fc2ブログ
平和な日々
2014 / 08 / 02 ( Sat ) 23:32:54
またサボってしまいました
 
月末月初は仕事が忙しいってのと、我が家が平和すぎてこれといったネタがないってのと。
私にとっての1学期に、ドミーと元アナ&エルサを無事に卒業できて
気が抜けたってのもあったりするかも・・・
とりあえず、我が家の通常モードになって、うちの子たちといちゃいちゃ過ごしてます

今日も別に我が家は平和で、これといったネタもないのですが。
ささやかな我が家の日常でも。


最近の毎朝のきゃらりんの日課。
それは虫の観察・・・
DSCF4282.jpg
自由研究でもするかい? きゃらりん♪
それにしてもあまりに見つめすぎて、虫さんがこわがってるかもよ。
DSCF4281.jpg 
そうそう、また卵を産ませたいからオスがほしいなぁと言っていたオット。
夜散歩中に、なんと橋の上を歩いていたら何かがブーンと飛んできて
道路にポトッと落ちたのを見て「おおっ!コクワのオスだっ!」と言ってゲットしちゃいました
なんであんなところに突然飛んできたのか・・・とにかく大喜びしております。
これでコクワさんはオスメス揃ったので、今度はカブトムシのオスがほしいそうです。
茨城の実家の近辺にいっぱいいるらしいから、お盆休みに取りに行かなきゃだな。


話は変わって、毎朝早起きして部活に行っているひなこさん。
明日は5時起きでコンクールです
でも、1年生は出場しないので行くだけ。荷物持ちってカンジ?
ひなこはまったく出ないので、私達は見送るだけで、見には行きません。
コンクールが終わるとしばらく部活が休みだからと、
今日、ひなこが自分が使わせてもらっているトロンボーンを持って帰ってきました。
楽器を自宅に持って帰っていいなんて、私の時代には考えられなかったが・・・

楽器のケースはまめたろさんと同じくらいの大きさ。
DSCF4287.jpg
出してちょっとだけ吹いてみてくれました。
なかなかしっかり良い音が出せてましたよ。
栗も突然の聞きなれない音にビックリ
DSCF4284.jpg 
豆太郎はニコニコして見てたけど、栗はすぐに興味ナシって感じで、ひなこがガックリしてました
DSCF4286.jpg
私もちょいと吹かせてもらっちゃった。ちゃんと音は出たぞ
でも私がやってたのはサックスで金管楽器とマウスピースが全然違うから難しいね。

さて、今日も暑かったのでお散歩は夕飯後の夜散歩。
散歩に出かけようと外に出て、ふと見上げたら、にゃんず部屋の出窓に黒い影。
DSCF4291.jpg
あれはキャンディだな。あの手、爪が網戸にひっかかってるんじゃないの?
なんてみんなで言いながら見ていて、試しにフラッシュつけて写真を撮ったらこうなった。
DSCF4290.jpg
やっぱりなんだかコワイよ、キャンディ

夜散歩に家族みんなで出かけたら、今日は川の両側で花火が見れました。
どっち側を見て歩いていいかわからないくらい、いっぱい上がってましたよ
DSCF4292.jpg
写真ボケボケだけど
 
8月は花火大会シーズンだもんね。夜散歩も楽しいですよ



うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<猛暑でも・・・ * HOME * 女剣士、日本武道館へ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毎日、暑いね~。一週間ほど千葉の実家に泊りに行ってたんだけど、あっちの方が涼しかったよ。

ところで、ひなこちゃんのトロンボーンって結構大きな楽器なんだね~。私は中一まで7年ぐらいピアノを習ってたけど、今は全く弾けなくなったな~。「ねこふんじゃった」ぐらい(^^;)
楽器って歳関係なくずっと続けられるものだから、いいよね(^^)
ひなこちゃんは音楽のコンクール、かなこちゃんは剣道の大会、親として楽しみなものが増えていいね♪うちのサスケマニア&ゲーマー息子、何とかならんかな~?!(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2014/08/03 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ブログ見たよ♪
海水浴やらお祭りやら楽しんできたみたいだねv-392

トロンボーン、私も吹奏楽部だったので大きいことはわかっていたけど、
持ってみたら意外に重かったんでビックリしました。
ひなこ、大変だねぇって。

吹奏楽に剣道に。
いろいろ応援できるものがあると楽しいですv-410
サスケマニアもパワフルなカンジでいいじゃんv-364
by: 栗豆ママ * 2014/08/03 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1035-ffb151d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *