CIMG0223.jpg 
私の名前はメイプルです♪

最初に私たちにゴハンをくれていた男の人には名前で呼ばれていなかったかな・・・
その次にあったかいおうちに連れて行ってくれた人からは「カステラちゃん」って呼ばれてました。 
私と一緒にいた見た目が良く似た子を「ハニー」って呼んでいて私が「カステラ」だったの。
「ハニーカステラ」・・・おいしそうよね♪

そして夕べまた別のおうち、ここ栗豆家にやってきました。
「名前は好きにつけていいよ」って言われていて、このうちの人たちがいろいろ考えて
カステラちゃんもかわいいけど、呼びやすい名前がいいなぁって言って。
「ハニー」ではちみつなら「メイプルシロップ」で「メイプル」。
呼ぶ時は略して「メイちゃん♪」にしたら呼びやすくていいんじゃない?なんて言って、
私の名前が「メイプル」になりました。
でも本当の名前はこれから出会う本当の家族がつけるから仮名なんですって。
本当の名前は何になるのかなぁ?

私は以前、あるおじさんにゴハンをもらって他の仲間と一緒に暮らしていました
でもおじさんが具合が悪くなってゴハンがもらえなくなってしまって、
優しい人たちに助けてもらって、本当の家族に出会うために栗豆家に来ることになりました。

では、私の未来の家族のために、私がどんな子か教えちゃいますね♪

私はたぶん生まれて1年くらいの女の子。おなかが空いていることが多かったからスリム体型です。
特徴は先っぽがきゅっと曲がったカギしっぽかな。
CIMG0261.jpg 

検査をしたら残念ながらエイズウイルスがプラスだったそうです。
でも一生発症しないことも多いから心配いらないんだって。
避妊手術は先日やってもらいました。

性格は好奇心旺盛
夕べこの家にきてからはあちこち探検しまくっています。
他のにゃんこが使っているピンク色のおうちも、ちょっと入ってみて
キモチいいのでゴロゴロしちゃいました
CIMG0206.jpg

それから、おじさんにやさしくしてもらっていたから、人は大好きです♪
たくさんの猫と一緒に暮らしていたので、猫ももちろん大好きです♪

今朝もおいしいゴハンをママさんからもらいました。
CIMG0255.jpg 
いっぱい食べて、おなかがいっぱいになったら嬉しくて甘えたくなっちゃいました♪
CIMG0263.jpg 
じっと見つめてナデナデしてってアピールしたら、ママさんが「かわいー」って悶えてました。
CIMG0267.jpg 
頭ゴッツン&スリスリして・・・
CIMG0269.jpg 
おひざにものって・・・
CIMG0270.jpg 
おひざの上でコロンってしてみました。
CIMG0272.jpg 
こうやって甘えるのがだーい好きな私です

こんな私ですが、家族になってくださいませんか?
あなたの心をトリコにしちゃいますよ

ママさんが近日中にいろんなサイトに私のことを載せてアピールするって言ってます。
もうトリコになっちゃいましたって言う方は、左下のメールフォームから連絡してねって
ママさんが言っております。

ナデナデされると嬉しくてこんな顔をしちゃう私です。
CIMG0250.jpg 

これから本当の家族がみつかるまで、毎晩のようにこのブログに登場すると思いますが
どうぞよろしくね



里親募集 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<メイプルちゃんと3にゃんず * HOME * 知りませんでした・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。先週、子供の学校の謝恩会が無事終わり、ホッとしたせいか風邪をひいてしまった~。寝込むほどじゃないけどね・・(^^;)

ところで、預かり猫さんがやってきたんだね~。メイプルちゃん、美人猫さんだなぁ~。やさしい里親さんが決まりますように。。。


一つ前の記事の佐藤さんの活動をじっくり読みました。本当にすごい方なんだね。捨てられる命を単にかわいそうっていう気持ちだけじゃ務まらないよね。

ちょっと前に里親会「ちばわん」さんの活動をドキュメンタリー番組でやっていたので見てみたんだけど、センターに犬を引き出しに行く場面で、何頭かいる犬の中で引き取る犬を選ばなくてはならない、、、「ちばわん」の代表の方が全員は引き取れずに悩んでいる姿に自分はこういうつらい選択をできるんだろうか、と考えさせられたよ。

こういうつらい役目を背負ってくれている人たちがいるからこそ、うちの犬たちも縁あってうちの家族になることができたんだろうし、感謝しなきゃいけないな~と思いました。
そして、仕事、子育て、家事、ワンズ、ニャンズの世話プラス保護活動、里親さん探しとたくさんのことをされているママさん、やっぱり尊敬してます(^^)体壊さないようにね。
by: ゴロハナ母さん * 2015/03/09 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうだねー、もうやまといも君も卒業だもんねー。早いよねぇ(しみじみ)
やまといも君とうちの娘たちが一緒に高麗川で遊んだ日々がつい先日のようなのに。

メイプルちゃん、もー超かわいいのよv-238
こんなに性格が良くてカワイイ子、絶対に幸せにしてあげたいv-364

佐藤さんにしてもその他の保護団体の人たちにしても
本当に頭が下がる思いです。
あんなに辛い仕事、強い気持ちをしっかり持ってないとできないよね。
団体の人じゃなくて個人で活動している人もそう。
私なんて足元にもおよばないよ・・・
でも自分なりにできることを、心に余裕のある状態で
細々とでも長く続けて行きたいなーと思ってますv-391
by: 栗豆ママ * 2015/03/09 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても可愛いです!
オレンジ色のにゃんこいいですね!
またくりまめ家に素敵なご縁があったのですね〜!

良い家族がみつかりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by: せんちめんたる * 2015/03/09 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  メイプルちゃん♪

メイプルちゃん…みかんにそっくりですー(≧∇≦)b
鼻の横にちょこっとある模様、首の後ろのマフラー状の白い部分、オレンジ色のフワフワ茶白…甘え上手な子になりますよー(*´∀`*)ノ

それにしても、茶トラ系の女の子って、確率的に珍しいと聞いてたけど…栗豆家にはよく来ますね(^_^;)

早く素敵な家族が見つかりますように…
by: みかんママ * 2015/03/09 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

でしょー?
見た目もかわいいし、性格がまた超かわいいのよぅv-238

ステキな家族が見つかるよう、応援よろしくですv-237
by: 栗豆ママ * 2015/03/09 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  みかんママちゃん♪

そうそう、みかんちゃんに良く似てるのよ。
最初に見た時、そう思ったのーv-411

茶トラ系の女の子って確率的にむずかしいの?
知らなかったっす・・・

だったらなおさらステキさアップかしら?
応援よろしくねーv-363
by: 栗豆ママ * 2015/03/09 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1135-f9451d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *