ディズニー・オン・アイス♪
2014 / 07 / 20 ( Sun ) 23:00:25
娘たちの夏休み2日目。
今日もお出かけで、我が家ネタになっちゃいます。スミマセン

ちっちゃい頃は「誕生日に何ほしい?」って聞くと、おもちゃの名前が出てきたりした娘たち。
今じゃ聞いてもマトモに答えが返ってこないし、どうせならみんなで楽しいことをしようと、
私の母が企画してくれたステキなイベント♪
4月生まれのひなこ、5月生まれの姪っ子はーちゃん、6月生まれの義理姉優ちゃん、
7月生まれの姪っ子まりにゃんと私の5人分のプレゼントってことで
どーんとプレゼントしてくれたのが、今日見に行った 「ディズニー・オン・アイス」でした

プレゼントしてくれた母さんにお礼の気持ちも込めて、今日のレポートを書きます♪

まずはお昼前に待ち合わせて、渋谷にあるホテルのレストランで食べ放題バイキング
IMG_6808.jpg 
一番モリモリ食べていたのは私だったかもしれない・・・

この後、足が痛い母さんのペースに合わせてゆっくりのんびり
会場の代々木体育館方面に歩いていたら、なんだかとってもにぎやか。
見たら「ブラジルフェスティバル」ってのをやっていました。
IMG_3062.jpg
まだ時間も早かったのでちょっと覗いてみたら、入り口付近に
キレイなオウムさんを連れている人がいて、触らせてくれていたので
動物好きひなこさんが近寄って行って、肩に乗せさせていただきました。
IMG_6404.jpg 
ひなこさん、大喜び♪

ついでにまりにゃんもやらせてもらったら、頭の上に乗せられちゃったよ
IMG_3853.jpg 
なんだかちょっと楽しかったです

さぁ、そしてメインイベントのディズニー・オン・アイス。
IMG_9869.jpg
私たちの席はこんなカンジの斜め正面。満員御礼状態の会場。
IMG_9148.jpg 
いやー、楽しかったねぇ、ステキでしたねぇ
今回のは「プリンセスはあきらめない!」っていうテーマで、
白雪姫・シンデレラ・ラプンツェルの3つのお話でした。
スケーティングは素晴らしいし、演出もよかったねぇ。
それにやっぱりミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなんかが出てくると
なぜかうれしくなっちゃって興奮しちゃうんだよねぇ。

来年のには、大好きな「アナと雪の女王」も出てくるんだって
見終わって「良かったねぇー」って言って、「次のアナ雪のも見たいねぇ」って思いました。

ディズニー・オン・アイスが終わった後は、娘たちが行きたいと言ったお店へ。
漫画好きなうちの娘たち。
いろいろキャラクターグッズがほしいけど、うちの近辺ではなかなかないっていうんで、
「アニメイト」っていうアニメグッズのお店に渋谷駅に戻りがてら行ってきました。

もう何年か前の作品なのに今ハマっちゃってる「鋼の錬金術師」のグッズは
残念ながらもうこのお店にもなく
「名探偵コナン」のグッズだけ買ってました。

お店の中で「マギ」とかいうのの展示をやっていて、そこで記念撮影
IMG_2344.jpg 
娘っ子たちはそれなりに楽しんでいたご様子♪

この後、母さんたちは帰宅。
栗豆家メンバーはもう少しハンズやロフトをフラフラしてから帰ってきました。
帰ろうと思ったら雨が降りだし、東上線が大幅に遅れていて時間がかかり、
帰宅が思いのほか遅くなってしまった・・・
でもなんとか帰って来れてよかった。

栗豆にゃんず、今日は一日お留守番になっちゃって、しかも遅くなっちゃってゴメンよ

母さん、ステキなプレゼント、今日は楽しい一日をありがとう
人の多い渋谷に出てきて、けっこう歩いたから疲れたでしょう。
今日はゆっくり休んでね♪

またみんなで楽しいイベントしようねー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<夏休みは・・・ * HOME * 夏休み突入なもんで・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1030-420ad2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *