スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大賞受賞!
2015 / 02 / 06 ( Fri ) 22:53:04
信じられないことが起こりました・・・

夕べ、メールをチェックしていて、私は叫び声をあげてしまいました。
「た、た、大変だ 大賞を受賞しちゃったぁぁぁぁー

昨年なんとなく応募してみたフォト&エッセイコンテストで、なんと大賞を受賞してしまったのです
受賞のお知らせメールが届いたのです
一次審査を通ったというメールが先月来た時に、もしかしてもしかすると、
特別賞とか取れたりしないかなぁなんてちょこっと思ったりはしたけれど、
まさか、まさか「大賞」とは

応募したのは、杉本彩さんが設立した団体、Evaの
第1回 「Eva ~命あるもの フォト&エッセイ」 コンテスト
なんとなくのぞいたEvaのHPに、映画「みんな生きている」の上映会とトークショーそして交流会
ことが書いてあって、場所が実家の近くの茨城県水戸市のホテルだったので目に留まりました。

「実家に帰りがてら参加しようかなぁ」

でも結構費用がかかるし、映画はもうすでに見てるしなぁとか思っていたら、
この交流会でフォトエッセイコンテストの表彰式があるというのに気づきました。
12月、ゴンちゃを失くしてまだ1か月経ってなかった頃。
コンテストの応募締め切りまでもうほんの数日しかなかったんだけど、
ゴンちゃのことを何かの形で残したいなぁなんて思っていたところでした。

題材は「幸せを感じる瞬間」
ゴンちゃとは幸せを感じる瞬間がいっぱいあったなぁ・・・
何か出してみようかなぁ・・・

そう思って、写真を選び、短い文章を書きました。
それが大賞に選ばれたのです

叫び声を上げた私、近くにいたひなこを抱きしめ、
「やったー!ゴンちゃー!ありがとー!」と大騒ぎ
そして、なぜかヘンな踊りを踊り出す・・・
ひなこはそれを見て、ゲーラゲラ大笑い
かなこはあっけにとられてボー然。
オットは「ママが壊れたぞー!」と笑いながらビデオを回そうとする始末
夕べの栗豆家はほんとに大騒ぎでした

今月のにゃんにゃんにゃんのにゃんこの日、22日に行われるパーティでの表彰式に
ご招待していただいたので、家族みんなで行く予定です。
ゴンちゃの写真も持って行こうっと。

どんな写真でどんな文章を書いたのかは、来週末あたりにEvaのHPに
公表されるらしいので、それまでは内緒にしておきます。
「幸せを感じる瞬間」っていうお題だけど、笑顔も何もない地味ーな写真です。
写ってるのはゴンちゃとひなこ。
地味だけど、ゴンちゃとひなこと、そして写真撮ってた私がしみじみ幸せ感じてた時の写真です。

ゴンちゃ、やったね。嬉しいね。一緒に喜んでくれてるよね
gonDSCF2331.jpg 
大ー好きだよ、ゴンちゃ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<しゃべりまくって・・・ * HOME * 親を超えていけ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとうございます(^人^)

すごい!そんな素敵な賞を受賞するくりまめママさんはやはりセンスがあるのですね!
ゴンちゃ殿の存在も大きかったと思いますが、忙しい中そのコンテストがくりまめママさんの目に止まって応募してみたのも素敵な縁ですね♪
とにかくおめでとうございます〜近日そちらのHPで公開されるのかな?読んでみます♪
私も嬉しいです〜
by: せんちめんたる * 2015/02/06 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごーい!ゴンちゃすごーい!
おめでとうございます\(^o^)/

ゴンちゃの生きた証、残せてよかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱりゴンちゃには、人を魅了するパワーがあるんですねー(*^^*)

生きているときはもちろん、お星様になってからもなお輝き続けるゴンちゃはすごい!
ブログを通してでも、ゴンちゃを見ていられたことは、私にとってもとてもいい思い出、そして命の尊さを教えてもらいました(*´ー`*)
by: みかんママ * 2015/02/06 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁーーー、すごい!!
大賞おめでとう(^◇^)

一生懸命生きることの大切さを教えてくれたゴンちゃん、、、きっと空の上でももたんと一緒に喜んでると思うよ~(^^)

フォト&エッセイの掲載を楽しみにしてます♪
by: ゴロハナ母さん * 2015/02/07 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  OH!

すごいね、おめでとうございます!(^^)!

ゴンちゃん、かっこいい生き様だったよね。ブログの中でもみんなに何かをくれたと思うけど、更にもっと色々な人に何かをプレゼントするのね。素敵ね。

ゴンちゃん、生まれてきてよかったね。

作品、楽しみにしてるね=^_^=
by: ドミママ * 2015/02/07 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

ありがとうございますv-410

そうですねー。なんか縁があったのかなぁってカンジがします。
ゴンちゃが導いてくれたのかなぁ。
とにかく、ゴンちゃが生きてきたことをこんな形で残すことができて
すごく嬉しいですv-238
by: 栗豆ママ * 2015/02/07 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  みかんままさま♪

ありがとうv-237

ゴンちゃはやっぱりただものじゃなかったよ。
まだまだ輝いてるよねv-352
コンテストの写真とエッセイを見てくれた人にも
せいいっぱい生きること、命のパワーみたいなものを
少しでも伝えることができたらいいなぁって思いますv-410
by: 栗豆ママ * 2015/02/07 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-410

そうね、お空の上でももたんと一緒に喜んでくれてるかな。
写真は地味だし文章も400字以内だったから
たいしたことは書いてないのよ。
でも審査員の人たちの目に留まったのは
やっぱりゴンちゃパワーなのかなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2015/02/07 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママ♪

ありがとーv-237

うん、ゴンちゃはめっちゃかっこよかったよ。最後の最後までね。
ゴンちゃが生まれてきてくれてよかった。
そして我が家にきてくれて、ほんとに嬉しかったv-238
ゴンちゃはお空にいっても、私たちにいろんなことを教えてくれてますv-391
by: 栗豆ママ * 2015/02/07 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴンちゃん、おめでとう!きっと天国で喜んでくれてるね。お姉ちゃん、ママさん、天国のゴンちゃんから嬉しいプレゼントおめでとうございます!
by: 猫ちゃん * 2015/02/10 04:15 * URL [ *編集] * page top↑
  猫ちゃんさま♪

ありがとうございますv-410

ゴンちゃ、きっと喜んでくれてると思いますv-364
天国に行ってもなお、親孝行な良い子です、ゴンちゃはv-238
by: 栗豆ママ * 2015/02/10 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1121-a5d41459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
