-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
嬉しいメール♪
2014 / 09 / 11 ( Thu ) 22:57:51
前回ここに書いた、里親さまのお友達さんとメールのやり取りをした結果、
週末に会って状況を見させていただき、今後のことを話し合うことになりました。

今の我が家でどこまでヘルプできるかまだわからないけど、
まずは猫ちゃんたちを、その暮らしている状況を、しっかり見てみないとね。

お友達さんも「子猫に里親を探せるなら・・・」とメールをくれました
きっと、話し合って猫ちゃんたちの状況を改善していけるでしょう。
今はそう信じてます


里親さまとお友達さんのメールに喜んでいたら、
もう1通、別の里親さまからとっても嬉しいメールをいただきましたっ
我が家のキャンディス嬢の兄妹、みみいちゃんのママからです

「ご無沙汰しております。みみおの母です。

以前はみみいママでしたが、みみいという感じではなくなり、今はみみおになっています。
最近「みんた」にもなりつつありますが(^_^;)
まだまだ家を破壊されていますが、可愛いので許します(^.^)
私が帰宅するのをいつも窓から眺めて待っていてくれます。
もう、可愛すぎる!(すいません)

栗豆家のことは、ブログで拝見させていただいています。
みーんな可愛くて大好きです。その中でも、やはりみみおの兄弟の
キャンディス嬢の様子が気になりますが、いつも素っ気ないみたいですね(^_^;)
でも、元気そうで何よりです。

我が家のみみお、あんこも仲良く元気なので、安心してくださいね(^^) 」

1409819796867.jpg 1409819753854.jpg
1409819674000.jpg 
1409819881798.jpg 1410416011291.jpg
みみいちゃん改めみみお君っ
やっぱり血のつながりってすごいね。顔そっくりだー
色を塗り替えたらわかんないんじゃないの?
あとオシリが大きめのところとか、しっぽがふっさーなところとかもよく似てる。

まめたろさんとのんちゃんも実の兄妹だから顔がそっくりだもんねー。
こうして、血のつながった兄妹が、離れたところで元気で幸せにしているって嬉しいなぁ
んでもって、ママさんがめっちゃ親バカしてるところがサイコーにいいわぁ

みみおママさんも、その後あんこちゃんを確か半多頭飼い崩壊のような家から
救い出したんだよね。あんこちゃんもよかったね(あんこちゃんの顔が見えないのが残念よ!)
みみお君とあんこちゃんがとっても仲良くしてるみたいでほんとに嬉しいよ♪

里親さまたちが我が家の卒業生を家族に迎え入れてくださってから
犬猫の問題を気にかけるようになってくださって、何かしらの行動を起こしてくださる。
とってもとっても嬉しいことです

私のやっていることは保護活動とも言えないようなとってもささやかなものだけど、
ほんの少しずつでも、なんというか「気づき」の連鎖?「行動」の連鎖?
今まではなんとなく気になっていたけど口に出せなかったこと、
行動を起こせなかったことを、少しずつでも口にして周りに話すようになる、
ちょっとしたことでもいいから行動を起こすようになる。
そういうのが連鎖して大きな輪になっていったらいいなぁなんて思いました。

みみお君のママー、ほんとにありがとね

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<年に一度のキャンディスDAY! * HOME * 放し飼いの猫>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1053-219dfce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
