もう6歳!?
2015 / 03 / 03 ( Tue ) 23:24:34
今日は3月3日のひなまつり

我が家は娘がふたりいるので、ちゃんとお雛様を飾って、
夜も手巻き寿司を食べたりしましたが。

この日はひなまつりというだけじゃなく、もうひとつのお祝いがございます
それは栗っぺちゃんのお誕生日
栗ももう6歳。え?6歳?もうそんなになる?
数日前からの我が家での会話。
あのちっちゃかった栗がもう6歳。
ワンコの6歳っていったら、りっぱなオトナですよ。
甘えん坊でビビリで超プリティな栗っぺちゃんがもう6歳

ゆっくりでいいんだよ。年をとるのはゆっくりで・・・

栗のお誕生日には、茹でたお肉をたーっぷり入れた特製ゴハンをあげて、
それからプレゼントのボールのおもちゃをあげました。

ゴハンはあまりにもあっという間に完食で写真を撮る間もなく・・・
ボールにもあまりに激しく反応するので、写真ブレブレ

「早くおもちゃちょーだい!」の図。ゴハンの器は洗ったかのようにピカピカになってますな。
CIMG0114.jpg 
ひなこが持ってるボールを取りたくてジャンプしまくる栗っぺ
CIMG0120.jpg 
やっとゲットできて、かじりまくる栗・・・
CIMG0126.jpg 
栗はボール大好き
投げて取って遊ぶんじゃなくて、かじって破壊するのが大好き
これも壊し用に買いました。だからめっちゃ安物・・・
明日までもつかなぁ?でもまぁいいんだ、栗が喜んでくれるなら。

この他にも思いっきりかじれるすごくでっかいガムを栗豆に買いました。
それは明日のお留守番中にあげるね

私を動物愛護の活動に導いてくれた栗っぺ。
すべては栗との出会いからスタートしました。
栗にはとーっても感謝しています

今日は興奮しすぎてじっとしてくれなくて、良い写真が撮れなかったけど。
いつも栗のカワイイ笑顔に癒されまくっています
CIMG0124.jpg 

栗っぺ。これからも病気やケガをしないで、健康で、
いつも笑顔のステキな栗っぺでいてね

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<知りませんでした・・・ * HOME * 広がり・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

栗ちゃん、6歳の誕生日おめでとう(^◇^)
うちの子たちも夏には5歳、あと二年もすればシニアになるんだね~。でも全然そんな感じはないなぁ~。20年以上生きるわんこたちが増えてる今、6歳なんてまだまだ若いよね!!

それにしてもボールを見つめる栗ちゃんの目、ボールガジガジしてる顔、とっても幸せそうでいいね(^^)わんこ、にゃんこたちがうれしそうに遊んでたり、いびきかきながら寝言言いながら寝てたり、、いろんな場面で元気をもらってる気がするよ。(今、うちはにゃんこはいないけどね(^^;))

栗ちゃん、もうボールは破壊しちゃったかな?(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2015/03/04 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-411

わんにゃんが年を取るのって(人間もだけど)早いよねぇ。
長生きしてほしいからもっとゆっくりがいいんだけども・・・

中年になったからか、今回はボールがまだ破壊されていません!
栗っぺも大人になったのかな?
by: 栗豆ママ * 2015/03/04 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1133-555d8ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *