スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
次の課題は
2014 / 11 / 19 ( Wed ) 23:08:32
ゴンちゃにたくさんのメッセージ、ありがとうございました
どれもとっても嬉しく読ませていただきました。
ゴンちゃはたくさんの人に応援していただいていたんだなぁと実感・・・
きっとゴンちゃも喜んでいることでしょう

ゴンちゃを亡くしてからの私はため息ばかり。
ちょっと気を抜くと涙が出てくるし、食欲はないし。
ひなこもそれは同じみたい。

でも、私よりひなこの方が立ち直りが早そうかな。
「部屋に入るとさびしくてたまんない」って言うけど、学校のみんなとおしゃべりしたりして
だいぶ笑顔が戻っています
私の方がよっぽどいつまでもジメジメしてるわ
年取ってる分「ブサイクのK点越え」の泣きはらしたヒサンな顔もなかなか戻らず、
まだマスクで顔を隠して会社に行ってるしね

まぁ、それでも少しずつ、胸の大きなポッカリ穴は時が癒していってくれるでしょう。

雰囲気を察しているのか、豆太郎以外(←ここポイント!)みんな元気がない。
夕方いつもゴハンの時間より前に1階に下りてきて「ゴハンくれー!」と騒ぐ3にゃんずが
時間になっても誰も下りてこない。様子を見に行くと、おとなしく寝ていたりする。
きゃらりんは今まで以上にスリスリして甘えてくる。なぐさめてくれているつもりかなぁ?
いつもドアの向こうでにゃーにゃー言ってたヤツがいなくなったってわかってるんだろうな。

仕事から帰っても、脳天気野郎のまめたろさんだけはいつもと変わらずはしゃぐけど、
栗はなんだかおとなしい。夕食後の「遊んで♪」の催促もいつもより控えめです。

うちにはまだ2わん3にゃんがいるんだから、元気出さなきゃね
オットに「うちに猫が3匹しかいなくなっちゃった・・・」ってベソかいて言ったら、
「3匹だろ!これ以上増やすなよ!」って言われてしまった

そうそう、ひとつご報告。
心配してくださっている方がいるかもしれないけど、アニキのナゾのハゲ。
コメント欄で教えていただいたダームワンっていうのを使ってみてるんだけど、
なんとなく徐々に毛が生えてきています。
ちとわかりにくい写真ですが。
DSCF5270.jpg 
前よりずっと良くなりました
このまま治ればいいな♪


それから、いつもフカフカハウスをつぶして、屋根の上に寝ていたアニキときゃらりん。
夕べ見に行ったら、おうちが変形はしてるけど、つぶれてない・・・
DSCF5266.jpg
なんとちゃんとおうちの中に入ってました!ビックリ
しかも3匹いっしょに
DSCF5268.jpg 
やっぱり寒くなると中に入るんだね。中はあったかいでしょ?

キャンディ、入れてもらえてよかったね。
ってか、キャンディスが一番奥にいるってことは、最初に中に入ったのはキャンディスか?
一番おりこうさんなのはキャンディスってこと???


ゴンちゃがいなくなっちゃったので、ひなこに新たな課題を出しました。それは・・・

「キャンディスとなかよくなれ!」

今は私にだけナデナデさせ、ゴロゴロ言い、チューもさせるキャンディ。
ひなこに追いつめられたのがきっかけでベランダから落ち(キャンディが悪いんだけど)
丸1日外で過ごすことになったせいか、やたらとひなこを警戒しているキャンディ。
今もひなこの姿を見ると逃げ回り、シャーを言い、手からオヤツなんて絶対食べない

ゆっくり時間をかけてでいいから、コヤツと仲良くなって抱っこできるようになりたまえ。

ってなわけで、毎晩オヤツを手に「キャンディー、なんでだよー、シャー言わないでよー」という
ひなこの声が聞こえてきます。

がんばれ、ひなこ

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<涙の乾かぬうちに、また・・・ * HOME * まだ涙が止まらない>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

心にぽっかり、、まさしくそうだよね・・・。
私がカチの世話をしてたときは、犬たちとカチの世話がセットになっていたというか、体に動作がしみついてたというか。。。

カチの死後、毎朝、猫トイレのシートを換えようとして、「あ、やんなくていいんだった・・・」、カチに毎日あげてた薬もついやろうとしてしまって、「あ、もう薬は飲ませなくていいんだった・・・」とか、その都度、カチはいなくなっちゃったんだなぁ~と寂しく思ってました。でも、ママさんも書いてらっしゃる通り、時間が経てば大丈夫。とはいえ、カチのトイレを片付けたのは亡くなってから半年以上経ってからだったよ(^^;)

ところで、ピンクの猫ハウスにニャンズ3匹、、かわいいね~。素敵ボーイズの後ろのキャンディちゃんの顔がめっちゃ小さいけど、このハウスってかなり大きいものなんだね(^^)
ひなこちゃんのキャンディちゃんゴロゴロチュー作戦(?)、応援してま~す!
by: ゴロハナ母さん * 2014/11/20 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうなんだよねぇ。
何かしようとして「あ、やんなくていいんだった・・・」って毎日何度も言ってるよv-409
うちもまだ、ひなこの部屋のゴン用のトイレ、そのまんま置いてあるよ。
週末片づけられるかなぁ。

にゃんこハウス、3匹は余裕で入るけど、そんなに特別大きいわけでもないよ。
キャンディって妙に小顔なんだよね、シリはめっちゃデカいけどv-389
ひなこ、いつになったらキャンディと仲良くなれるかなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2014/11/20 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1088-89cf46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。