「なんだかなぁ」な誕生日
2014 / 12 / 26 ( Fri ) 23:13:31
この時期、毎年、栗豆家はイベントが続きます。

24日がクリスマスイヴ、25日がクリスマス、26日が我が家のオトコ二人の誕生日

今年は26日がオットの仕事場の忘年会だというので、
1日前倒しで誕生日イヴ&クリスマス本番ってことで、
25日にお祝いをすることに決めました。

25日は私が会社帰りに薬をもらいに病院に行かなきゃいけないこともあり、
オットの希望でもありなので、腕によりをかけてごちそうを作るのではなく、
またまた昨年同様、お寿司をとることに
そして豆太郎のお誕生日ケーキはまたもや娘の手作りってことで

ところが・・・

私が会社帰りに病院に行き、携帯のメールをチェックすると、
オットから「明日の忘年会が急遽中止になった」とメールが

え?中止?じゃ、明日は普通にうちにいるの?

じゃ、今日お寿司とる必要なかったんじゃん 今日は何のために寿司を?
で、明日はどうすんの?もう何もしない?それとももう1回ごちそう食べるってか???

計画まる崩れで、もう、なんだかなぁ
で、25日はもう用意しちゃったからしょうがないので、
クリスマスだからってことでイヴにひき続き、人間は寿司、栗豆はケーキを食べた。

クリスマスケーキはイヴと基本は一緒なんだけど、中味がちょいと違う。
ヨーグルトでくるんじゃうとまったく同じに見えるけど。
イヴのはほとんどひなこが作ったけど、25日のはかなこが作りました。
DSCF5557.jpg 
イヴ同様、栗も豆太郎もおいしそうに食べてくれました
DSCF5561.jpg 
DSCF5563.jpg 


そして、26日の誕生日。
栗豆にはゆでたお肉をいっぱい入れたゴハンを、人間には特別なごちそうじゃないけど
オットのリクエストにお応えした夕食を作りました。


まめたろさん・・・
こんなやっはー顔して5歳になりました。
DSCF5569.jpg 

クリスマスに新しいベッドをプレゼントしたから、今日はオヤツ詰め合わせのみ。
豆太郎は食いしんぼさんだからいいよね
DSCF5565.jpg 

以前苦しめられた天疱瘡が悪化することもなく、無事に1年が終わったね。
前のような真っ黒鼻黒じゃなくなっちゃったけど、相変わらずのいいオトコ
DSCF5570.jpg 
ステキな見た目と脳天気な中身のギャップがたまらない・・・
あまりにも犬っぽくなくて「宇宙犬」なんて言われたりする豆太郎。
けっこう神経質な栗となかよくできてるのも、豆太郎だからなのかもしれないね。
DSCF5572.jpg 
最初は栗より小さいワンコと思って里親会に行ったのに、
明らかに栗よりデカくなる豆太郎にホレた私たち
我が家にきたワンコが豆太郎でよかった、ほんとによかったよ

豆太郎、これからも元気で、個性的でおもしろい豆太郎でいてね
DSCF5574.jpg 


そして、そんな豆太郎に最初にホレたオトコも今日が誕生日

豆太郎が明らかに11月生まれだろってのに、ムリヤリ自分と同じ誕生日にするほど
息子を愛するオット・・・
DSCF5576.jpg 
またひとつ年をとってしまったねぇ。
あなたも永遠の少年だから、52歳と言う年齢がまったく信じられないが
足腰の衰えが否めないんだから、かなことの剣道もほどほどにな


クリスマスとお誕生日も終わって、年内勤務も今日で終わって、師走大詰め
ラストスパートでがんばります

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今年の締め! * HOME * 泣き笑いクリスマスイヴ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ガラケーからスマホじゃなくて、iPhoneからアンドロイドに変えてすごく使いにくくて困ってたんです~(泣)
くりまめままさんはiPhoneですか?アンドロイド?
たしかこのblogの写真はデジカメでとってるんですよね、
いつも見やすくて楽しい感じが伝わってきます(’-’*)♪
ご馳走予定が狂っちゃうのはなんかしっくりこなくてしゅーんとしちゃいますね('';)
でも急遽中止なら仕方がないしおうちで
両方楽しんでください♪
by: せんちめんたる * 2014/12/26 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  びっくり

こんばんは。
豆太郎様、オット様、お誕生日おめでとうございます!26日なんですね。私は27日、今日です。
大吉は1月2日、確かかなこちゃんと一日違いだったよね(家にドミーを連れてきてくれた日に言ってたので覚えてしまった)

なんか、縁があるのかな~。

今日はしっぽり日本酒飲みました。まあ、いい歳になった訳だけど、なんとなくウキウキするのは私だけか?

ドミーからプレゼントもらったよ。昨日、吉との初ねこ団子見た。2人とも寒くてたまらなかっただけだと思うけど。嬉しかったよ。
by: ドミママ * 2014/12/27 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

そっか、iPhoneからアンドロイドに変えたのねv-356
何にしても機種変更すると最初は戸惑うよねー。
ちなみに私はiPhoneですよ。
写真はいつもデジカメ。たまーにスマホで撮ったのを使うこともあるけども。

誕生祝いの計画がくるっちゃってまいりましたよ・・・
なんか拍子抜けしちゃってね。
でもまぁ、連日おいしいものを食べたからよしとしましょうv-410
by: 栗豆ママ * 2014/12/27 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃん♪

えー?ドミママちゃん、豆太郎&オットの翌日がお誕生日だったの?
吉くんとかなこも1日違いなのねー。
やっぱりドミ家と栗豆家は縁があるのよーv-398

とにかく、ドミママちゃん、お誕生日おめでとうv-300
しっぽりと日本酒、いいですなv-305
いくつになっても、誕生日はウキウキするよねv-392

ドミーからの誕生日プレゼント、最高じゃんv-364
吉くんとドミーのねこ団子v-364
ママの誕生日に初ねこ団子を見せて喜ばせるとは、
やっぱりドミたん、ただもんじゃないなv-391
いつか写真撮れたら撮ってみせてーv-411
by: 栗豆ママ * 2014/12/27 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1103-2a37982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *