のんびりペースで・・・
2014 / 11 / 04 ( Tue ) 23:16:14
しばし、おサボりしてしまいました・・・

連休もオットと私が入れ替わりで出勤で、お出かけも何もできず。
栗豆を思いっきり走らせてあげたいと思いつつも、ネタなしの日々が続いております

写真を撮ろうにも、にゃんずはカメラをかまえると寝てばかりで見事なまでにいつも同じポーズ
栗豆も平日のお散歩時はもう真っ暗だし、家ではまったりしてるし。

家のことで忙しかったり体調がイマイチだったりで、命の授業とかに注ぐパワーもダウン気味。
ヤバイ・・・このままでは来年、動物愛護推進員の活動報告に書くことがない・・・
そう思いつつ、なかなか重い腰をあげられずにいるワタクシ。

この秋、子猫に遭遇していないのは嬉しいことだけども。

まぁ、特別また事件が起こったりせず、ネタなしの間は、1週間に一度くらいで
のんびりペースで更新できればいいかなぁなんて思っております。
なーんて言ってると、事件が起きたりして

あ、リクエストとか何かネタをご提供いただければ、楽しんですぐに書いちゃいますよ


今日も、いつもとまったく同じ状態の3にゃんず

イチャイチャ、ゴロゴロ二重奏のオトコふたりと、
DSCF5158.jpg 
ひとりで部屋に引きこもりのお嬢様。
DSCF5160.jpg 
いつも2対1になってるけど、寒くなってきたから、そろそろ3色だんごが見れるかなぁ


今日のゴンちゃは、部屋に入るとスチャッと近づいてきて、スリスリすると、
なぜか少し残していた晩ゴハンをモリモリ食べ始めました。
DSCF5161.jpg 
見た目がかなり衰えてきて、とても心配なのですが、食欲は相変わらず。
服で隠しているけど、体はヘアレスキャットになっちゃっています。
特に超細くなっちゃったしっぽと、お尻まわりの骨と皮ぶりは痛々しい・・・
DSCF5162.jpg 
でもニャーニャーいう声やパワーはいつも変わらずのゴンちゃ。
会いに行くといつもゴロゴロ大音量でノドをならしてる♪
ゴロゴロ言っていないゴンちゃを知らないなぁなんて思う今日この頃。

今日、いきなりゴハンをモリモリ食べ始めたのは、「ボクは元気だよアピール」なのかな?
DSCF5163.jpg


いつもニコニコ栗豆は、家の中では寝てることが多いけど、
ちょっと目が合うだけでしっぽフリフリしてくれます
「栗豆ー!」って呼ぶと、スチャッと目の前にきて、これまたしっぽフリフリ
DSCF5167.jpg 
癒されます



あ、そうだ
今日すごく嬉しくなっちゃったことがありました

帰宅して、ポストに入っていた市の広報誌を開いたら、最初の見開きにドドーンと
「犬・猫の飼い方 マナーアップ」という特集記事が
DSCF5168.jpg 
先日のマムシじじい事件といい、マナーのなっていない飼い主が、
不幸な命を増やしているという事実。
犬猫がキライな人じゃなく、中途半端な無責任な犬猫好きが、不幸な命を生み出しているんです。
そういうことを、行政が積極的に訴えて、正しい飼い方を指導してほしいと常々思ってました。
ボランティアや保護団体だけがかんばるんじゃなく、行政が積極的に関わることで、
より不幸な命を減らしていけると思います。

なので。
市がこんなふうにドドーンと飼い方のマナーについて特集してくれて、すごく嬉しかった私です


では、これからはのんびりペースになるかと思いますが、ちょこちょこ更新するので、
たまにのぞいてみてくださいね

うちの子たち TB:0 CM:3 admin page top↑
<<しっぽとおヒゲ♪ * HOME * いいなぁ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/05 09:49 * [ *編集] * page top↑
 

猫様たち四匹もいらっしゃっると可愛いおひげの落し物結構見つかります?
猫様たちのおひげ見てみたいです(笑)
髪の毛みたいにサイクルがあるのかたま〜に抜け落ちてるんですよね!

栗豆ちゃんたちも幸せそうなお顔で癒されます〜(≧∇≦)


by: センチメンタル * 2014/11/05 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  センチメンタルさま♪

おひげですねv-364
近いうち「おヒゲ特集」いたします。
ネタ提供ありがとうv-411

ヒゲの落し物、たまーに見つけますよ。
大事に取っておいたりはしてないけども。
落し物と言えば、爪はしょっちゅう見つけるなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2014/11/06 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1078-43ca8038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *