おめでとう、そしてありがとう♪
2014 / 08 / 23 ( Sat ) 23:34:43
今日はオットは市のお祭り参加で休日出勤(ちなみに明日もだ)。
で、私と娘たちはそんなオットを見送ってから、お出かけしてきました♪

行った先は川越。目的はふたつ。

ひとつは娘たちが今さらながら超気に入ってしまったマンガの
「鋼の錬金術師」のグッズをどうしても探したいと言い、
学校のお友達が川越のアニメイトでグッズを買ったという情報を聞きつけ
行きたい!と言うので、川越のアニメイトに行くこと(残念ながら収穫なしでした)。

もうひとつは、以前に私とひなこだけで行ってしまって、かなこはまだ行ったことがない
保護猫カフェの「ねこかつ」に行くことでした。

入り口のところで記念写真
DSCF4489.jpg 

ねこかつさんでのことを詳しく書きたいのですが、それは明日にしようと思います。
今日は川越から戻ってから、もう1か所行ったところがあるのです。

それはこの子のおうち。
DSCF4506.jpg 
ちがーう!これはねこかつの「店長さん」のいっちゃんという子です。
見ていて「ドミーに似てるなぁ」なんて思ってナデナデしまくっちゃいました

そう、川越の後に行ったのは、ドミーのおうち♪
目の手術終了後のドミーに会いに行ったのですー

久々に会うドミー。
ちょうどおネムの時間だったようで、行ったときは気持ちよさそうに寝てました。
なんとなくネボケ顔。でもちゃんとお目目が開いてるー
DSCF4530.jpg 
DSCF4528.jpg 
ごめんよ、ドミー でもキミのかわいくなった姿を見たくて、押しかけてしまったよ。

ナデナデするひなこ。この時も目はパッチリ開いてたんだけど・・・黒猫ってムズカシイ・・・
DSCF4533.jpg 
私も抱っこしちゃった♪
DSCF4536.jpg 
うーん、アップで撮ってもわかりにくいね

ドミーに顔をうずめてもらって大喜びのワタクシ
以前はよくこうして甘えてくれたよねぇ・・・
DSCF4535.jpg 

ドミー、これじゃみなさんにドミーのお目目パッチリ具合がわからないよ。
パッチリしてるところ、見せなくちゃ
DSCF4544.jpg 
おう、ややボケな写真になっちゃったけど、パッチリ具合がよーくわかるわ
ほんとにもう目ヤニがでることも、目がショボショボすることもないんだねぇ・・・
ほんっとに嬉しいねぇ・・・

吉くんとの相性は、追いかけっこして遊んでみたり、ケンカしてみたりだそうで、
今日も特にくっつくこともなく、やたら離れてることもなく、でしたね。
DSCF4549.jpg 
ほんとは自分より小柄な妹ができるハズだったらしいのに、
だいぶデカくてずうずうしいタイプの男がきちゃったんだもんね。
吉くんもストレスだったよね。でも徐々に受け入れてくれてるみたいで嬉しいよ
DSCF4552.jpg 

吉くん、今日も前回の訪問の時のように、みんなでアイスをいただいていたら・・・
DSCF4553.jpg 
ぐいぐいっと近づいてきてくれました。
食べ終わったアイスの棒を見せると・・・
DSCF4554.jpg 
これ、うちの栗豆もいつもやるよ。味はないと思うんだけど、いい匂いがするんだろうね。

前回訪問時は、まだ吉くんとの相性とか気になることもあったので、まだ正式譲渡の用紙を
いただいていませんでした。
私は無期限トライアルでいいと思っていたし、もうお互い気分は正式譲渡だったので
別に気にしていなかったんだけど、今日、正式に記入した書類をいただきました

よかったね、ドミー。正式卒業おめでとう
お目目がキレイになったドミーを見て、ノビノビ幸せそうにしているドミーを見て、
もうずっと家族の一員としてかわいがっていただいていることはわかっていたけど、
私も娘たちも改めて良かったなーって思ったし、とっても嬉しくなりました。
DSCF4561.jpg 

ドミパパさん、ドミママさん、本当にありがとうございます
しかーも、娘たちにおいしいお菓子と、私とオットにエネルギー補給までいただいちゃって
本当に申し訳ない
ありがたく、さっそく今晩エネルギーいただいちゃいます
我が家のこんな近くにドミーのおうちがあることも、この上ない幸せです
近いんだし、何か困ったことがあったらいつでも相談してね
我が家も、ドミーに会いたくなったら、また「行っていい?」ってメールして
遊びに行っちゃうから、これからもよろしくねー


-------------------------------------------------------------------------


<おまけ>

川越で、娘たちのほしかったグッズは手に入らなかったけど、
私がほしかったものが見つかって、大人買いしちゃいました

これです。
DSCF4565.jpg 
娘と共に私も「鋼の錬金術師」は大好きなんだけど、
同じ漫画家さんが描いた、農業高校を舞台にした漫画「銀の匙」。
動物がいっぱい出てきてすごくおもしろいと聞いていたのですごく読んで見たくて、
ほしかったけど、なかなかまとめて買えないなぁと思っていたら、
川越で立ち寄った古本屋で1巻~11巻をまとめて大特価で売っていた
ドドーンと11冊大人買いじゃー

でもちょっとタイミング悪かったかな・・・
ママがまだ本を開いてもいないのに、娘たちが、すでに3冊くらい読み終えている。
あんたたち!宿題どうするんだ

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<久しぶりのねこかつさん♪ * HOME * ネタがない時は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドミーくん、幸せな様子が伝わってくるね(^^)ママさんの腕に抱っこされて甘えてる姿の写真を見ると、特にね♪でも本当に大きな猫さんなんだねぇ~v-398

ママさんの家から卒業していった子たちもみんなやさしい家族に恵まれてよかった(^^)

そうそう、保護猫カフェ、近くにあったら行ってみたいな~。
by: ゴロハナ母さん * 2014/08/24 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

でしょー?
ドミー、幸せになりましたよ。お目目パッチリになってv-238
ひなこがいっちょまえに「犬猫の顔を見れば幸せかどうかわかるよね、ドミーは幸せだ!」
って帰り道に言ってたよv-410

保護猫カフェ、なかなか楽しいよ♪
ゴロハナ家も機会があったらぜひ行ってみてv-364
by: 栗豆ママ * 2014/08/24 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1044-4f1911b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *