おまたせしました、豆太郎!
2014 / 08 / 25 ( Mon ) 22:24:53
えーと、今日はまず最初に昨日のことをちょこっとだけ。

週末は地元のお祭りでございました。
DSCF4572.jpg
勤務先の作業所がお祭りに参加するので、土日とも休日出勤だったオット。
昨年までは「パパのお手伝い」ってことで、行っていた娘たちだけど、
今年はちゃんと市のボランティア要員として登録してお手伝い参加しました。

なので、今回は今まで以上にきちんと働いていただかないと
お祭り前日の金曜日は準備のため丸一日作業所で、日曜は午後半日お祭り会場で
お仕事してきた娘たち。
DSCF4570.jpg
ふたりともとっても楽しくお仕事できたようでした
お祭り会場にはお友達も顔を出しに来てくれたりしてたし。
日曜日の夕方は雨が降ってきちゃったけど、なかなかの人出で、
作業所のじゃがバターも完売 よかったねぇ♪

パパも娘たちががんばってくれて嬉しかったみたい。
DSCF4575.jpg 
また来年の夏もボランティア活動がんばっていこう

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、本題。
久々にまめたろさんの話題です。ファンのみなさま、おまたせいたしました
っていっても、大したネタじゃないんだけどね

今日、仕事が終わってから、久しぶりにまめたろさんを病院に連れて行きました
でも、ご心配なく!別にどこか具合が悪いわけじゃないですよ。
昨年まめたろさんを苦しめた天疱瘡。
一時はステロイド漬けになってしまったまめたろさんでしたが、
今ではなんの薬も飲まずに過ごせるまで回復いたしました

飲み薬は飲んでないけど、塗り薬だけは薄ーく塗ることを続けています。
紫外線も強い時期だしね。
その塗り薬がなくなってしまったので、検診を兼ねて、薬をもらいにいったわけです。

車の中でも楽しそうなまめたろさん♪
IMG_9220.jpg 
病院についても、受付のおねーさんに「豆太郎ちゃん久しぶりね!」って言われてゴキゲン
IMG_7004.jpg 
先生の診断では、鼻の頭の色素がまだちゃんと戻ってないから念のため薬は
塗っておいた方がいいけど、まぁ、塗らなくても平気かなぁっていうくらい
問題なしな状態でした

よかったね、まめたろさん

確かに鼻の頭の色素は薄くなってて、以前のような真っ黒鼻黒の豆太郎とはちょっと違う。
DSCF4600.jpg
でも、ステロイドを飲んでた頃に抜けてしまったフサフサの毛は今では元どおり
両前足のところの「スターの衣装」のようなフサフサ毛もしっかり戻っています。
IMG_1915.jpg 

我が家の脳天気オトコ、豆太郎。

ふと見ると、いつもこんなカッコで寝てるし、
DSCF4488.jpg 
ひなこに枕にされても笑顔だし(重いだろうに・・・)
DSCF4563.jpg 
豆太郎の笑顔は病気も吹き飛ばす無敵なのだ

ね、まめたろさん  
DSCF4599.jpg   


そして豆太郎が病院に行っている間、ひとり置いて行かれた栗っぺちゃん・・・
IMG_7446.jpg 
こちらも窓から顔を出して笑顔でお出迎え

そして豆太郎と同じような股広げポーズでかわいさアピール
DSCF4567.jpg

うちの子たちはどうしてこんなにかわいいのかしらーん

今日も親バカ全開のワタクシでございました

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<スマイルショット!? * HOME * 久しぶりのねこかつさん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まめたろさん、お元気で何よりです!天真爛漫な笑顔も最高!
うちののんちゃんはまたまたカイカイ激しくて毛が薄くなってきてしまいました。皮膚の弱い兄妹なのかな?
まめたろさんの脳天気な笑顔が見られて幸せでした!

by: けんのん姉 * 2014/08/25 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  けんのんおねーちゃん♪

ありがとうv-364

最近ブログ更新されてないから心配してたのよ。
のんちゃん、カイカイが辛いんだ・・・
まめたろさんの天疱瘡もかゆそうで、
かゆいのガマンするのって見てるだけで辛かったよ。
のんちゃんのは原因は何なんだろうね?
早く良くなるといいね。

まめたろさんは毎日頭の上に花を咲かせているかのように
脳天気にニコニコ暮らしておりますよーv-410
by: 栗豆ママ * 2014/08/26 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1046-2d0ec8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *