スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
命の炎消えないで!
2014 / 11 / 14 ( Fri ) 22:40:10
前回、速報!って書いた、埼玉県職員さんのテレビ出演。
なんと、まるっとカットされてしまったそうですよ・・・
犬の遺棄についてはちゃんとやったのにさ。
録画して、夜見て「おや?出てないじゃん」と思った私。
その後、メールチェックしたら、
「カメラの前で1時間熱くかたったにもかかわらず、まるっとカットされてしまった」と、
職員さんからのメッセージが・・・

テレ朝、ひどすぎる・・・失礼極まりないじゃん

怒ってしまった私でした。
職員さんが熱くどんなことを語ったのか聞きたかったなぁ


----------------------------------------------------------------------------------------

ところで・・・

またゴンちゃの命の炎が弱くなってしまっています。
今回もまたすごく急な変化でした。

今朝はなんだか後ろ足に力が入ってないなーと感じてはいたけど、
ちゃんとドアのところまで来てくれたし、朝ゴハンもちゃんと食べてました。

トイレの失敗は後ろ足に力が入らないせいで、トイレに上がれないんだなと思い、
トイレに行きやすいようにスロープを作ってあげようとか、会社であれこれ考えてました。

今日は埼玉県民の日で娘たちは学校がお休み。
なので、昼休みに電話してゴンちゃの様子を聞くと、
「元気ににゃーにゃーないて甘えてるよ!」とひなこの元気な声♪

ところが、仕事を終えて帰ってくると、ひなこが暗い顔をして言いました。

「もう後ろ足が全然立たないの。ゴハンも食べようとするんだけど、
起き上がってるのが辛そうだから、抱っこして食べさせてあげた。全部ぺろっと食べたけど。
声がいつもの元気な『にゃーにゃー』じゃなくなった。『ひゃー』ってすごく弱々しいの。
ゴンちゃの調子、声でわかる。ゴンちゃ、すごく具合悪いよ・・・」

見に行ったら、自力でトイレに行けず、床でしてしまって、
横たわったままのゴンちゃがいました。
でも、私が来たのがわかると、ひゃーとないて、這うようにしてドアの方に近づこうとしました。
蒸しタオルで汚れたオシリを拭いて、寒くないように乾いたタオルでくるんで抱っこしました。
DSCF5230.jpg 
目ヂカラが自慢のゴンちゃの目は、すぐに閉じてしまいます。
呼ぶと目を開いて小さく「ひゃー」ってなくの。
いつも大音量でゴロゴロならすノドは、小さくかすかにゴロゴロと聞こえてきます。
弱っててもゴロゴロいってるゴンちゃが、なんだかいじらしくてせつなくて・・・

お手手ばってんこ。
DSCF5231.jpg 
軽くなってしまったゴンちゃを抱いて、涙が出ました。
しばらく抱っこして、おでこにちゅーして、いっぱい撫でて・・・

ゴンちゃを保護して、エイズ発症してることがわかって、余命宣告されてから、
こんな日がくることはわかっていて、覚悟できてるつもりだったけど、
覚悟なんて全然できてなかったことに気づきました。
弱ったゴンちゃを抱いて、悲しくてひなことふたりで泣きました。

ゴンちゃの声が言葉が聞きたいよ。
どこが痛いのか、どうしてほしいのか、ゴンちゃの気持ちが聞きたい・・・

ほんの数日前までは、ひなこの勉強机の上にのったり下りたりできてたのに。
夕べはあんなに目ヂカラあったのに。
今日の昼間も後ろ足が弱ったなっていうくらいで、まだ自分で歩いてたっていうのに。
どうしてこんなに急に・・・

ひなこが「明日は部活もないから、土日ともゴンちゃをずっと見てる。
期末テストの勉強も、ゴンちゃを抱っこしてやる。
ゴンちゃ、くっついてると喜ぶから」って言ってます。
明日あさってが土日でよかった・・・

DSCF5227.jpg 
DSCF5228.jpg 
ゴンちゃはおねーちゃんが大好きなんだもんね

ゴンちゃの命の炎、まだまだ消えないで・・・
まだまだ一緒にいたいよ。全然、心の準備できてないよ。

またこの前みたいに元気取り戻して

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<病院に行ってきました * HOME * 速報です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃん、、、何と言っていいか言葉が見つかりません。

心の準備、そうだよね、できていると思っていてもできてないよね。私も20歳超えていたカチにでさえ、もうちょっとがんばれるんじゃないかって思ってたし。

ゴンちゃんの呼吸は穏やかなのかな?肩で息してるような感じで苦しそうなら病院に行った方がいいと思うけど、ゆったりとひなこちゃんに抱っこされているなら、そのままの方がいいのかもしれないね。

ゴンちゃん、がんばれ!!
by: ゴロハナ母さん * 2014/11/15 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-410

そうだよね。誰だってかわいがってる子の死の心の準備なんて
できっこないよね・・・

ゴンちゃん、呼吸は穏やかなんだけどね。
今日はとりあえず病院に行ってきました。
by: 栗豆ママ * 2014/11/15 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1084-8259a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。