スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
破壊・・・
2015 / 02 / 15 ( Sun ) 23:16:59
昨日はバレンタインデーのかわいい話を書いた我が家の次女かなこさん。
赤ちゃんの頃から呼ばれていたかなこの別名、それは・・・

「デストロイヤーかなこ」

赤ん坊の頃から、本当によく物を壊す娘っ子でした。
クリスマスにサンタさんからもらったステキなオルゴールを、もらってすぐに落っことして
破壊したのは記憶に新しいことですが。

今日、かなこさんは大事なカメラを落っことして破壊してくださいました

ええ、わざとじゃないんですよね、事故なんですよ。
前回は私が川でコケてカメラを持ったまま水没してカメラを買い替えているので
人のことを責めちゃいけませんけども。
私がカメラを水没させてからまだ2年経ってないよ。壊れるの早すぎ

もう電源入れてもレンズが出てこないの。まったく使えないの。
買ったお店に持って行ってみたけど、この状態だと間違いなく修理に1万円以上かかるし
時間もかなりかかる。買い替えた方がいいって・・・

あぁ、予想外の出費だよぅ

週末は表彰式もあるし、カメラがないとブログに使う写真もマトモなの撮れないし、
しょうがないから買いに行きましたよ、新しいの
でも、買うなら機能と値段でみてこれだろうってやつが在庫切れで、
買ったことは買ったんだけど、まだ手元にはないんだな
まぁ、今週中には入るらしいけど。

かなこさんは豆太郎のオモシロ写真を撮りたかったらしい。
かなこが今は亡きカメラさんで撮影した最後の写真3枚。
DSCF5745.jpg 
DSCF5741.jpg 
そしてそれを呆れて見る栗っぺちゃん。
DSCF5743.jpg 
これらの写真を「ママ、見てー」と見せに来て・・・落っことしました・・・

そんなわけで、新しいカメラが来るまでは携帯でしか写真撮れないので
更新が滞るだろうと思われます。
新しいカメラさん、早く届いてね

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<盛りだくさんな1日 * HOME * アニキの通院と娘のバレンタイン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  なんてこと‥

うわー災難でしたね(泣)可愛い写真も少し切なく見えます!
なんでもまだ使えるのに修理高くて買ったほうが‥って風潮嫌ですよね(泣)掃除機がそうでした


デジカメは結構バッテリーがすぐダメになっちゃうイメージがあるんですが、それでも3年は使いたいとこですよね!(◎_◎;)
iPhone5だったらたしか600万画素でそれなりに綺麗だったと思うんですが、くりまめママさんはデジカメじゃないと満足できない派ですか?
by: せんちめんたる * 2015/02/15 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

ほんと、災難です・・・v-409
おっしゃるとおり、直せば済むのに修理代が高すぎて、
どんどん新しいものに買い替えるっていうの、
なんだかなぁですよね。
もっと物を大事にしたいのに・・・お金もないし・・・

iPhoneの写真も悪くはないけど、我が家は動いてるわんにゃんを撮るのに
シャッタースピードの速いのがほしいし、
娘たちの運動会とかの行事の時には望遠がきくカメラがほしいし。
なので、うん、デジカメじゃないと満足できないですねv-212
by: 栗豆ママ * 2015/02/16 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1125-7c311631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
