スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひなこ受難?
2014 / 10 / 13 ( Mon ) 16:29:03
先週末に続いてまた台風・・・

ほんとに最近は自然災害が多いので、今回も大きな被害が出ないことを祈ります。
今日の栗豆家地方は午前中はほとんど雨も風もないカンジで、栗豆も外に出られたし、
今現在も霧雨が降っている程度です。

こんな日は、いつも思います。
お外で暮らしている猫さんたち、大変だろうなって・・・

キャンディ、無事に帰って来れてよかったなってしみじみ思う。

最近のキャンディ、なんだか私にだけ少しずつ心を許してくれてるようです。
でもまだ抱っこには遠く及ばないと思いますが

問題は「私にだけ」撫でさせるってところで、他の家族に対しては
シャー言うし唸るし、全然ダメなんですよねー。
私が撫でててる最中にオットがしゃべりかけてきたりすると、
オットの声が聞こえてきただけで、耳が倒れるという。

オットはがんばって懐かせようという努力をしない男なのでいいとして、
なんだかかわいそうなのがひなこさん。
毎日、朝も晩もキャンディのところに行くのに、まずは逃げられる
逃げて、いつも二階の廊下に置いてある本棚の中に隠れます。
DSCF5039.jpg 
私がここをのぞきこんでもおとなしく撫でさせてくれるキャンディなのですが、
ひなこに対してはシャーを何発も言って(怖くないシャーですが)、ウーと唸ります。
DSCF5038.jpg 
「キャンディ、なんでだよぅ。そんなにおねーちゃんがキライなの?
そろそろシャー言うのやめてよぅ」と落ち込むひなこさん。

「根気だよ、根気。あきらめずに優しい気持ちで仲良くなろうっていう気持ちを伝えな」
といつも声をかけておりますが・・・
ちょっとひなこが不憫に思えてしまいました。


そしてこんなことをしていると、私たちの声を聞きつけて
「ボクと遊べー!」とモウレツアピールし始めるゴンちゃ
超大きな声でニャーニャーなくので、「はいはい、ただいままいりますよ!」と
ゴンちゃのところに向かいます。

ゴンちゃ、だいぶ涼しくなってきたから、また冬用のセーターに変えました。
DSCF5032.jpg 
でも、ビックリするほどユルユルで・・・首回りなんてちょっとつめないと脱げちゃうくらい。
それほど痩せたってことかと悲しくなります

甘ったれのゴンちゃ♪
私のおひざにのってきて、顔をうずめてゴーロゴロ♪
DSCF5036.jpg 
かわいい・・・かわい過ぎるぞ、ゴンちゃ
しばらく抱っこしていましたが、まだ掃除の途中だったので、
「じゃ、あとはひなこねーさんに抱っこしてもらってね」とひなこの膝にのせたら、
「ボクはママがいいんだ!」と言わんばかりに、スチャッと降りてまた私のところへ

ゴンちゃ、たまらなくかわいくて嬉しいけど、仕事ができんので困るよ・・・
それにママの正面でひなこが「ひどいや、ゴンちゃまでひどいや」とイジケ顔。

ま、ゴンちゃはひなことは毎日ペットリしてるけど、ママにくっつけることが少ないから
しかたないよね。

キャンディに対しては・・・ひたすら根気あるのみ!だ。
がんばれ、ひなこ

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<埼玉県民のみなさん! * HOME * 原因不明・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなこちゃん、キャンディちゃんと仲良くしたいだけなのに、何だか切ないね~。私はひなこちゃんみたいにやさしくないので、キャンディちゃんを本棚から引っ張りだして、無理やり抱っこでグリグリ触りまくってしまいそう・・・(^^;)

ドッグトレーナーさんによると、おいでと言って自分のそばに来たら、好きなおやつをひとつあげるっていうのを繰り返すのがいいらしいよ。呼ばれて飼い主さんのそばに行ったらおいしいオヤツがもらえる=「いいことがある」っていうのを心にインプットさせるというトレーニングだけど、猫には通用するのかなぁ(^^;)

キャンディちゃんの好きなおやつとかあれば、試してみてもいいかもね。ちなみにうちのトン、カチはチーズが好きだったよ。猫だからまたたびとかどうかな?

by: ゴロハナ母さん * 2014/10/14 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうでしょ?なんだか見ていて、とってもせつないのよ・・・

ひなこに「おやつ持っていったら」って言ったことあるんだけど、
「やったよ。でもおやつ持って近づこうとしただけでドタバタ逃げるんだよv-406

おやつやるために逃げ場のないところまで追い込むってのもどうかと思うし・・・

やっぱり根気あるのみかと思われますv-356
by: 栗豆ママ * 2014/10/14 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1070-52e9896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
