スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
マムシじじい!
2014 / 10 / 09 ( Thu ) 23:33:23
今日はめちゃくちゃ腹が立つことがありました

あまりにも腹が立って、腹の虫がおさまらないので聞いてください

今日夕方、うちの栗豆と土手を散歩していたら、大型の雑種犬にはリードをつけて、
もう1匹の濃い茶色のトイプードルはノーリードで散歩しているおっさんがいたんです。

ノーリードの子が暗闇から突然現れてビックリ。
栗豆に近づいてきたので慌てて栗豆を引き寄せました。
一緒に散歩していたオットがおっさんに「あんたの子?ちゃんとリードしろよ」と言ったら
「なんだと、コノヤロー!」と言って、そのおっさんがオットに殴りかかろうとしてきました。
オットもカッときてつかみかかりそうになったので慌てて止めて、
なぜリードして散歩しなきゃいけないかを話したのですが、
そのじじい(いきなり変わる)めちゃくちゃ酒臭い
ひとこと言うごとに必ず「バカヤロー」が付く。

「もし他の犬とケンカになって噛みついたりしたら」「コイツが噛みつくように見えるか、バカヤロー!」
「犬がキライな人もいて怖がるかもしれないし」「コイツが怖いか、バカヤロー!」
「車に轢かれたりしたら大変だし」「うるせー、バカヤロー!」
「ヘビが突然出てくることもあるし」「ヘビ?マムシだ、バカヤロー!」

この「マムシだ、バカヤロー!」に、一瞬頭の中はハテナマーク。
「だからそのマムシに大事なあなたの子が噛まれたら大変でしょ?」って言ったら、
「噛まれりゃいいんだ、バカヤロー!そんなの自然の流れだ、バカヤロー!」

もう何言ってもムダ。オットに「こんなヤツに何言ってもムダだよ。もうやめよう」と言われ、
「バカヤロー!」の罵声を背中で聞きながらその場を去りました。

ウンチ袋も懐中電灯も持ってなかったじじい。
いつもウンチほったらかしでノーリードで酔っぱらって散歩してるんでしょう。
万が一ワンコが暗闇に紛れてどこにいったかわからなくなったら、ほったらかして帰るんでしょう。
それで車に轢かれたりしても「自然の流れだ、バカヤロー」なんでしょう・・・

帰宅して娘たちに怒りをぶちまけ、
「ゴメン!、今日ママは超やさぐれてるから、超口が悪いけどマネするなよ!
あんなじじい、マムシに噛まれて死んじまえ!このマムシじじいー

娘たちも「そうだ、そうだ!そんなヤツ、マムシに噛まれて死んじまえー!」

超ムカついてしゃべりまくった後、なんだか悲しくて泣きたくなりました。
どうしたらこういう飼い主を減らすことができるんでしょうか・・・
あの2匹のワンコ、幸せにちゃんと最後まで飼ってもらえればいいけど・・・

マムシじじいは、ずっと私の顔を見てバカヤローを言いまくってました。
オットの顔は見ないようにしてた。
オットは自分より若くて背が高くて明らかに強そうだから、弱い私に悪態ついたんでしょう。
オットが暗い時間に女一人で散歩するなと、暗い時間は一緒に行ってくれるんだけど、
もし、オットがいなかったら、娘と私だったら、あのじじいはどんな行動に出たか。

動物愛護推進員として、ノーリードの人やウンチほったらかしの人には注意しようと
思ってるんだけど、こういう人に当たったらコワイよね・・・

あーもう、あのじじいに天罰下れー!と思わずにはいられません

DSCF5023.jpg 
そうだね、栗、かなりビビって、その後はずっと巻きしっぽがだらんと下がってた

DSCF5022.jpg 
ありがとう、豆太郎

明るい時間の土手には小さい子供もいて、犬を怖がる子もいます。
暗くなると、急に走ってくる自転車にビックリすることもあります。
リードをつけていないワンコは、他の犬嫌いの人に迷惑をかけてしまうし、
自動車の通らない道とはいえ、自転車に轢かれる可能性もある。
自分の犬は噛まない子でも、他の散歩してる犬が噛む犬で
ケンカになって噛まれてしまうかもしれない。
どうしてそういうことが考えられないんだろう・・・
ま、マナーのなっていないバカには何を言ってもムダ?

なんだかため息しか出てこないわ・・・
やけくそでビール飲んで寝よう

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<原因不明・・・ * HOME * インターナショナルな夜>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1068-a453d3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。