スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自然を満喫!
2014 / 08 / 15 ( Fri ) 17:57:29
昨日の続きです♪

栗豆と一緒のおふとんで寝た翌朝。
DSCF4381.jpg 
ふとんの上で甘えまくる栗豆ちゃん(特にまめたろさん)


雨でせっかくのお出かけが残念なカンジになってしまった1日目でしたが、
2日目は良いお天気になってくれました

でも・・・増水した川の水はそう簡単に引くわけもなく・・・
DSCF4383.jpg 
ほーんの少しだけ河原が出ている部分があったので降りてみたけど、
DSCF4384.jpg 
濁流になって勢いよく流れている川を見て、娘たちもガックリ

まぁ、気を取り直して、コテージの前で朝ごはんにしましょう。
パンにゆでたウインナーをはさんだホットドックだよ♪
DSCF4385.jpg 
残念ながらここの川では遊べそうにないので、朝食後は早々に引きあげました。
雨で残念だったけど、鮎のつかみ取りもバーベキューも花火もできたし、
何より栗豆と一緒に寝れて楽しかったわ♪
DSCF4388.jpg 

さて、キャンプ場での川遊びはあきらめたけど、川遊び自体はあきらめられない私たち。
大きな川じゃなく支流なら遊べるんじゃないかと、昨年も実家のメンバーと遊びに行った
川に行ってみることにしました(私がコケてカメラを水没させた川です・・・)

予想通り、支流は大丈夫だった
さっそく水着に着替えて遊ぶ娘たち
DSCF4392.jpg 
オットも一緒になって、サワガニとか捕まえてました。
DSCF4398.jpg 
前日とうって変わって晴天 木漏れ日がキレイです
DSCF4406.jpg 
栗豆もうれしいね
DSCF4396.jpg 
DSCF4397.jpg 
オットは途中から気持ちよくお昼寝
DSCF4408.jpg 
娘たちは「こんな浅い川なのに?」ってカンジなんだけど、
シュノーケルを出して川をのぞきはじめました。
しかもかなこなんて、念のため持ってきたライフジャケットまでつけて・・・
DSCF4402.jpg 
DSCF4403.jpg DSCF4404.jpg
シュノーケルの意味、あんまりなさそうだよね

ま、そんなこんなで、川遊びを充分楽しんでから、今度は私の実家に移動いたしました

実家ではやりたいことがありました。
それはカブトムシ探し・・・
実家の近くの林にカブトムシがいっぱいいると聞いていて。
我が家で孵化したカブトムシさんは全部メスなので、オスのカブトムシがどうしてもほしいと。

それを言ったら、私の兄もノリノリになって、一緒に林に行って、よくカブトムシがいる木を
教えてくれました。
DSCF4413.jpg 
でも、近所の男の子に教えてあげたらみーんな捕っちゃったとかでなかなか見つからず
何匹か見つけたのは、よりによって全部メスでした・・・

暗くなって、帰る直前にも、あきらめきれないオットが「もう一度見てくる!」と言って林へ。
IMG_6388.jpg 
でもやっぱり見つけたのはメスだけという
残念がるオットと娘たちを見て、義理姉が近所のお友達でカブトムシをいっぱい飼っている人に
電話して、1匹わけてもらってくれました。ありがたや・・・

そんなカンジで、2日目は川と林で自然を満喫いたしました。
オットが林の中で見つけたメスカブトムシさんがツヤツヤでマルマルしてて、
いいカブトムシだったと妙に感動しておりました。



<オマケ>
かなこの剣道の練習で足に肉離れをおこしてしまったオット。
ようやく治ってきたのに、カブトムシを捕まえるのに熱中し、
木を思いっきり蹴とばそうとして、また肉離れを悪化させました。

オーマイガッ


我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<またまた自然を満喫! * HOME * ついてなかった1日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

上小川レジャーペンション、同じです(^^)
二日目朝の川の感じも私が行ったときと同じで、増水して川岸まで行ったけど、遊べなかった・・・(^^;)

でも二日目はお天気もよくて、よかったね。自然の中でイキイキと遊ぶひなこちゃん、かなこちゃん、とってもいいなぁ~♪山とか川、海があれば、子供っていくらでも遊びを見つけるよね。栗ちゃん、豆太郎くんも満足そうな笑顔が出てるし(^^)

うちも川遊びしに行こうかな。その前に宿題を全部やらせなきゃ!!
by: ゴロハナ母さん * 2014/08/16 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

おぉ!ほんとに同じ場所でしたか。奇遇ですなぁ。
いつか、一緒に遊びに行ってみたいものですなv-392

うちの娘たちは自然の中で遊ぶのが大好きですね。
大人になってもずっと都会で暮らすんじゃなくて田舎がいいって言ってるよ。
栗豆も1日目は何もできなかったけど、2日目でそれなりに
楽しんでくれたんじゃないかなって思いますv-410

また高麗川に遊びにおいでよーv-364
我が家も今、やっかいな自由研究と発明創意工夫の宿題が残っていて
頭を悩ませているところです・・・
by: 栗豆ママ * 2014/08/16 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

栗豆ちゃんたちがすごく嬉しそうで、癒されましたd(^_^o)
私は猫としか一緒にくらした事がないのですが、猫ちゃんはどこかに連れてって一緒に遊ぶって難しいけどわんちゃんは一緒に旅行にもいけますね♪すごく楽しそうです♪
by: せんちめんたる * 2014/08/19 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

1日目が雨で、遊ぶ予定が半分になってしまったけど
栗豆、楽しそうでしたよv-410

よく犬を飼うと旅行に行けないっていう話を聞くけど
ワンコ連れの旅もすごく楽しいですv-364
にゃんずはいつもお留守番で申し訳ないんだけどね・・・
by: 栗豆ママ * 2014/08/19 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1040-680fc5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
