スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
痛ましいニュース
2014 / 11 / 09 ( Sun ) 21:20:20
のんびりペースにすると言いながら連続更新(たぶん明日も更新すると思う)。

NHKニュースでもしっかり取り上げられていたからご存知の方も多いでしょう。
栃木県の犬の大量死のニュース
ときどき見かけるこういうニュース。本当に胸が痛みます。

みんなトイプードルやミニチュアダックスなどの人気犬種と呼ばれる小型犬ばかり。
人気犬種というのに踊らされてペットショップで買う人々。
買う人がいるから、悪徳ブリーダーがはびこってこんな事件が起きる。
そして、飽きたとかいう信じられない理由で捨てる人がいて、
センターでたくさんの人気犬種の犬たちが殺処分されている現実。

おかしいと思いませんか?

なんともやりきれない気持ちでいたら、「ねこかつ」のブログを目にして、
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

「ブリーダーという悪行(動物取扱責任者講習)」

ねこかつのおっちゃんことねこかつのオーナーさんも
埼玉県動物愛護推進員のひとりです。
以前お話させていただいて、私もがんばらなくちゃと思ったものです。
記事に書いてある埼玉県の職員さんもよーく存じ上げている方ですが、
本当に一生懸命、殺処分を減らすための活動をなさっている方です。
彼のような方がいて下さることは、埼玉県の誇りですね

「職員さんの期待以上の働き、見せてやろうぜ!」

とまではいかないまでも、自分の身の丈に合ったムリのない活動を
地道にしっかり続けて行きたいと思った私でした。


今日の我が子・・・

今日は意外な組み合わせだったよ。
DSCF5189.jpg 
やっぱりアニキはふところが広いってやつですかね。
この写真じゃわかりにくいけど、キャンディ、ノドをならして、うれしそうだったよ♪

一方、ひとりあぶれてしまった子は・・・
DSCF5193.jpg 
寒そうにさびしそうにしておりました
3匹で仲良くくっつけばいいのにぃ・・・

早く3色だんごを見せておくれ

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<あれから1年経ちました * HOME * しっぽとおヒゲ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1080-3306e4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。