スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりのねこかつさん♪
2014 / 08 / 24 ( Sun ) 20:58:10
昨日も予告をしましたように、今日は昨日行ってきた保護猫カフェ「ねこかつ」さんのことを。

ねこかつさんには1年ちょい前にひなことふたりで行ったことがありました
その日、かなこは剣道があって一緒に行けず、確かイジけていたような・・・
なので、今回川越に行くってことになったので、連れて行ってやろうと思ったワケです。

前日にねこかつさんのブログを見たら「明日は所沢で譲渡会です」って書いてあったので
「きっと店長さんはいらっしゃらないなぁ」と思っていたけど、やはりそのとおりでした。
店長さんとお話しできずちょいと残念
でも、他にいらしたお店の方と保護関係のお話しをしたりできたし、
何よりにゃんこたちと遊べて楽しかった

こちらが昨日も紹介した猫の店長さんでもあるいっくん。
DSCF4506.jpg 
ドミーに似ててかわいかった
店長さんに任命されるだけあって、撫でまくられても嫌な顔もせずいい子でしたねー♪

そして私が目が釘付けになったのがこの子。
DSCF4497.jpg 
この写真だとちょっとカンジが違うけど、すっごくきゃらりんに似てたの
顔のつくりも良く似てた。しっぽがきゃらの方が長くてふっさふさだなっていうくらい。
ナデナデもいっぱいさせてくれてカワイイ子でしたねー♪
大きさも年齢も近くて、顔もそっくりで、もしかして同じおかーちゃん?なんて
思っちゃうくらいでした。

娘たちもナデナデしたり、じゃらしを使ったりして遊びまくり
DSCF4499.jpg 
DSCF4500.jpg 
でも途中からひなこさんはマンガに熱中・・・ オマエ、何しに来たんだ?
DSCF4507.jpg 
ま、最後にはまた猫と遊び始めましたけどね。
DSCF4524.jpg 

今回、改めて思ったのは、夏休み中ってこともあるかもしれないけど、
とにかく次から次へとお客さんが来る
特に今回は小さいお子さんを連れたご家族連れが何組か来てました。
猫を新しい家族に迎えようと思ったら、こういう所に来れば、
より普段の生活に近い環境にいる猫たちと直接触れ合えて、性格もわかりやすいし、
保護猫カフェっていいなぁって思いました。

ここにいる猫たちは良い環境でほんとにノビノビしてる。
広いお部屋の真ん中に、ドドーンとりっぱなタワーがあって、
上の方には大きな子たちが気持ちよさそうにしてました。
DSCF4494.jpg 
気持ちよさそうに寝ている子たち
DSCF4514.jpg DSCF4511.jpg
愛嬌振りまいてくれた子たち
DSCF4498.jpg DSCF4502.jpg
DSCF4516.jpg DSCF4521.jpg
DSCF4523.jpg DSCF4525.jpg
どの子も本当にかわいかったですね

年間100匹以上、ここでご縁が繋がってると聞きました。
ステキなことですよね
こういう保護猫カフェがもっともっと増えていったらいいのになぁって思いました。

我が家にも4匹も猫がいるというのに、また違うにゃんこをナデナデしてきたら
とっても楽しめちゃいました
みなさんもぜひ行ってみてくださいねー

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<おまたせしました、豆太郎! * HOME * おめでとう、そしてありがとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1045-0080cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
