スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
年に一度のキャンディスDAY!
2014 / 09 / 13 ( Sat ) 23:19:15
前回、キャンディスの実の兄妹であるみみお君の里親さまからのメールと写真を
ご紹介いたしましたが、まさにその直後にキャンディスネタです

我が家で唯一人なつっこくないキャンディスがメインネタになるなんて
年に一度、この日しかありません・・・

そう、年に一度のワクチン接種日です

今日はひなこが部活から帰ってきた午後、用事を済ませてから
ひなこと二人で捕獲大作戦
コヤツはいつも逃げ回って、キャリーに入れるのにひと騒動になるのでね。
で、比較的うまく捕まえてくれるのが、なぜかひなこなわけで(ちょっとクヤシイ)。

今回は部屋のドアを閉めてネットとタオルを用意してやったんだけど
意外に早く捕まりましたね。
いつもの段ボールハウスの隅に追いやられて、ひなこがそのまま手でつかんでネットかけました。

キャリーの中のキャンディス。
DSCF4723.jpg 
キャリーに入ってからずっとニャーニャー悲鳴をあげてます・・・

さて、病院について
診察台に上がるとずっとブルブル震えているキャンディス嬢。
(病院の先生に撮影の許可をいただきました)
DSCF4726.jpg 
体重は4.25キロ。昨年とほっとんど同じ。
オシリでかいし太ってるようにみえるけど、そんなでもないんだよね。

先生が診たところ、ちょっと目の周りが赤く炎症を起こしてるってことで
目薬も差していただきました。
DSCF4727.jpg 
保護してすぐ、猫風邪引いて、毎日目薬と鼻にも薬で、めちゃくちゃ嫌がって、
それで今のキャンディスになったようなところがあるんだよね。
また毎日目薬なんてことになったらどうしようかと思ったけど、
大したことないから大丈夫だと言われました。ホッ・・・

キャンディの場合はこんな機会じゃないとなかなかできないので、
ついでに爪も切っていただきました。

ワクチン接種も終わって脱力状態のキャンディス・・・すっかりおとなしくなってます。
DSCF4728.jpg 

病院を無事済ませ、帰宅してキャリーから出すと、ネットに入ったまま
逃げ出そうとするキャンディ
それをしっかりとおさえるひなこさん。
DSCF4729.jpg 
剣道の稽古を終えて帰ってきたかなこもキャンディを触れるチャンスとやってきました。

しばらくイイコイイコして、少しずつネットを開けてそーっと外して・・・
そしたらこんなふうに思いっきり抱っこできちゃいました
DSCF4734.jpg 
おぅ、良いカンジ!せっかくだからブラッシングもしちゃおうかなーと私。
DSCF4735.jpg 
しっかりブラッシングもできましたよ。ま、今までにも追いつめた状態で
ブラッシングはしてましたけどね。
でも今日はひなこがそっとひっくり返しても抵抗しなかったから
全面思いっきりしっかりできたよ。ラッキー

なんか、ひなこに甘えてんだか、もうあきらめの境地に達しているんだか・・・?
DSCF4733.jpg 
少なくともひなこは思いっきり抱っこできてすごく嬉しそうでした

ずっと抱っこしていたそうにしてたけど、そういうわけにもいかないので、
そっと降ろしてあげたんだけど、ぴゅーっと逃げることもなくそばにいたキャンディ。
DSCF4736.jpg 
ひなこの「なでていい?」が通じたのかどうかはわかりませんが、
そっぽ向いてたけど、おとなしくなでられてましたね。
DSCF4738.jpg 
キャンディも多少は進歩したのかな?
このままナデナデも抱っこも可の娘に戻ってくれたらいいんだけど。

とにかく無事に年に一度のイベントを終えることができてほっとした私でした

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<外飼いのにゃんこたち * HOME * 嬉しいメール♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

年に一度の大仕事、お疲れ様~(^^;)
キャンディちゃんはいつも部屋のすみっこでじっとしてる写真が多かったから、顔のアップ写真とかが見られて、ちょっとうれしい(^^)

でもほんっとに毛がモフモフなんだねぇ~。ひなこちゃんに抱っこされた姿は、意外とリラックスしてる表情に見えるんだけど・・・。内心はビビッてるのかな?(^^;)

うちもゴロウが病院嫌いで病院に行くときは、いつも憂鬱だったけど、今トレーニングで病院の前を通る練習をしてるんで、次回のワクチンの時は少しはマシになってるかな~と。

そうそう、最後の写真で、キャンディちゃんの上の棚に乗ってるのはぬいぐるみだよね?一瞬他のニャンコかと思ったよ(笑)
by: ゴロハナ母さん * 2014/09/14 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとーv-410

そうなのよ、キャンディはいつも固まったような写真しか撮れないから
年に一度のこの時が唯一のチャンスなのよ。

キャンディスの毛のモフモフ具合はすごいっすよ・・・
珍しくひなこにあんなふうに抱っこされたのは
意外と気持ちいいと思ったのか、ビビってどうしようもなくなっていたのか・・・
どっちにしても、今日はまたいつも通りのキャンディでしたよv-393

ゴロハナ家のトレーニングもがんばってるねv-364
今度会うときに見違えちゃってるんじゃないかしら・
きっと病院も以前よりは良くなってると思うな。

最後の写真・・・
そう、あれは犬のぬいぐるみですv-411
by: 栗豆ママ * 2014/09/14 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1054-023dc8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
