スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
栗のニガテなアレ・・・
2014 / 12 / 21 ( Sun ) 22:03:34
あー疲れた

今日はがんばって大掃除第一弾。
やろうと思っていたことの3分の1はできずじまいだったけど。
もう疲れきっちゃったので今日はおしまい!

なんだか、仕事の日よりも週末の方が疲れる気がするよ・・・

で、大掃除第一弾の中に組み込んでいた、
栗っぺがひゃいーんって言っちゃう、栗のニガテなアレ。
DSCF5434.jpg

そう。アレとは・・・シャンプー
年内に今年の汚れをきちんと洗ってあげなければと思っていたわけです。

とにかく栗っぺはシャンプーがキライ、ドライヤーかけられるのがキライ。
お風呂場に入れられた、いや、入れられる気配を察しただけでブルブル震えだす。
なので、普段はなるべくブラッシングとシャンプータオルでゴシゴシとかをしっかりして
普通よりシャンプーの間隔はあけるようにしてあげてはいるんだけど。
やっぱり年内にもう一度洗いたくてね。

まめたろさんはシャンプーもドライヤーもまったく平気。
DSCF5435.jpg 
娘がドアのすきまから撮ってるので見にくい写真で申し訳ない

まめたろさんは笑顔でシャンプーされて、笑顔でドライヤーされて、
軽快に脱衣所から去っていきましたが・・・

栗っぺちゃんはヒンヒン大騒ぎ
DSCF5445.jpg 
もうドアに手をかけて必死で脱走をはかります

ドライヤーの時なんて、もう「ひゃわわーん」って大声で騒いでうるさーい
ここでもドアのところで脱走したくて必死です・・・
DSCF5454.jpg  

もう私も娘たちも汗だく
でもなんとか年末のシャンプーが無事終了しました。

シャンプーしてしばらくして落ち着いてから、まだおひさまがポカポカあったかいうちに、
週末のロング散歩をしに出かけました。

その時にはもうシャンプーでのイヤな思いも忘れてこの笑顔
DSCF5456.jpg 
栗も豆太郎もキレイになってよかったね♪ お疲れさんでした
年末にはみんなでお出かけするから楽しみにしてるんだぞー

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<演奏会とクリスマスイヴイヴ♪ * HOME * 栗豆、心の声>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

栗ちゃんの苦手なあれ・・・、やっぱりシャンプーだったね(^^;)シャンプー中の豆太郎くんのツンツン頭、栗ちゃんの必死な顔がかわいくて笑ってしまったよ。

それと、栗ちゃんって後ろ姿は柴犬っぽいんだね(^^)そうそう、もうすぐクリスマスだけど、ワンズ、ニャンズには手作りケーキ?うちはいつもふかしたさつまいもに野菜で飾りつけするだけのケーキだから、何か変わったおすすめ食材はないかなぁ??
by: ゴロハナ母さん * 2014/12/22 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ふふ・・・ゴロハナ母さんなら栗のニガテなもの=シャンプーってわかるよね。
もうね、「助けて!殺されるー!」って悲痛な声を出すのよv-393
毎回、たとえ真冬でも汗だくになります・・・

クリスマスのわんにゃんずケーキだけど、我が家も今年も手作り予定よ。
同じくおいもやカボチャをふかしたのとかゆでたささみをトッピングとか、
そんなカンジだけども。
昨年やってみてよかったので今年もやるつもりなのが、
水分を切ったプレーンヨーグルト。
生クリームみたいにトッピングしてケーキっぽくできますよん♪

ところで、ゴロハナ家のブログで、赤ちゃん用スリーパーを使うってアイデア、
いいなぁって思ったよv-364
あ、でも栗にはダメかな・・・体に何かくっついてると大騒ぎだからv-389
by: 栗豆ママ * 2014/12/22 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1100-e1409d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
