スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏休みは・・・
2014 / 07 / 22 ( Tue ) 23:02:13
娘たちが夏休みに入って最初の3連休も終わり、
あぁ、ほんとに夏休みになったのね、ってカンジ。

夏休みになると、結構親の方は大変だったりする。

給食ないからお昼ごはん用意しておかなきゃいけないしー。
宿題とか気にかけてやらにゃいけないしー。
宿題のドリルの丸付けは親の仕事だしー。
ひなこなんて部活の朝練がなんと朝の7時スタートでいつもより早起きしなきゃだしー。

仕事を終えて家に帰ってきてからもね、いろいろ大変なんですよ。
ブログをゆっくり書いている時間がなかなかとれない(←言いワケ)

栗豆は、こう暑いと夜散歩でしょ。
そうすると娘とみんなで行くことになってゆっくり歩いて時間がかかる。

さらに、お風呂前に私はひなこ、オットはかなことの特訓が始まる・・・

ひなこは6月に英検を受けて受かったので、また次に向けてお勉強したいというので
母としては協力せねばなるまい
次回はまだ無理かもしれないけど、次の次あたりには3級目指してがんばるのだ。

そして英語の勉強している私たちの横で、ものすごい「パーン!パーン!」という音。
かなこは来週の日曜日に、あの!日本武道館での全日本少年武道錬成大会に
次鋒で出場できることになり
オットと猛特訓中なのでありますよ。

玄関のスペースでやってるんだけどね。
なんだか汗臭いです
それほどがんばっているかなこさん、見ていてもんのすごくカッコいい
結果はどうあれ、がんばってほしいと願う母であります


ってなわけで、言いワケして、うちのわんにゃんずのネタがないってわけなんですが、
我が家で一番がんばってるゴンちゃの今の様子をお見せしましょう。

とにかくひなこが大好きなゴンちゃ
ひなこが部屋に入ると、イスの上か机の上で待っています。
DSCF4207.jpg 
ナデナデされてゴキゲン♪
抱っこされてさらにゴキゲン♪
DSCF4200.jpg 
とにかくひなこと一緒にベッドでネンネするのが至福のひとときらしい
ひなこがいつも「ゴンちゃ、天使の寝顔なんだよ」と言ってます。
なので、すぐにベッドに行きたがります
DSCF4203.jpg 
もうちょっと待っててね

ひなこが夏休みに入って、家にいる時間が多くなって、一番喜んでるのはゴンちゃだね。
見た目は衰えていても、相変わらずの目ヂカラと食欲!
まだまだがんばれるゴンちゃです


DSCF4208.jpg 
あ・・・

DSCF4213.jpg 
す、スミマセン

だってー、栗豆、平和すぎてイイコ過ぎて、ネタにならないんだもーん。
平和なのがなにより一番なんだけどね

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<猛暑ですね・・・ * HOME * ディズニー・オン・アイス♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1031-1e5fa256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
