スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おかえり、キャンディ
2014 / 09 / 19 ( Fri ) 22:40:25
いやー、こわかった。どうしようかと思った。

夕べ、キャンディスが脱走して行方不明になりました。
なんでそんなことになったのか、まったく信じられなかったです。

昨日はオットが会社の1泊旅行で留守。
私とひなこが通ってるかかりつけの整骨院が金土日と3連休になっちゃうので、
栗豆散歩、わんにゃんゴハンを終えてから、受付最終時間くらいに整骨院に行き、
帰りに外食して帰宅したのが夜9時頃。

娘たちを早く寝かさなきゃと、猫のトイレ掃除やら洗濯干しやらをしていて、
ふとキャンディが見当たらないことに気がつきました。
探したら、どういうわけか、3にゃん部屋のベランダに出られる窓の
網戸のない側が少し開いていて、キャンディはベランダに出ていました。
いまだに誰が窓を開けたのかは不明。猫が開けられる重さじゃないので。
簡単に部屋の中に戻せると思った私は、ちょうど2階にいたひなこに
「キャンディがベランダに出ちゃったから中に入れといてー」と言って
洗濯干しを続けていました。

そしたら、ひなこのものすごい悲鳴が
「キャンディが!飛び降りて外に行っちゃったっ

ひなこから逃げようとしたキャンディ。
ひなこの話によると、ベランダのふちに飛び乗ろうとしたらしいんだけど、
勢い余ってすべってベランダの向こう側に落ちたと(すごくキャンディっぽい

慌てて私と娘たちで外に出て探したけどいくら探しても見つからなかった。
餌でつっても、アニキの鳴き声を聞かせても、何をしても姿が見つからない・・・

しかたなく、私は写真を印刷したりポスターを作ったりして翌日に備えました。

そして今朝、早めに起きて家の周りを探してもやはり見つからず。
昨夜は冷え込んだよね。キャンディ寒かったろうね・・・
私も娘たちも、このまま見つからなかったらどうしようと涙目で朝食を済ませました。
娘たちにキャンディの写真を持たせて、お友達に見つけたら声をかけてくれるよう
頼んでもらうことにしました。
私は会社の途中でちょこちょこ抜け出し、センターと警察に電話しました。
あの誰にも触られたがらないキャンディを見つけたとしても
どうやって捕まえたらいいのか・・・
いろいろ考えているうちに帰宅時間になりました(ちゃんと仕事しろ!)

帰宅してビックリ
うちのまわり、ガキんちょだらけ
かなこの友達、男女合わせて10人以上が探し回ってくれてました。
見つかってなかったけど、間違いなくキャンディという目撃情報を得ていました。
うちのすぐ近くで見たってね。

その後私は、探しながら、歩いてすぐの動物病院に作ったポスターを持っていき、
栗豆散歩に出かけました。
すれ違う人に声かけていろいろ聞きながら。

そして、ぐるっと回ってうちの横で、栗豆が急に止まって動かなくなりました。
側溝の溝に鼻をつっこんでしつこく動かない。
側溝の中には土や石が半分埋まっていて見にくい状態だったけど
懐中電灯で照らしてよーく見たら、光る眼が見えました

「キャンディ、いたっ でかしたぞ、栗豆

さぁ、ここからが大変
暗い中、半分土で埋まった側溝の真ん中あたりでかたまって動かないキャンディ。
旅行から帰っていたオットにも出てきてもらって、物干しざおを持ってきてつついたり
なかなか動かない側溝のフタをいくつか力づくで持ち上げたり・・・
最終的に、私とオットで半分もぐるようにしてガッチリ捕まえて引っぱり出しました。

なんとか無事帰還できたキャンディ。
きったないところにいたので、ネットに突っ込んだ状態で、初めてシャンプーしました。
DSCF4760.jpg 
結構おもしろかった・・・ネットにつっこんだ状態でも、けっこう洗えるもんですね。
DSCF4774.jpg 

キャンディ、ほんとにほんとに心配したんだよ。
DSCF4839.jpg 
ひなこは自分が追いつめてベランダから出ちゃったってこともあって
見つかってほんとに嬉しそうでした♪

ドライヤーもネットごしだったから、乾きがイマイチですが、キレイになったキャンディ
DSCF4857.jpg 

ほんとにほんとに見つかってよかった。今夜は安心して眠れるよ。

今回、家が近いからと「キャンディがいなくなっちゃった!見かけたら教えて!」って
メールしたら、昨夜も今日も探し回ってくれたドミママには、いくら感謝しても
しつくせないくらい感謝してます。本当にありがとう

そして、かなこと一緒に探してくれたお友達にも感謝感謝です

そしてそして、何よりも、栗豆のおかげでキャンディスを捕獲できた
DSCF4858.jpg 
DSCF4859.jpg 
さすが、犬の嗅覚はスゴイね
栗豆、本当にありがとう

今回、いろんなことをいっぱい考えました。
あたしゃ、動物愛護推進員失格だなって思いました。

長くなっちゃったから、いろいろ考えたことはまた明日にでも・・・

あー、ほんとにほんとに見つかってよかったっ今夜は飲むぞー

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<自分の子を守れるのは自分 * HOME * ゴンちゃの秋>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャンディちゃん主役ネタは一年後か~、なんて思っていたら、、、なんとすごいことになっていてビックリ!!いや~、みつかって本当によかった。大変だったね(^^;)

猫って、これは通れないだろうっていう隙間でも意外とすりぬけることができるんだよね。でも、キャンディちゃん、遠くには行かなかったってことは、やっぱりママさんのうちが自分のうちなんだって思ってるんだね(^^)栗ちゃん、豆太郎君はお手柄だな~♪

万が一逃げても居場所が分かるように、犬猫用GPSなんてあったらいいのにね。
by: ゴロハナ母さん * 2014/09/20 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

もう、もう、涙出ましたよ。大変でしたよv-409

栗豆が見つけてくれてなかったら、今もまだキャンディは外だったかも。
栗豆、大手柄v-364
そして私は、動物愛護推進員失格ですわ・・・
by: 栗豆ママ * 2014/09/20 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1057-3765cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
