夏休みが終わって・・・
2014 / 08 / 19 ( Tue ) 21:52:13
あぁ、夏休みが終わっちゃったなぁ・・・
私は9連休だったんで、「長い夏休みだぁ♪」って思ってたのに
あっという間に終わってしもうた

そして、今、オットと私は、娘たちの宿題に振り回されております
作文系はとっとと終わらせたんだけどね。
やっかいな自由研究とか発明創意工夫とかが残ってて。
中学校の自由研究は、ただ調べるんじゃダメで実験か観察しなきゃいけないとか。
発明創意工夫は、発明したものをちゃんと作んないといけないとか。
発明なんてそんな誰でもポンポン浮かぶもんじゃないと思うんだけどなぁ・・・はぁ。

そんなわけで、娘たちに振り回され、さらにうちのわんにゃんずは平和で特に変化がないので、
数日サボっちまいましたけども。
おととい、ちょっとビックリなニュースがありました。

小学校からの連絡メールで、うちのすーぐ近くで、娘たちもよく遊んでいる公園に
マムシが出て、子どもが噛まれて今も入院中だとか
自然豊かなのはいいけれど、マムシですか・・・

夜散歩で通ったら、こんな看板がついてました。
DSCF4463.jpg 
マムシってこんなんだっけ・・・
この公園の横はいつもの散歩コースの土手。
栗豆にあんまり草の中に入らないようにさせなくちゃいけないかなぁ?

DSCF4485.jpg 
そうね、気をつけて歩こうね、栗。

DSCF4484.jpg 
いや、キミが自らマムシに近づいていって危険な目に遭いそうな気がするよ


さて、栗豆と違って、私の夏休み中はお留守番が多くなってしまったにゃんずですが、
みんな暑さに負けず元気にしております

スイートハートきゃらりんはすごい食欲でオデブまっしぐらなカンジ
DSCF4471.jpg 
だってー、おなかがぷよんぷよんタプンタプンしてるよん
DSCF4474.jpg 
一方、いつもステキ体型を保っていらっしゃるアニキ
DSCF4475.jpg 
ほんとにステキです
きゃらを抱っこした後にアニキを抱っこすると、「へっ?何この軽さ?」って思います・・・

このお方はずーっとすごいシリしてらっしゃるわよね・・・
DSCF4477.jpg 
顔の小ささと体のデカさ、しっぽのデカさが、ものすごいアンバランス

1泊出かけるのに、心配だったのがゴンちゃ。
病院に預けるべきかとも考えたけど、ひなこと相談した結果、
空調をきちんとして、お留守番してもらうことにしました。
ウォーターファウンテンを買ったのも、お留守番のこともあったからです。
DSCF4483.jpg 
このお水、ゴンちゃはほんとに良く飲んでくれます

ゴンちゃ、めちゃくちゃカワイイねぇ
DSCF4480.jpg 
うん、この写真、なかなかカッコいいね

ゴハンもモリモリ食べて、おなかの調子もバッチリ
ニャーニャーなく声も、誰よりも元気良い大きな声です
この子は本当に病気なんだろうか?
以前病気だったから痩せて毛も抜けちゃってるけど、もう治っちゃってんじゃないの?
なーんてことを言いたくなってしまうくらい、ゴンちゃは元気にしています。
ゴンちゃファンのみなさま、ご安心くださね

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ネタがない時は・・・ * HOME * またまた自然を満喫!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

う~、今日も暑いなぁ~(^^;)冷たいものばかり飲んでしまって、ダルイっす。

ところで夏休みの宿題もそろそろ仕上げ段階だね~。うちは今日、「毎日日記」とリコーダー練習以外は終わらせて、一安心だよ。でも、毎年思うんだけど、小学6年生で「歯磨き表(歯磨きした日に表に色を塗る)」なんて必要なのか?と疑問。幼稚園ならわかるけどさ~(^^;)

あと、体力作り表、毎日腹筋とかブリッジとか柔軟体操をしたら色を塗るってやつ。かなこちゃんの小学校にもある?めっちゃ暑い日はプール、それ以外の日は外で虫とりしたり、おにごっこしたり、筋トレしたり(笑)、、、の息子には体力作り表、、、必要ないんじゃないかな~と(^^;)

それはそうと、マムシってその辺に普通にいるものなんだ・・・とビックリです。うちの方も適度に田舎なので、緑の多い公園なんかには「ヘビに注意」の看板が出てるけどね。マムシって頭が確か三角なんだよね?子供にもよく注意しておかないとだめだね。

そうそう、ゴンちゃんのホワ毛、ぬいぐるみみたいでかわいいね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/08/20 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

会社で、出張に出てた営業さんからのメールに、
「今日はこの夏で一番暑い気がします」って書いてあったよ。
私はずっとエアコン効いたオフィスにいるからいいけども。

やまといも君、もう宿題終わったと同じじゃん。いいなぁ・・・
うちもあるよ。ハミガキカレンダーも体力作り表(体力貯金という)も。
ほんと、小学校高学年にもなって、ハミガキカレンダーなんてねぇ。
うちの子なんて、超適当に書いてるよv-356

ゴンちゃのホワ毛、いいでしょー?
いったん抜けちゃったけど、今度はどんどん生えてきたりしてv-405
元気なゴンちゃに、いろいろ期待したくなっちゃいます。
この夏を越せるかななんて言ってたけど、楽勝ってカンジっすねv-391
by: 栗豆ママ * 2014/08/20 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1042-50da6e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *