スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ついてなかった1日目
2014 / 08 / 14 ( Thu ) 23:04:45
夏休みの我が家イベント第2弾で、お出かけしてきました

ずっと家に閉じこもりっぱなしの栗豆をお外で楽しませたくて。
父のお墓参りを兼ねて、茨城に出かけておりました。

泊まったのは、4年前にも一度行ったことのある、ワンコも泊まれるコテージ
川沿いのキャンプ場にあるので、川遊びしてバーベキューしてと
思いっきり楽しむ予定でした。

台風一過で良いお天気になるかと思いきや、天気予報は雨
私の晴れ女パワーも年取るとともに尽きたか・・・

ドンヨリ曇り空のもと出発して、まずは常磐道の守谷サービスエリアにあるドッグランで
栗豆を楽しませるつもりでした・・・が。

工事中で閉鎖中だと
そんなことHPに載ってなかったぞー
しかたなく周辺をトボトボとお散歩する私たち・・・
DSCF4351.jpg 

その後、父のお墓にお参りに。
お参りしている間、敷地内の公園のようなところで、いい子で待っていてくれた栗豆
DSCF4353.jpg 
私たちの姿を見つけると全身で喜びを表現してくれるのがたまらなくカワユイ


そして、キャンプ場に向かった私たち。
途中から雨がポツポツ降りだし、キャンプ場の手前ではワイパー最速でも
前が見えないほどのものすごい大雨に
これじゃ車から出ることもできないじゃん!って心配したけど、
不幸中の幸いで到着した時は小雨になっていて、無事にコテージに入れました。

ここのコテージは2階建て。1階に小さい和室とトイレやお風呂やキッチンがあり、
2階は広ーいフローリングのお部屋があって、4つの作り付けのベッドがあります。
DSCF4357.jpg
この豆太郎の顔が、アザラシかなにかのように見える・・・

その後また雨がザーザー降ってきて、とにかく外では何もできないので、
しばらくは部屋の中でカードゲームなどして遊んでおりましたが、
3時過ぎにちょっと小雨になったので外に出てみました。

実は魚のつかみ取りの予約をしていたのです
これ、4年前にもやって、すごくおもしろかったの、娘たちのリアクションが。
ひなこは積極的にビシバシ向かっていくのに、かなこは後ろでずっとおろおろしてて。
4年経った今はどうかなーって思って、楽しみにしていたんです。

雨だからキャンセルにするかどうするかさんざん悩んで、
でもこれくらいの小雨ならできるさ!ってことで強行

家族4人がバーベキューするのでお魚は4匹。鮎でございます。
DSCF4360.jpg 
やっぱりひなこの方がビシバシ捕まえてましたね。捕まえるの速かった
DSCF4362.jpg 
このままじゃひなこが4匹とも捕まえちゃいそうだったので、ひなこにストップかけて
かなこに残りの2匹を捕らせました。
ひなこと違って時間がかかっておっかなびっくりだったけど、なんとか捕れました
DSCF4364.jpg 
無事に全部捕れてご満悦の二人
DSCF4366.jpg 
これまでに子どもキャンプでも何回かやったから慣れてるよーって言ってました。


この後、また雨がいったん強くなり、部屋に避難
そして夕方から雨の中、屋根のあるバーベキュー場でバーベキューをしました。
DSCF4368.jpg 
IMG_4032.jpg 
この頃には異常なまでに気温が下がって寒いくらい。長袖がほしかった・・・
バーベキューの火で暖を取ったカンジでしたね。

娘たちがつかみ取りした鮎も串に刺してもらって、私が塩ふって塩焼きにいたしました。
 DSCF4369.jpg
DSCF4372.jpg 
激ウマでした
お魚さんの大切な命、ありがたくおいしく、骨以外残さずキレイにいただきました。

バーベキューを終えて、花火も強行。
DSCF4373.jpg 

川で泳いで遊ぶ以外はなんとかひととおりできたかな。

あ、そうそう、部屋に戻ってから、こんなところに来てまで、オットのかなこ剣道特訓が
繰り広げられておりましたよ。
IMG_8529.jpg 
しっかり竹刀を車に積んでたもんね


さて、お楽しみはこの後。栗豆と一緒に寝ちゃうぞー計画
作り付けの2段ベッドは使わずに広い床に4つふとんを並べて寝ました。
4年前もそうして、栗豆と一緒に寝たんだよね。
4年前、まめたろさんはまだうちにきたばかりだったんだよなー。

まめたろさんはふとんの上でおしっこしちゃう危険性があるのでオムツ着用。
DSCF4375.jpg 
オムツなんか気にせず、ひなこにベタベタに甘えています

栗にもためしにオムツつけてみたら・・・
DSCF4377.jpg
もう「たすけてー!」状態
まぁ、まめたろさんサイズのオムツなので大きすぎて合ってないんだけどね。
歩けるハズなのにびっこ引いちゃって、ひーんひーん言って。
かわいそうなのではずしてあげました。

オットと私が1階の和室でビール飲んで語らってる間、ひなことかなこが
栗豆とはしゃいでる声がしばらく聞こえてきていました

夜中の間はひなこの足にあごをのせて寝てたり、かなこの横にくっついて寝てたり
してましたね。
それぞれに楽しんでくれたかな。


悪天候でついてなかったけど、そんな中でもそれなりに楽しんだ1日目でした

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<自然を満喫! * HOME * 夏休みのお遊びイベント♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今日も暑いね~(^^;)
 
ところで、栗豆家の旅行記を読みながら、「栗ちゃん、豆太郎くん、楽しそう~」と見ていたら・・・、なんと私が以前泊まったことのあるコテージの写真が出てきてビックリ!!

まず、4つの作り付けベッドの写真で、「あれ?見たことあるけど、まさかねぇ・・」、茨城県、部屋の間取りの説明、魚のつかみ取り、バーベキューできるところ、川がある、、、子供が幼稚園のとき、私が子供が喜びそうと予約して、夏休みにうちの両親と4人で泊まりに行ったとこだと確信しました(^^)

確信の決め手はやっぱり作り付けベッドと部屋の広さかな~。そして、うちが泊まったときも栗豆家のときみたいに雨だったんだよね~(^^;)川が増水してて、川遊びできず、うち以外に泊まってる人がもう一組ぐらいしかいなくて、魚つかみどりもやってなくて、雨でバーベキューもめんどくさいねってことで、近くの温泉施設にお風呂入りに行ったついでに、そこのレストランでゴハンも食べちゃった。それでもいい思い出かな。
未だに、両親があの時の旅のことを話すときがあるよ。やたらに広い部屋と作り付け二段ベッドとか、雨で何もできなかったことも印象に残ってるみたいで・・。

でもわんこ連れで泊まれるのは知らなかったな~。うちのワンズは外でしかトイレはしないから、連れて行っても大丈夫かな!?
そうそう、ちなみに私は子供とあの二段ベッドの一段目に一緒に寝たよ~。狭いし、固くて熟睡できなかった・・・(^^;)

では二日目の旅行記も楽しみにしてます!
by: ゴロハナ母さん * 2014/08/15 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

えっ?マジですか?
あれは「上小川レジャーペンション」ってとこですよ。
あんなローカルな場所にゴロハナ家が行ったことあるとはv-405

あそこはワンコOKなんだよー♪
じゃらんとか見ると「ペットと泊まれる」ってプランが出てるよ。
うちは4年前にも使わせてもらいました。
その時もあの作り付けベッドは使わずに床で栗豆と寝たよv-392
by: 栗豆ママ * 2014/08/15 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1039-bf29c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
