しっぽとおヒゲ♪
2014 / 11 / 08 ( Sat ) 23:40:06
えー、またリクエストいただいたので、さっそくお答えいたしましょう
うちのにゃんずのおヒゲってことなので、せっかくだから私の大好きなしっぽについてもね

ブログのタイトルを「しっぽフリフリで行こう!」にしただけあって、
私はわんにゃんのしっぽが大好きです
形もいろいろ、動きもいろいろ・・・

まずはなんたって、栗っぺちゃんの巻尾さん♪
DSCF5173.jpg 
くるんと巻いて白い先っちょがちょろんと出ているところがサイコー
この巻尾さんが、背中でコロコロと揺れるのが、もーたまらなくカワイイのです

まめたろさんのはゴージャスしっぽ
IMG_7243.jpg 
噴水みたいだよね・・・
このゴージャスしっぽが元気にふっさふっさと揺れます。
ちょっと目が合っただけでふっさふっさしっぽ振るのがたまらんです

にゃんずはといえば、キャンディス嬢は豆太郎と同じでゴージャス系
ちょっとこの写真じゃわかりにくいけど
DSCF5177.jpg 
しっぽは黒が多くて太くてふっさふっさしてます。

アニキときゃらは普通に細長いしっぽです。

猫は犬みたいにしっぽを振ることはしないけど、
私たちの足に巻きつけるようにして甘えてみたり、うれしいとプルプルふるえたり。
2418.jpg 
アニキがよくやってるんだけど、座ってる時に自分の体にしっぽをくるんと
巻きつけてる姿もなんかカワイイ
DSCF2665.jpg 
猫のしっぽも犬に負けずに表情豊かだと思います。

実家のワンコ、フレブルたちのしっぽは「しっぽがない」ともいえるほど短いしっぽで
まるでシリの穴をかくすフタみたいな短ーいのかちょこんとついてるだけなんだけど、
そんな短いしっぽもうれしいとちゃんと振るんだよね。ピコピコ動くの。カワイイの

みんな特徴があってカワイイよね



さて、そして、リクエストのおヒゲについて。

おヒゲはたまーに抜けて落ちてるのを見つけることはあるけど、
どれが誰のだかわかんないね。みんな白いおヒゲだから。
まだ小さいころ、歯は抜けたのを見つけると記念に取っておいたりしたけど、
おヒゲは「あー、ひげだぁ♪」って思ってしみじみ見た後、捨てちゃってたなぁ

では、みんなの顔をアップにしておヒゲを見てみましょう

まずは栗っぺから。
DSCF5171.jpg
うーん。何回とってもわかりやすい写真が撮れなかった
白いおヒゲが生えております。

一方まめたろさんは黒いおヒゲ。
DSCF5170.jpg
おヒゲもまゆ毛(まつ毛?)も黒いです。我が家で唯一黒いおヒゲだね。

にゃんずはみんな白。
DSCF5187.jpg 
DSCF5178.jpg 
DSCF5188.jpg 
3匹ともおヒゲも目の上のところの毛も白くて長ーいですね。
キャンディのおヒゲは特に長いカンジだねぇ。

あ、でも写真だとわからないけど、アニキとキャンディはよーく見ると、
1本とか2本とか、黒いおヒゲがあったりします。
体に黒い色があると、おヒゲにも黒いのが出てくるのかな。


ちなみに、猫エイズ末期のゴンちゃは、前にも写真を載せましたが、
しっぽは毛が抜けて超細くなってます。
DSCF5185.jpg 
そしておヒゲも抜けて無くなっちゃって、今はほんの数本短いのがあるだけです。
DSCF5145.jpg
ゴンちゃの短いおヒゲも。メインは白だけど、ちょっと黒が混ざってるカンジかな。

おヒゲとしっぽはわんにゃんの特徴のひとつだね

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<痛ましいニュース * HOME * のんびりペースで・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わわ!ありがとうございます♪嬉しいです♪
みんなの可愛いおひげが見られて大満足です!!
by: センチメンタル * 2014/11/16 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  センチメンタルさま♪

あんなんで喜んでいただけてよかったですv-410
もうちょっとわかりやすい写真が撮れればよかったんだけどね。
なかなかヒゲがハッキリ写るように撮るのってむずかしかったわ。

またがんばってみますねv-392
by: 栗豆ママ * 2014/11/16 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1079-23748100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *