広がり・・・
2015 / 03 / 01 ( Sun ) 21:49:01
今日の3にゃんず・・・
CIMG0089.jpg 
やっぱりあったかハウスの中には入らずつぶして3色ダンゴ
ま、気持ちよさそうにしてるからいいけどね。



昨日、ねこかつさんのことを書いたら、今日、卒にゃんのみかんちゃんのママから
嬉しいメールをもらいました
卒業生の里親さんからのメールはいつでも嬉しいものですけども、
昨日私が書いたことに対するリアクションでもあったので・・・


「昨日『ねこかつ』に行ってきました
会社の猫友の子が、ねこかつのブログを見てると聞いて、最近私も見ていたので、
ママさんが『とある猫現場で思うこと』のにゃんこを預かると知って、
タイミングが良くて、ちょっと驚きました

前から興味があった猫カフェ…しかも保護猫カフェてことで、初めて行ってきました
とってもいやされました ふたまわりくらい大きな『みかん』もいて、
なんだかその子だけ挙動不審でおもしろかった。
みんなかわいくて、里親が決まってくれたらいいなーと思います

『ペットを迎える前に』のパンフレットもEvaのホームページで見ていたので、
もらってこようと思っていたのに、時間になって慌てて出てきたら忘れちゃいました
あれを見たら、ペットショップの子達を見るのがほんとに、複雑な思いになりました

『ねこかつ』の近くにも、販売してるのか、子犬がショーケースに入ってたくさん並んでるお店があって、
最近は逆にそういった流通が盛んな気がして、哀しいですね

うちの『アンモニャイトみかん』と『みかん、ネズミの母になる!?』を添付しておきまーす
Mikan4243.jpg 
Mikan7451.jpg 
みかんちゃん、まーるいなぁ
うちでもよくアニキがこんなふうにまんまるになって寝てるよ。
みかんちゃんのピンクのリボンが良く似合ってて超ーカワユイ


私もそうだったけど、昔はペットショップの動物たちのことをかわいそうとか
思ったことなかったし、繁殖犬猫のことなんて考えたこともなかった。
でもふとしたきっかけで里親になるという選択肢を知って、
繁殖犬猫や殺処分の事なんかを知ってこのままじゃいけないと思った。

私と同じようにして、今の日本の犬猫を取り巻く状況を知って、
それを自分の家族や友達や周りの人に少しずつでも伝えていく人が増えてくれたら
嬉しいなぁってすごく思います。
「私は何にもできない」とか「〇〇さんはすごいですねー」なんて話をよく聞くけど、
事実を知って、それについて考えて、少しでも周りに話したりして伝えていくだけでも
充分何かしらの活動をしていることになると私は思います。
こうして少しずつ少しずつ広がっていくんだよね



さて、最後に栗豆の写真・・・

今日は栗っぺのニガテなシャンプーをいたしました。
もうすぐお誕生日なので、キレイになってむかえましょうねーってことで
でもまぁ、シャンプー嫌いな栗にとってありがた迷惑だったことでしょう
ガクガクブルブル震えちゃって、ヒャイーンヒャイーン大騒ぎでした

でも白いところはとっても白く、フカフカでキレイな栗になったわよ
CIMG0091.jpg 
そんなうらめしそうな顔しないの

余裕のまめたろさんは「気持ちよかったー」って顔でグッスリおネムでした
CIMG0093.jpg 

さて、早いものでもう3月。受験生は受験も大詰めかな。

春はもうすぐ みんながんばりましょー


啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<もう6歳!? * HOME * とある猫現場で思うこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1132-3a5c0847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *