スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久々の栗豆孝行
2014 / 11 / 23 ( Sun ) 23:42:13
今日でゴンちゃが亡くなって1週間。
でもジメジメしているより、家族が明るく過ごしている方がゴンちゃも嬉しいはず。

そう考えて、これまで長いこと栗豆をお出かけに連れて行っていなかったなーと気になってたので、
せっかくお天気も良いし、おにぎり作ってみんなでお出かけしよう!と、
近くにある森林公園に出かけてきました

上着いらず、歩いてると汗かいちゃうくらいのあたたかさ。
紅葉している園内を歩くのも気持ちいい
DSCF5276.jpg 
こんな良いお天気だからドッグランにも人とワンコがいっぱい。
フレンチブルが結構いっぱいいて、栗豆も一緒に仲良く走ったりしたんだけど、
実家のひめこを思い出しちゃったりして・・・
DSCF5282.jpg
栗っぺはいつものように華麗にアジリティをこなします
DSCF5286.jpg 
DSCF5290.jpg 
一方、まめたろさんはいくらやらせようとしてもやろうとせず・・・
オットがなんとかこっちだけはやらせることに成功。
DSCF5297.jpg 
ただ、歩くだけなんだけどね

あまりにも日差しが強くて暑かったのか、それとも多少年を取って落ち着いたからなのか、
今日はこんなふうにダッシュをして走ることが少なく・・・
DSCF5293.jpg 
おかしかったのが、ひなこを見ると背中にふたつとかみっつとか、なにやら止まっていて。
DSCF5281.jpg 
なにかと思ってよく見ると、てんとうムシさん
DSCF5288.jpg 
妙にいっぱいいました。で、なぜかひなこに止まるという。
虫にも好かれる女、ひなこ・・・

さらには隣のベンチのところにいた超大きなワンコにも好かれて、
のしかかられそうになって、大喜びでうひょうひょ♪
DSCF5300.jpg 
ニューファンドランド犬。体重60キロとか70キロとかあるんだって
体は大きくてもとっても優しい性格で、カワイイ子でしたねー

ドッグランはいろんなワンコに会えて楽しいよね

その後、少し歩いてピクニック広場に行っておにぎりを食べました
そして食べ終わってからのお遊びタイム。

オットと娘ふたりでバレーボールをしたり、
DSCF5303.jpg 
おもちゃの刀でチャンバラしたり???
DSCF5304.jpg
本当はこの週末、かなこの剣道合宿の予定でした。
ところが、急遽、今年は諸事情で中止ということになってしまい、
ガッカリしたオットが、「森林公園で剣道の稽古をする」と言い出し、
でも竹刀を持って行くのも・・・と言ったら、ホームセンターでこんなおもちゃを買ってきた

剣道と言うよりチャンバラ状態で遊ぶ私たち。
DSCF5315.jpg 
二刀流?ズルイぞ、かなこ!
DSCF5313.jpg
楽しそうな父と娘。
DSCF5314.jpg
オット、すでに筋肉痛になっております

ゲラゲラ笑って遊ぶ私たちを見つめる栗豆。豆太郎の顔がヘン!
DSCF5301.jpg
ひとしきり遊んだ後は、オットがかなこに真顔で剣道の稽古。
DSCF5323.jpg 

栗豆の笑顔写真を撮ろうと何度か試みたんだけど、なぜか妙な真顔ばかり・・・
DSCF5326.jpg

ここでしばらく遊んで、再びドッグランに戻り、軽くひとっ走りさせて、
閉園時間ギリギリに帰りました。

紅葉が見れて、栗豆を遊ばせることができて、家族でいっぱい笑えて、
楽しい1日でした
DSCF5335.jpg 

ひなこが「この1週間、どうしても気持ちが沈みがちだったけど、
今日は楽しかった♪ 良い気分転換になったね。来てよかったね。」
なんて言っておりました。うん、ママも同じだよ。

お空の上で、ゴンちゃもニコニコして見ていてくれたんじゃないかな

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今年もまた・・・ * HOME * ありがとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

3連休はとってもいい天気でお出かけ日和だったよね(^^)久々に栗ちゃん、豆太郎君の笑顔で遊ぶ姿を見られてうれしい~♪

私自身、2人姉妹の姉で父が子供とよく遊ぶ人だったんで、ひなこちゃん、かなこちゃんがパパさんと遊んでいる写真を見ると、自分の子供の頃を思い出すよ。歳と共に頑固、毒舌、わがままじいさんになっていく父だけど、なぜか子供には人気あり、で、連休中実家に行ってたんだけど、うちの子も姪っ子もずっとじいちゃんにあそぼ~とつきまとい、多分今頃疲れて寝てるじゃないかな~と思う(^^;)

そうそう、今回の記事の写真で私のお気に入りは一番最後の写真の栗ちゃんです。目を細めて笑っているわんこ、なぜか好きなんだよね。見ているとニヤっと笑っている自分がいるよ(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/11/25 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんとに気持ちいいお天気の週末だったよねv-278
ずっとほったらかしにしてしまっていた栗豆を
ようやく遊びに連れてってあげることができましたv-410
私たちも泣きっぱなしの1週間だったので、すごくリフレッシュできたよv-392

うちのオットは精神年齢が低いので(?)娘たちとウキャウキャ仲良く遊べたりしてますね。
追いかけっこして筋肉痛になるくらいですからv-389

今回の中でお気に入りの写真が最後の目を細めた栗とは、
やっぱりゴロハナ母さん、なかなかのマニアックv-364
でも確かにカワイイよね、ワンコが目を細めて笑ってる顔ってv-238
by: 栗豆ママ * 2014/11/25 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1091-d07b630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
