スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポカポカ週末♪
2014 / 10 / 19 ( Sun ) 23:01:49
台風の週末が続いた後の青空ポカポカの週末
キモチの良いお天気でしたねぇ

思いっきりお洗濯&おふとんも干せたし。
朝晩はとっても冷えるようになったから、リビングも冬支度でこたつまで出しました。
これからまたカーペットに付く栗豆の毛との戦いが始まる・・・

こんな週末は、朝ちょっとお寝坊できたりするとさらにステキなのに、
土日ともひなこさんが学校。
土曜日は土曜日授業で普通に学校。
日曜日は近くの児童館の秋祭りに、ひなこの中学校の吹奏楽部がお呼ばれして演奏するってことで。

児童館の秋祭り。まだひなこがちっちゃいときに遊びに行ったなぁ、とか思い出しながら
ひなこたちの演奏を聴きに行ってきました。
DSCF5049.jpg 
今日はお子様向けの曲ばかり。
アナ雪の「生まれてはじめて」とか、名探偵コナンとか、妖怪体操とか・・・
みんな上手に演奏できてました
DSCF5080.jpg 

ひなこが帰ってきてからホームセンターに買い物に行って、
ゴンちゃの新しいお洋服をひとつ買ってきました。
DSCF5117.jpg 
昨年のがひとつかなりゆるゆるになっちゃったし、朝晩かなり寒いから
ポカポカになれそうなあったか素材のを買いました。

DSCF5119.jpg 
いいね、ゴンちゃ。そのドヤ顔

ゴンちゃの服は寒さ対策もあるけど、それ以上に体の衰えをカバーするために必需品になってます。
悲しいくらいに体は痩せて毛も抜けてしまっています。
でもね、まだまだパワーありますよ
DSCF5120.jpg 
これ書いてる今も、「早くボクをかまいに来ーい!」って大きな声でないてます。
この冬も元気に越して、我が家に来て2年目をお祝いしようね、ゴンちゃ


さて、そして週末の栗豆はといえば、このいいお天気のおかげで
いっぱいお庭で遊ぶこともでき、明るい時間の土手散歩もたっぷり楽しむことができ、
ゴキゲンちゃんです
DSCF5047.jpg 

3にゃんずは・・・

きなこもち君、アニキがつぶれそうですが・・・
DSCF5122.jpg 
最近、夜に様子を見に行くと、いつもこうなってるふたりです。
アニキ、重たそうだけど、いつもこうなってるってことはイヤではないのかな?
きゃらも自分が太ってアニキよりデカくなったことに気づいていないようで

キャンディスは相変わらずひとりでいることが多くて、今も階段のところで
私を見守っております・・・ってか、寝てる?
DSCF5125.jpg 
でも、娘たちも寝た後、オットとふたりで晩酌してると、よく1階に降りてきて
私たちをじーっと見ていたり、玄関辺りできゃらと仲良く遊んだりしています♪

あぁ、ポカポカのキモチいい週末も終わっちゃったなぁ。
また1週間がんばりましょう

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<やられたぜ、ドミママ! * HOME * 証拠写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日は本当に気持ちのいい天気だったね~♪うちの息子も土曜日は学校公開日と午後から合唱、合奏のコンサートがあって、見に行ってきたよ(^^)ただいま声変わり中でかすれたような声しか出ないので、合唱は口パクか?と思っていたら、ちゃんと歌ってたよー!!と言っていました(^^;)

ところでゴンちゃん、新しい服にひなこちゃんの抱っこでうれしそうだねぇ~。ホワホワした毛があるから、毛がすごく抜けている感じはないね。表情もとっても元気そうだよ(^^)

そうそう、今度、暇があるときでいいので、栗ちゃん、豆太郎くんのトイレの記事をリクエストしていいかな?うちのワンズは今、完全にトイレは外派なんだけど、犬たちに留守番させて出かけなきゃならないとき、やっぱりトイレのことが気になってしまって、落ち着かないんだよね。

だから、栗ちゃんや豆太郎くんのトイレってどういう風に設置してあるか参考にしたいと思って。中型犬二頭だからおしっこの量も多いし、特に男の子は足を上げてするから、壁とかガードするのはどうやってるのかな~と。お時間があるときによろしくお願いします<(_ _)>
by: ゴロハナ母さん * 2014/10/20 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

今は文化祭、合唱祭とかのシーズンだね♪
ひなこは来週、かなこは再来週・・・だったかな。
やまといも君は6年生だから、いろんなイベントが小学校最後で
ひとつひとつが感慨深かったりしない?

栗豆トイレ事情記事のリクエストね。らじゃーv-364
平日はネタなしなので、そんな記事でよければ書きますよー。
でもうちのはあんまり参考にならないかもしれないなv-356
栗豆トイレは、なんだかあまり苦労せずに気づいたら今のパターンが
できあがってました。
今日は時間がなくなっちゃったけど、近日中に書きますねーv-410
by: 栗豆ママ * 2014/10/20 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1073-6c5405c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
