カッコええ♪
2014 / 09 / 06 ( Sat ) 22:35:40
今日はカッコいいものを見て、カンドーしてきました
DSCF4650.jpg 
あ・・・
う、うん。きゃらりんはいつもカッコいいよ
マイスイートハートだよ

でもね、今日カッコよかったのは我が家のひなこねーちゃんだよ
数日サボった上に我が家ネタで申し訳ございません
今日はひなこの中学校の文化祭のようなものがありまして、
それでひなこさんが吹奏楽部で初演奏披露したのですよ。
朝早くから出かけて見てまいりました。

美術部とか科学部とかの発表もあったけど、やっぱり目玉は吹奏楽部の発表
3年生はこの演奏を最後に引退。1年生はこの演奏でデビューです。

今回の吹奏楽部の発表のテーマは「夏祭り」なんだそうで、
ひなこはこの夏祭りの看板?旗?を作る係だったらしい。

トロンボーンの位置は一番後ろ・・・
DSCF4658.jpg 

いやー、ひなこ、なかなかサマになっているじゃないか
DSCF4674.jpg
みんなで頭にカチューシャをつけなきゃいけないことになったらしく、
ものすごく嫌がってたけど、なかなかカワイイじゃないの♪(←親バカ)
みんなに「魔女の宅急便」のキキみたいだと言われたそうな。

演奏した曲はいろいろあったけど、ディズニーメドレーとか、アナ雪の「Let It Go」とか
あと私の好きなジャズの「Sing Sing Sing」もあって、会場ノリノリでした
DSCF4690.jpg 

私も中学時代は吹奏楽部で、テナーサックスを吹いてました
私の時は、吹奏楽部には男の子もけっこういて、トロンボーンは男の子だけでした。
ひなこの吹奏楽部は女の子オンリー。
ひなこが第5希望のトロンボーンになっちゃったと聞いたときは
ちょっと残念に思ったけど、今日の姿を見て、
「トロンボーン、超カッコいいひなこ、いいじゃんっ」と、単純に思ってしまいました。

文化祭が終わった後は、3年生の退陣式だったそうで、
ひなこはトロンボーンの中でも、ちょいと大きめのバストロンボーンを
引き継ぐことになったとか。
重くて大変そうだけど、がんばれー

文化祭では、吹奏楽部の発表の後、クラス対抗の群読発表ってのがありました。
ひなこさん、吹奏楽ではなかったけど、群読ではソロパートあり。
DSCF4700.jpg 
ひなこのクラス、1年生の中の最優秀賞とりました

いろいろカッコよかったぞ、ひなこ
これからもトロンボーンがんばれー


そして今月はかなこさんの剣道試合がふたつあり。
そのうちのひとつは市の大会です。
かなこもがんばるのだぞー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<パゲが・・・ * HOME * マンガで学ぶ我が家>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1050-bd30457d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *