夏休みに突入!
2014 / 08 / 09 ( Sat ) 23:11:40
またまたサボッちゃった

平和すぎてネタがないってのと、仕事が終わった後、夜忙しかったのよ。
なんで夜忙しいかって、娘の宿題のせいですよ
もう、できなきゃできないでほっときゃいいんでしょうけども。
そうできないのが私の性分でして。
なんとか私とオットの夏休み前にはある程度終わらせようよと尻たたいて
読書感想文と青年の主張作文をそれぞれこの1週間で書かせました。
あまりにも「おいおい、まとまってねーぞ!」ってのを書いてたんで、いろいろアドバイスして
直させたりしてると時間がかかるんだな、これが

そして私は今日から夏休み
今の勤め先は結構夏休みが長い。来週いっぱい、9連休でございます。
派遣社員の私としては、収入が減ることになるので、嬉しいような悲しいような・・・

オットは私の休みに合わせて、この土日と夏休み3日をくっつけて今日から5連休です。

夏休みの始まりは台風ですね
オットの実家の三重県は大変なことになっているとニュースでやっていたので
ひととおりの叔父叔母の家に電話して、大丈夫と聞いてひと安心
栗豆家の関東地方は問題なさそうで、猛暑から一転涼しくなってなんだか嬉しかったりする。

今日の夜散歩も「ノースリーブじゃ寒いな」なんてセリフが出るくらいでした。
DSCF4317.jpg 
栗豆は家族みんなで涼しくお散歩できてニコニコでしたね♪

よかったねー、栗豆
DSCF4319.jpg 
あれ?まめたろさんは満面の笑みなのに、栗っぺちゃん、笑顔じゃないわね。

「いいから、写真撮ってないで遊びましょうよっ!」
DSCF4334.jpg 
ブログ書いてると、おもちゃを持って横にきて、こうして「遊べー!」と催促する栗っぺです


一方、にゃんず・・・

今日、うちの中に業者さんが入ることがあったんだけどね。しかも3にゃん部屋に。
きゃらとキャンディはいつものように隠れて姿を現さず・・・

唯一堂々としているのがアニキ
業者さん(若いお兄さんでした)、うちの屋根裏に上がったりして写真を撮ってきたんだけど
その写真を見せてくれながら、
「あ、スミマセン。猫ちゃんがあまりにもかわいくて、1枚写真撮らせてもらっちゃいました」って
アニキの写真を撮ったのを見せてくれました。猫好きなお兄さんだったようです
DSCF4329.jpg 
先週、別の業者さんが来た時も、めっちゃカワイイって言われまくってたよね、アニキ

ほらほら、隠れてばかりのきゃら、そんなのびてないで、アニキを見習いなさいよ。
DSCF4330.jpg 
ノソノソ動き出したきゃらをアニキが毛づくろい。
DSCF4324.jpg 
そして、きゃらもステキポーズ
DSCF4321.jpg 

こちらは何を言っても治らなそうだが・・・
とりあえず、逃げ場がないところにいたので、撫でまくってやりました
DSCF4322.jpg 

そしてそして、元気いっぱいのゴンちゃま♪
ゴンちゃに少しでも長く元気で過ごしてほしくて、こんなものを買っちゃいました。

最初はいぶかしんでるカンジだったんだけど、ここ数日、すごくよくお水を飲むようになりました。
DSCF4333.jpg 
いっぱいゴハン食べて、いっぱいお水飲んで、長生きしようね、ゴンちゃ

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夏休みのお遊びイベント♪ * HOME * 猛暑でも・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

夏休みも折り返し地点にきたね。うちのカツオも宿題を計画的にやらないし、ほっとくと自分からは何もしないで遊びほうけてるんで、尻たたいてやらせてるよ(^^;)

ところで、猛暑から昨日は大分涼しくなったね。家族で夜散歩、楽しそうでいいな~。

そうそう、ゴンちゃん、毛がだんだんぬけてきていたけど、茶色のホワホワした毛が生えてきたように見えるね。特に顔まわりの毛が増えてる気がする。新鮮なお水で、もっともっと元気になるね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/08/10 06:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんとにあっという間に夏休みももう半分終わっちゃったんだよね。
娘たち、結局最後に慌てることになるのではないかと超心配・・・
ま、自業自得なんだけどねv-389

ゴンちゃ、ホワ毛が生えてるでしょ?わかってくれる?
ほんとにね、ゴンちゃはずごいパワーを持ってる気がしますv-391
お水もいつも新鮮でキレイなのをあげようと思って買っちゃった。
他の3にゃんずへの対応と大違いv-356
by: 栗豆ママ * 2014/08/10 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1037-af48fd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *