スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アニキの通院と娘のバレンタイン
2015 / 02 / 14 ( Sat ) 23:30:49
まずは昨日のことから。

昨日仕事が終わってから、久しぶりにアニキこと我が家の預かりっ子トラちゃんを
病院に連れて行きました

またお口を気にし始めたんです。
気にし始めたなーって思ったのはもうしばらく前なんだけど、
食欲はあるし、元気あるしで、様子見ていました。
昨日までもその状態キープだったんだけど、もう気にし始めてからだいぶ経つので
一度連れて行こうと思ったわけです。

結果、お口の中は真っ赤で、先生曰く「かなり痛いよ、コレ」。

ゴメン、アニキ 様子見てないで、もっと早く連れてきてあげればよかった

それからしばらく前に一度診てもらった原因不明のハゲ。
その後、だいぶ毛は生えてきてるけど、完全には治らず
今はこんなカンジです。
IMG_2455.jpg 
これは先生も首をひねっていて。
もしかしたら、皮膚の一部、もう生えてこないかもってところもあり。
もう少し治ると思うけど、時間かかるかもってことでした。

とりあえず、お口が痛いのを治すため、お注射してもらって帰ってきました

アニキ、お疲れさま。これでお口が痛いのラクになるかな。
IMG_5873.jpg 
実際に今日は口を気にしているところをまだ一度も見ていません。
薬のパワーってすごいなぁ。

それにしても、アニキ、カッコいいねぇ まるでブロマイドのよう
IMG_1029.jpg 
きゃらやキャンディのことは「カワイイ♪」って思うけど、アニキは「カッコいい!」

アニキ、これからも体調管理、気をつけて行こう

-------------------------------------------------------------------------

そして今日、バレンタインデーですね

DSCF5735.jpg 
いや、ワンコはチョコ、ダメだから あとでオヤツでもあげるよ・・・

我が家の娘っ子ふたり
それぞれにバレンタインデーを楽しんでおりました♪

おねーちゃんの方は、「オトコなんて、フン!」とか言ってるので、
せっせと手作りしたチョコは、なかよしの女友達と吹奏楽部の先輩たち(全員女の子)にあげて
同様に女友達と先輩たちから、いろんなチョコをもらって喜んでおりました。

一方かなこさん。
かなこは剣道少女ではありますが、実はすごく女の子女の子している娘で。
お人形遊びが大好き、かわいいフリフリのお洋服大好きだったりします。
そして今日も3人の男の子に手作りチョコを作って、キレイな箱に入れて
直接それぞれの子のおうちに届けに行ってました

そのうち2人は義理チョコ、1人は本命
もう小2の時からずっと同じ子なんですよ、かなこさん。

午前中早くに持って行ったんで、全員ちゃんと手渡しできたんだそうで、
ニコニコゴキゲンで帰ってきました

義理チョコその1、小1の時に好きだったんだけど義理に降格してしまった子は
遊びに行こうとしてるところに偶然会えたんだそうで、本人に「義理チョコだかんね」
って言って渡したんだとか。かわいそうに、Tくん、がっかりしてるかもよー

義理チョコその2のブログにも書いたことのあるけい君は、
「本人以上にお母さんがすっごい喜んじゃってて、義理だよって言えなかったよー」だって。
ひとり息子のところに女の子がチョコを届けに来て、大喜びしてしまうお母さん・・・
なんだか気持ちわかるわーって思ってしまった

そして本命くんはというと・・・
まぁ、普通に渡して「ありがとう」って言われて帰ってきたらしいんだけど、
午後、買い物に行って帰宅してポストをのぞいたら、その子からのお手紙が
最初は恥ずかしがって見せてくれなかったけど、後でそっと
「ママにだけね♪」って見せてくれました

すっごく喜んでくれてたんだねー、よかったねーかなこ
今日はゴキゲンで、さっき寝る前も「今日は超しあわせな一日だった♪」なんて言ってたよ

娘たちとはよくマンガのキャラクターとかで「誰が好み?」なんて話をして盛り上がってるけど
そのうち彼氏の話をするようになるわね。楽しみだわー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<破壊・・・ * HOME * ヘンな別名、その後・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ありがとうございます

お久しぶりです‼
トラの病院ありがとうございます(*_*)
でも、薬で良くなってよかったです。。
すいませんが…よろしくお願いします(__)
by: KEIKO * 2015/02/16 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

ご無沙汰してますーv-410

いえ、もっと早く連れて行ってあげるべきだったのに
申し訳なかったです・・・
アニキはいつも注射するとよく効いて落ち着くので
今回ももう口元を気にしなくなりましたよ。
注射の効果が長く続いてくれるといいんですけどねー。
by: 栗豆ママ * 2015/02/16 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1124-78eb2671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
