スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
親を超えていけ!
2015 / 02 / 04 ( Wed ) 21:43:20
平日ネタなしの今日は、わんにゃんまったく関係なしのつぶやきです・・・
わんにゃんネタ以外は興味ないって方はスルーでよろしく


親子は似ると申しますが、我が娘たちを見てるとしみじみおもしろいなぁと思ったりします。
ひなこが産まれた時、顔を見た瞬間「おぉ、オットそっくり!」と思い、
かなこの時は「今度は私似のはず!」とワクワクしていたのに、より一層オット似であった
でも成長するにしたがって、ひなこは私似に、かなこはオット似だと言われるようになった。
それぞれ逆のところもあるけどね。ひなこの髪質はオットと一緒とかね。

話は変わって、私は若いころは音楽にひたってばかりいる娘っ子でした。
それで夢に突っ走って挫折を繰り返したりの波乱万丈な人生を送っておりまする
友人をビックリさせるようなことが多々あったワタクシ。
結婚を決めて友人に電話で報告した時、相手が漫画家だって言ったら
「やっぱりアンタは普通の会社員と平凡な結婚はしないね」って
ゲーラゲラ笑われたもんだ(しかも複数の友人に
私の過去を知っている友人は、今日の記事を読んで笑うに違いない、ウケケ。

ここから自爆ネタになるけども、いろんなジャンルの音楽を聞いていたけど、
小中高さらに大学時代と長年にわたり追いかけ続けていたのが松田聖子でした。
たぶん小中高大学で私と同じクラスだった友人は今でも「松田聖子」と聞くと
私の顔を思い浮かべるのではないかと思われるほどでございます

そんな私も結婚してひなこを授かった時を最後に聖子さんを卒業
すっかりおとなしくなりました・・・すーっと熱が冷めたカンジ。
そして、聖子さんの歌をあまり聞かなくなった代わりに聞くようになったのが
聖子さんの娘の沙也加ちゃんの歌♪
デビュー当時からずっとアルバムを聞いたりしていたけど、活動休止したりとかいろいろあり、
そして昨年のアナ雪ブーム到来
私と一緒にさやちゃんの歌を聞いていた娘たちはアナ雪で夢中に
AKBとかを毛嫌いして歌番組なんてろくに見ない娘たちが、この年末は
「さやちゃんが出るから見る!」といって紅白とか歌番組を見たりしました。

そして最近、昨年さやちゃんが作ったTrustrickと言うユニットがアルバムを出してると知って
買って聞いてみて、私がドハマり
久しぶりに全部の曲が超お気に入りというアルバムに出会ったよ、コレね

すげー さやちゃん、すげー めっちゃいい

さらに2枚目のアルバムもすげーいい

私、ただいま中毒状態に陥って聞きまくってます。久しぶりのワクワク感♪

絶頂期の聖子さんのようなすごいスター性はないかもしれないけど、
声は超いいし作詞もすごいウマいし歌唱力もママを超えたんでないの?演技力もハンパないし。
さやちゃんの舞台を見た会社の友人は鳥肌立ったって言ってたよ。
いいね、いいね♪ どんどん親を超えていってほしいね。才能を開花してほしいね。
ママのように超人気者にならんでいいから、良い作品を作り続けてほしいわ。
応援しまくっちゃうよ、Trustrick

私が家事をしながら聞いていたら、娘たちまで気に入って、特にひなこが大ハマリ
「ママ、聞かせて」って言って、かけたら歌詞カード見ながら歌いまくり

聖子信者だった私の娘が沙也加信者になりつつあるあたり、血は争えないというか・・・
そのうち親子でライブにでも行っちゃおうかな


私には何の才能もないけど、オットには絵の才能があるから、
漫画家になりたいといっているかなこが引き継いでくれてるといいな。
ひなこには私の運動神経の鈍さというダメな部分を引き継いでしまったけど
多少語学の感覚はもってるかなぁ?あと動物への愛はすでに私以上かも。
娘たちよ、親を超えてどんどん成長してゆけー


今日は昔の私を知っている人が見たら笑える暴露ネタ、
実家の母はため息ついてるに違いない話でした


あぁ、それにしても私がよく知っているさやちゃんはかわいい幼稚園児だった。
成長したもんだ。そして私も年をとったもんだわ・・・

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<大賞受賞! * HOME * ドミィー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

聴いてる音楽で自分の歴史が分かったり、そのころを思い出して懐かしく思ったり、音楽の力ってすごいよね(^^)ママさんは松田聖子ファンだったんだね♪ちなみにママさんと同い年の私も本人のファンというわけではなかったけど、歌は聴いてたよ。当時出てたカセット(笑)はほぼ持っていたし。

私も仕事を辞めてからは音楽は車に乗ってるとき以外は聴くこともなくなって、子供が喜びそうなのを探して聴かせるという感じできたけど、親が好きで聴いてる音楽が子供にも影響を与えるんだね。私も何か聴いてみようかな~と思います。

そうそう、私は洋画が好きでよく映画館で観ていたので、昔の映画でおもしろかったものをときどき子供と観たりしてる。最近だと「マスク」を観たんだけど、子供大爆笑!でした。大人向けの映画もそろそろ観られる歳になったので、一緒に映画館に行くのもちょっと楽しみ(^^)でも私と一緒じゃ嫌かな・・・(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2015/02/05 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  さーやひめ!

くりまめママブログでさーや姫話題が出るとは思ってませんでした!(◎_◎;)さーや姫超可愛いですよね!
見た目もファッションも声も完璧で本当に素敵です〜いいですねえ♪
by: せんちめんたる * 2015/02/05 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うんうん、音楽のパワーってすごいよね♪
私たちの世代はファンでなくても聖子さんの歌はみんな知ってるよねv-392

結婚して子育てしてると、子どもに合わせた生活になるから、
独身の頃好きだったものとかから遠ざかっちゃうよね。
でも我が家はマンガに関しては、娘たちは最近のより
私たち親世代のをいっぱい読んでるなぁ。
キャンディキャンディも読破済みだし。
映画も良いと思う映画のDVD借りてきて見せてるよ。
親子で一緒に楽しめるようになると、また楽しくなるよねv-238
by: 栗豆ママ * 2015/02/05 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

おおぉv-364
もしかしてこんなこと書いたら「私もファンよー」なんてコメントが
きたりしないかなーなんて思っていたんだけど、
せんちめんたるさまがそうでしたかーv-411
いやー、さやちゃん、いいっすよv-238
Trustrick のアルバム聞きました?
まだなら超オススメですよーv-237
最近は毎晩、夕食のしたくしながら台所で曲を流して
娘と歌って踊っていますv-341
by: 栗豆ママ * 2015/02/05 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1120-6929a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
