スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゴンちゃの秋
2014 / 09 / 16 ( Tue ) 22:43:50
いやー、今日の地震はビックリでしたねー
会社の社員食堂でランチ中だったんだけど、かなりビビリました。
みなさんは大丈夫でした?

茨城が震源地だとニュースでやってたから慌てて茨城の実家に電話したけど、
どうやら揺れはこっちの方が大きかったらしいですね。

今日はめったに風邪など引かないオットが珍しく風邪をひき、
所員さんにうつすからと所長さん&主任に半強制的に早退させられ、
その帰り道に地震に遭ったそうで。
何か食べるものを買おうとスーパーに寄った時、駐車場に車を停めたら
車がすごい揺れたって。
で、店から人が大勢わーっと逃げて出てきたって言ってたわ。

そして帰宅してみたら、冷蔵庫のドアが勝手に開いてピーピーなっていたそうな
さらにオットの仕事部屋だけ、棚が壊れて悲惨な状態だったらしい。
ほんとに大きな揺れだったんだなぁと実感・・・コワイなぁ、地震
あ、でもうちのわんにゃんずはみんないつも通り、元気にしておりますので、ご安心を


さて、話は変わって、今日はゴンちゃの話題を。

少し前から書こうかどうしようか悩んでいたんだよね。
実はちょっとゴンちゃの様子が変わってきていたんですよ。
ゴンの病気が病気なだけにちょっとした変化が気になってね。

今まではいつもドアのすぐそばの机の上かイスの上にいて、
待ってたぞー!というカンジでニャーニャー言っていたのに、
しばらく前から「あれ?ゴンちゃ?どこいったの?」って探すようになっちゃって。
そんな時いつもいるのがココ。
DSCF4717.jpg 
トイレと大きな窓の間あたりに敷いた毛布の上。
ここでおとなしーくじーっとしているのです。

ここで寝ていて、呼んでもしばらくは動かない。
「ゴンちゃー?どうしたのー?」って近くに座って声をかけていると
ようやくのっそり近づいてくる。
DSCF4718.jpg 
写真ボケボケでスミマセン。

そんで、座って呼んでいる私やひなこの膝の上によっこいしょとのってくる。
DSCF4719.jpg 
その後はいつも通り、ゴーロゴロとノドをならして甘えます
DSCF4720.jpg 

この状態になり始めた時、食欲モリモリのゴンちゃがびみょーに残していたりもしたので
体調が悪いのかとものすごく心配しました。
病院に連れて行くことも何度も考えました。

ところが・・・
いつの間にかまた元に戻りました。
食欲も戻ったし、部屋に行くとまた机の上かイスの上で待ってます♪

様子を見ていると、単に夜とかやや寒いカンジの涼しい日は毛布の上にいるようです。
秋になって涼しくなったってことですかね。

今日なんて、部活を終えたひなこがお友達と一緒に帰ってきて、家の前で立ち話していると
「早く帰ってこーい」と言わんばかりに、ほんとにプンスカ怒っているようなカンジで
ニャーニャー大声でないて文句言ってました。

毛布の上にいるのは、ゴンちゃの秋モードってことなのかな。
DSCF4753.jpg 
ま、安心しきっちゃいけませんけどね。
これからもゴンちゃの様子は充分気をつけてみていきますが、
今日もゴンちゃは地震におびえることもなく、ゴハンも残さず食べて元気でした

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<おかえり、キャンディ * HOME * 外飼いのにゃんこたち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日の地震、ビックリしたね。ちょうど犬の散歩中で、ドーンと音がしたと同時に電線がユラユラ揺れだして・・・。3年半前の記憶が思い出されて、ちょっと怖かった。あの時は、電柱自体が横揺れしてたもんな~。
また、気をひきしめなきゃ、と思ったよ。

ところで、ゴンちゃんは秋冬モードに入ってきたみたいだね。朝晩が急に冷えこんできたし、じっとしてると運動量が減っておなかがあまり空かないとか、そんな感じなのかな。でも食欲があるなら、大丈夫だね。うちのワンズは、食欲の秋!!だよ(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2014/09/17 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんと、ビックリしたよねー。
3年半前を思い出した。
おっしゃるとおり、気を引き締めないといけないね。

ゴンのことも、一時期は心配したのよー。
でも3にゃんずもふと見るとくっついてることが増えてきたし
秋冬モードになってきたってことだよね。

あ、確かにうちの栗豆も食欲の秋だわ。
真夏は少々残したりしたけど、今は一粒も残さない・・・
by: 栗豆ママ * 2014/09/17 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1056-9772b2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
