スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
猛暑ですね・・・
2014 / 07 / 24 ( Thu ) 23:22:24
もー、言ってもしかたないことだけど、暑いっすね
夜遅くでも朝早くでも涼しくならない。辛いわ・・・

「暑いー」って言うと、オットと娘から「でもママはいいじゃん」ってにらまれてしまう私。
今の勤め先はそれなりの規模の外資系企業でエアコン完璧
会社にいる間は汗知らずのサラサラ状態で過ごせるのですよ。
「今日も日中はすごく暑かった?」なんて聞いちゃった日には、
思いっきりギロッとにらまれてしまいます
別に私が何か悪いことしてるわけじゃないんだけども・・・

オットは1日暑い中、外で作業して日に焼けて帰ってくるカンジだし、
ひなこは部活で暑い部屋でやったりもしてるようだし、
かなこも毎日じゃないけど学校に行って勉強やらプールやらやってるし。
一番長時間快適環境にいるのは私なワケで。

でも日中快適環境で事務仕事している分、体がヤワになっていて
帰宅後の暑さのダメージを一番大きく受けている気がします


さて、人間たちは「暑い、暑い」とダラダラしてますが、
わんにゃんずはどうしているでしょう・・・?

まず栗豆はといえば、いつも私たちの近くにいるので、エアコンの恩恵を受けてます。
紫外線が強いこの時期、豆太郎のお肌によろしくないので、
他の季節のように日中もお庭で遊んだりできないし、
お散歩も夜だけなので、不満はあると思うけど、
娘たちの夏休み中は、学校に行くことはあっても午前中だけだし、
一緒にいて遊んでもらえる時間が多いので、いつもより楽しそうな気がします
しょっちゅうおもちゃをくわえてきては「遊ぼ♪」って催促します♪
DSCF4223.jpg 
ひなこさんも、エヘラエヘラして遊んでいます
DSCF4224.jpg 


わんにゃんずの中で、一番快適生活を送っているのがゴンちゃ
我が家で最新のエアコンが付いた部屋にいて、一番気を遣ってもらってますからね
大好きなおねーちゃんといられる時間も長いし、良い表情をしておりますよ
DSCF4201.jpg 


一方、3にゃんず・・・

3にゃん部屋にもエアコンはあるので、猛暑日にはつけてあげたいと思うんだけど、
エアコンをつけると、大慌てでドタバタと部屋から逃げていく
部屋のドアを閉めようとすると、アタフタと必死で逃げていく
強制的に閉じ込めてエアコンつけると、「助けてー!」ってなきまくる

・・・よって、エアコンがつけられないのです。
なんでそんなにエアコンが嫌いなのかなぁ
DSCF4217.jpg 
一番ブザマなかっこでアタフタ逃げていくのがコイツ・・・

アニキは涼しい場所を知っていて、上手に移動して過ごしているカンジかな。
DSCF4216.jpg 
アニキ、どこが顔だかわかりません・・・
(気持ちよさそうにお休み中だったのでこんな写真しか撮れませんでした)

そしてきゃらりん
エアコンがキライでも暑いから、あっちこっち自分で涼しい場所を探してデローンと伸びてます。
いやもう見事に長く伸びていたりします。
DSCF4214.jpg 
きゃらりん、暑いならエアコンつけようよ。
DSCF4215.jpg
きゃらのノビっぷり、見ていてちょっとおもしろかったりもします


皆さんも熱中症に気を付けて、この猛暑を乗り越えましょうねー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<我が家のフシギ娘と幸せ卒業生♪ * HOME * 夏休みは・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いや~、本当に暑いよね~(^^;)こんなに暑い日でも、学校のプールには行かず、公園の遊具で友達と筋トレしてる息子・・・、変じゃない?(^^;)

ところで、ひなこちゃんって本当に動物に好かれるんだね~(^^)豆太郎くん、栗ちゃんがあそぼ!って寄ってきてるとこがかわいいなぁ。それにしても、エアコン嫌いなニャンズ、なぜなんだろう??ブーンっていう音が怖いのかな?不思議・・・。

私はエアコンなしの生活は考えられないな~。更年期のせいか顔まわりだけやたら暑くて、昼間は顔だけ扇風機に当たってます(^^;)電気代が気になるところだけど、エアコンや扇風機をつけずに体調くずして病院に行くよりはマシかな~と。
お互い体の変化が出る歳だもんね。無理せずがんばりましょ~(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/07/25 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

え?やまといも君、プールに行かないで公園で筋トレ?
スゴイねv-356

我が家の3にゃんがなぜそんなにエアコン嫌いなのかはナゾ。
この蒸し暑さよりずっといいと思うんだけどね。
熱中症になりはしないかと心配になるけど、
まぁ上手に冷たいところや涼しいところを探しているみたいなので
もうなるべくほっとくようにしています・・・

私もエアコンなしの生活はもはや考えられない。
昨夜の夕立で、停電になってエアコンやら扇風機やらが止まっちゃったら
どうしようってドキドキしちゃいましたv-356
by: 栗豆ママ * 2014/07/25 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1032-1c1a0bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
