ヘンな別名、その後・・・
2015 / 02 / 12 ( Thu ) 21:49:54
またおサボりしてしまいました。
平和だったんです、とっても・・・
それに11日の祝日は私は普通にお仕事だったしー。
おもしろい写真も撮れなかったしー。

今日も何もなかったんだけど、何か書こうと思って、
またどーでもいいくだらないネタ、いっちゃいます。


だいぶ前からこのブログを見てくださっている方は記憶にあるかもしれませんが
我が家のわんにゃんずには別名があったりします。
3年以上前に「ヘンな別名」という記事を書いていますので、
よかったらクリックしてどうぞ (キャンディスが若い!)

オットからも娘たちからも「ママはすぐにヘンな名前をつける!」と言われます。
実家のフレブル達もみんなヘンな別名があったりしたから
どうやら私の実家の方の家系らしい・・・(?)

愛するがゆえに、かわいくって、おしゃべりしてるうちに、ヘンな名前がついてしまう。
そんなことってありませんか?(え?私んちだけ??)

そしてその呼び名はどんどん進化してゆくのです。
3年前につけた栗の「ぷりっとちゃん」も豆太郎の「ちんちろりん」もきゃらの「りんりん」も
すでに時と共に進化しています

進化と言っても、豆太郎はなぜか割と普通に戻っています。
もう「ちんちろりん」とか「ちろりん」って呼ぶことはほとんどないな。
今は「まめた」とか「まめちー」とかかな。
DSCF5728.jpg 

「りんりん」だったきゃらはちょっと進化して「りんたん」そして「りんた」となり、
最近の私はよく「りんたマーン」と呼んでいたりします♪
DSCF5730.jpg 

今日も白と茶色の肉布団にはさまれてゴロゴロ言っているアニキ♪
DSCF5731.jpg 
みんなが本名を忘れてしまいそうなくらいアニキが定着してますが(本名:トラです)
アニキは我が家では「アニイ」と呼ばれることがほとんどです。

キャンディは「きゃん」か「キャンディス」で大きな変化ナシ。
私は愛を込めて「キャンディチュー」って言ってますが。
DSCF5729.jpg 

一番変化が激しいのは栗っぺちゃん
「ぷりっとちゃん」は今も時々言うんだけども、
今一番多いのは何かと言いますと・・・

「栗っぺちゃん」→「栗つぺちゃん」→「栗つぺ子ちゃん」
そしてなぜか肝心の「栗」がなくなっちゃって
「つぺ子ちゃん」→「つぺったん」

つぺったん・・・

「つぺったん」ってなに???
なんで肝心の「栗」がなくなるの???
DSCF5725.jpg 

この「つぺったん」とか「つぺ子ちゃん」。
妙に定着しておりまして、散歩中に外でもついつい「つぺったん!」とか声をかけてしまう。
栗もちゃんと振り返ってくれるし。
前もひなこが大きな声で「つぺったん!」って言っちゃったら、すれ違った小さい女の子が
「わんわん♪ つぺったん♪」って繰り返しながら去って行って、
「すごく恥ずかしかったじゃん」って怒られた。
「ママがヘンな名前付けるから、つい外でも言っちゃったじゃないのよ!」って。

すべて私のせい?私が悪いんでしょうか・・・?

どんどん変化していくわんにゃんずの別名。
また数年後に振り返ってみると全然違ってるかも


ちなみに前回、娘たちも「すっとこどっこい1号」「すっとこどっこい2号」と書きましたが
長いので、短い名前に変化しております。

ひなこは「ぴー」、かなこは「ぽん」。

ひなこの「ぴー」はまだわかるとして、かなこはなぜに「ぽん」?

私にもすでになぜだかわかりません
そしてふたりとも、こう呼ばれてもちゃんと返事するいい子ちゃんです

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
<<アニキの通院と娘のバレンタイン * HOME * しゃべりまくって・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  わわ!

こんばんは〜
3年前のブログのみんな若いですね!きゃんでぃすちゃんはとくに若いけど、くりまめちゃん達も心なしか若く見えます!
トラあにきもきゃらくんも若いかなあ‥
そして3年前も今も変わらずたのしく続いてるブログとっても素敵ですね(o^^o)
いいなあ〜
by: せんちめんたる * 2015/02/12 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

へんな名前をつける、、あるある~(^^)

元の名前から進化するバージョン、夫の場合・・・カチ→チク→チクン→テコン

元の名前無視のバーション、私の場合・・・カチ→カチンコ→ニャンタロウ→ナンタロウ

ゴロウはゴロ~と呼ぶのをたまにふざけて「ボロ~」と呼んでみると・・・ちゃんとこっちを向く(笑)

ハナは「バナ~」とか「カナ~」と呼んでみると・・・やっぱりこっちへ来る(^^;)響きが似てればいいのかも!?

それにしても「つぺったん」はまったく原型をとどめてないね~(^^)でもいろんな名前で呼ぶってことはそれだけ家族が信頼し合ってるってことだよね。
by: ゴロハナ母さん * 2015/02/13 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

ねー、みんな若かったでしょーv-411
キャンディは真っ白だし、豆太郎の股パッカーンの姿もなんだか幼い。

思えば長く続けてるんですよね、このブログ・・・
2010年の9月からやってますから。
今年9月で5周年だv-405
by: 栗豆ママ * 2015/02/13 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

よかったぁ、うちだけじゃなかったのねv-392
ゴロハナ家もなかなかの変化具合ですなぁ。
カチがテコンって・・・
栗豆は名前に反応するっていうより、声に反応してるよね。
声とイントネーション。
「あれ?呼んでる?」って思えば振り向く、みたいな。
名前はなんでもいいのかぁ?
by: 栗豆ママ * 2015/02/13 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1123-53f3310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *