スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プリティベイベーの誕生日♪
2015 / 01 / 03 ( Sat ) 23:08:07
まずは、年明け早々、栗豆オンリーのスタートになりましたので、
お留守番させた後のにゃんずの様子の写真も載せておきましょう

にゃんずは我が家の旅行中はいつもお留守番。
帰宅すると必ずマイスイートハートきゃらりんがスネています
DSCF5649.jpg
「ただいまー♪」って声をかけて出てきてくれるのはアニキだけ。
キャンディはいつものように隠れてる。
そしてきゃらりんは、うらめしそーにちょっと離れたところからジトーっとこっちを見ています・・・
まるで「ボクを置いてどっかに行ったな」と文句を言うかのように。
そして撫でようと近づくと「撫でさせてなんてあげないよ!」って逃げるのです

でもその日の夜には元に戻ってスリスリゴロゴロになるんですけどね
DSCF5655.jpg 
はい いっぱいナデナデいたしますよ
DSCF5657.jpg 
しまいにはしっかり抱っこされてチューされて、ごろにゃーん♪
DSCF5651.jpg 
お留守番させちゃってゴメンね、きゃらりん
今年もきゃらりんにメロメロな1年になりそうです

今日のにゃんずはなかよく3匹でポカポカの出窓で気持ちよさそうにしてました
DSCF5658.jpg 

--------------------------------------------------------------------------------------

さて話は変わって、今日1月3日は次女かなこさんの誕生日
かなこも11歳になりました。ほんとに子どもの成長って早いもんです。

みんなに「誕生日おめでとう!」って言ってもらって、
前々からリクエストしていたプレゼントをもらってニッコニコ♪
今日は特に予定もなかったので、かなこに何したい?って聞いたら、
「新春ウノアタック大会!」

で、やりました。家族揃って、大盛り上がり
家族でゲームしたいなんて、こんなこと言ってくれるのも今のうちだよね

結果、年忘れウノアタック大会ではひなこ1位、ママがビリ。
今日の新春ウノアタック大会はママ1位、ひなこビリ。
かなこさんはどっちでも真ん中でした。

そして夜はまたもかなこさんのリクエストでレストランへ

レストランのお誕生日スペシャルプレゼントのデザートももらって、
ニコニコご満悦のかなこさんでした
DSCF5660.jpg
我が家のカツオ君とかスットコドッコイとか呼ばれてしまうかなこさん。
昨年、オットといろいろ話し合って、かなこに対する私たちの対応を変えてみることにしました。
今までも別にガミガミむやみに怒っていたわけではないんだけど、
困ったチャンなところはよっぽどひどいことじゃない限り目をつぶり怒らない、
そしてちょっとでも良いことをしたら、大げさなくらいホメる。
それを実行していたらかなこがどんどん変わってきました。
今まで以上に良く笑い、良く甘え、お手伝いとかもどんどん進んでやるようになりました。
今まで以上に、めっちゃかわいくなった
ひなこと違って抱っこしてもまだ嫌がって逃げたりしないので、
いっぱいかわいいって言って抱っこしてちゅーしています

ただただ甘やかすのはいかんけど、ホメて育てるのって大事。
わかってたつもりだったけど、いろんな人のアドバイスをもらって改めて学びました。

かなこも今年は小学校最後の6年生。
甘えてくれる今を大切に子育てしていこうと思います。

かなこ、Happy Birthday
これからもかなこらしく元気にスクスク育て

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<通常モードに * HOME * 栗豆ニコニコ旅行♪ その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あけましておめでとう!今年もよろしくね(^^)お盆、年末、正月など人が大移動するときは、近所にしか行かない我が家・・・今回も家でおとなしくすごしてます(^^;)

栗豆家は家族旅行で楽しそうだね~♪栗ちゃん、豆太郎くんの笑顔がまぶしいよ(^^)お留守番ニャンズも元気そうで何よりです。犬に比べると猫は気ままだとか言うけど、やっぱり寂しがりやだよね。今年は今まであまり登場しなかったキャンディちゃんネタが増えるといいな~と密かに思っている私デス。

あと、かなこちゃんも難しい年頃になってきたんだね。うちの子も私の話を素直に聞き入れないことが多いんで、しょっちゅうバトルしてる・・・(^^;)ただ子供にも人格があって言い分があるんだなってことが大分分かってきたかな~と。

今まで頭ごなしに叱ってきたけど、子供が「まず俺の話を聞いてよ。」と言うので、ちゃんと聞いてからこちらの意見を言うようにはしてる。でも腹の立つことも多くて、先にグワーーっと怒ってしまうこともあって、まだまだ修行が足りません(^^;)今年は子育て四訓の「少年は手を離せ、目を離すな」で見守ろうと思います。
by: ゴロハナ母さん * 2015/01/04 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

こちらこそよろしくーv-410

旅行記の栗豆の笑顔、良いでしょー?
ホントに栗豆が楽しそうでこっちも嬉しくなっちゃう旅行でした。
今年はキャンディスネタね。うん、ゴロゴロになってくれたら
増えてくるんじゃないかなぁ。
私も増えてほしいです・・・

かなこね、ほんとに対応を変えたら変わったんだよ。
今はひなこねーさんがひじょーにむずかしくて困っておりますv-389
かなこの方が単純で良いわ・・・
子どももひとりひとり違うからね。わんこもにゃんこもそうだけどさ。
私もまだまだ修行が足りません。がんばらにゃーv-364
by: 栗豆ママ * 2015/01/04 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃらくん超可愛いです~
こんなに人懐っこいんですね‼ママさんが特別大好きって感じですね(*´-`)
このなでなでしてってアゴをあげてるのが特に可愛いです♪
うらやましいです~(*´ω`*)
by: せんちめんたる * 2015/01/06 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

ね?ね?きゃら、かわいいでしょーv-347
保護した当初は人を警戒してシャーシャーで触れなくて
噛みついた歯がスキーグローブを貫通して私の指に
穴を開けたなんてまったく信じられない状態です♪
紆余曲折の末、いっぱいがんばったママのことが
一番好きになってくれたみたいですーv-398
by: 栗豆ママ * 2015/01/06 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1107-92751f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
