スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
インターナショナルな夜
2014 / 10 / 08 ( Wed ) 23:35:21
今日は皆既月食ですね

最近は部活だの宿題だので、栗豆散歩についてこないことが多い娘たちも
今宵は「一緒に散歩に行くー!」と、久々に家族揃ってお散歩。
DSCF5020.jpg 
矢印の点のようなのが月でございます。
栗は私を見てしっぽ振ってましたが、まめたろさんは月を見てたのか?

かなこがバッチシの月のアップの写真も撮ってくれました
DSCF5015.jpg 
うちの安いコンデジでよくこんなふうにキレイに撮れたもんだわ

皆既月食のおかげで、久々の平日家族全員夜散歩を楽しむことができました


------------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここからは私ネタなので、興味のある方だけどうぞ

ここしばらくずーっと気が重かったんですよ。
今の勤め先で「えー?そんな任務を私が?」ってことを仰せつかって。

今の私の勤め先は外資系企業。
海外から大勢のお客様を招待してミーティングなどをやって、
夜にスペシャルディナーをご用意。それが屋形船でのお食事でした。

基本的に日中はみんな会社にいるから、貸切バスでみんなまとめて船着き場に
行くわけなんだけど、数人、その日は会社に来ない人&その日に成田に着く人がいて
その人たちを私が個別に電車で出かけてピックアップして船着き場までお連れしろと・・・

最初の予定は、
池袋のホテルでイタリア人&オーストラリア人&インド人を迎えに行き、
その後みんなで日暮里に向かい、日暮里駅で空港から直で来た
香港人&中国人と合流して船着き場へって・・・

5人全員、国籍違うじゃん
全員顔も知らないのに、予定通りの時間に全員を連れて行けるのか???

私は大学ではフランス語を学び、独身時代もフランス人と仕事したので、
フランス語はまぁいけるんだけど、英語は大学受験止まり

そんな任務、派遣社員にやらせるなー!嫌じゃー!
と叫びたい気持ちもあったけど、正社員にしてもらうアピールチャンスかとも思い、
がんばることにした。

したけど・・・不安で胃が重かったよ、ずっと

最終的にいろんな予定変更があって。
イタリア人&インド人は予定よりやたら早く日本に到着。
その日は会社に来る必要ないのに、なぜか朝の貸切バスの集合場所に登場
ってことで、特に用もないのに会社に来て、会社から貸切バスで行くことに。
オーストラリア人はなぜか突然の便変更でその日の夜着になり、
時間的に間に合わず、屋形船不参加決定。

おかげで、私の任務はかなり軽減。
日暮里駅で香港人と中国人の二人をピックアップするだけということに。

それでも大変だったよ
携帯で二人と「今どこにいるんだー?京成線じゃなくてJR!北口の改札!」
とかを必死で英語でやりとりしてさ。

やっと会えた後も、大きなスーツケース持った二人を地下鉄やら乗り換えさせて
さらに駅から歩かせて船着き場まで。
無事、ギリギリ時間内に到着した時は、もうほっとして脱力状態・・・

そして乗り込んだ船の中はもー多国籍状態。ほとんど東南アジア系だけど。
シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、etc。

最初のうちは、せっかく屋形船に乗ってるのに、ろくに窓の外の夜景も見ずに
食べ物の話とかしながら、みんなひたすら飲んで食べていた。
でも、ひととおり食べ終わった後に、30分くらい停泊する時間があって、
その時に船の上に上がってみたら、まー夜景のキレイなこと

携帯で撮ったからブレブレですけど・・・
IMG_1092.jpg 
IMG_4710.jpg 
このころにはみんな打ち解けて、仲良く写真撮ったりして

イタリア人さんはフランス語もしゃべれる人だったので、
久しぶりにフランス語でのおしゃべりも楽しめました

その後は船の中にあるカラオケで盛り上げようと、盛り上げ役として歌わされた私。
なぜか「恋するフォーチュンクッキー」などを

それでみんなも歌う気になったのか、その後はみんな英語やら中国語やらで
次々歌ってくれました
東京の夜を楽しんでいただけたようです

ずっと気が重かったイベントだったけど、終わってみたらすごく楽しかった
何事もチャレンジしてみるもんだね

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<マムシじじい! * HOME * 台風ですね・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1067-9e50de73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
