スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
夏休み突入なもんで・・・
2014 / 07 / 19 ( Sat ) 22:27:55
ちょいとおサボりしてしまいました
娘たちが夏休みに突入しちゃったもんでね。
仕事から帰ってくると、いろいろ見なくちゃいけないものも多く、
この44日間という夏休みを、ボケボケ過ごさせないために計画を立てるのを手伝ったり
いろいろやっていると、夜の自分の時間がまったくなくなってしまうのですよ、トホホ・・・

おサボりした上に、今日はうちのわんにゃんずはほとんど登場しません。スミマセン


今日はちょいと用事がございまして、私はひなことふたりでお出かけ。
かなこはオットと武道館での試合前最後のお稽古でした。


朝食時の一幕。

マイスイートハートきゃらりんが我が家の虫たちに興味シンシン。
DSCF4191.jpg 
上から見たり横から見たり。しまいには横から手でホリホリするしぐさ。
DSCF4193.jpg 
オットが「きゃら、やめろー!」という状態。

現在、虫ケースにいるのはカブ子さん、カブ美さん、クワ代さんのメス3匹。
オットがひとこと、
「みんなにボーイフレンドを探してあげなくちゃなぁ・・・」

また増やすつもりだそうです




さて、今日どこに出かけたかと言うと、2つの目的で大宮方面へ。

まず最初に向かったのは大宮駅の2階のコンコース。
ここで、県の動物愛護推進員さんたちが、パネル展示やチラシ配りをしているというので
お手伝いはできなかったんだけども、お声をかけに顔を出してきました。
DSCF4195.jpg 
DSCF4196.jpg 
DSCF4197.jpg 
ポスターやパネルの展示で、飼い主を待っている動物たちの事、地域猫活動のことなど
紹介していました。
ひなこも興味持って見ていましたよ。
「みんなペットショップになんていかないで、譲渡会とかでもらってくれたらいいのにね」ってね。

何人の人が見てくれたかな・・・一人でも多くの人の目に留まってくれたらいいなと
祈る思いでこの場を去りました。


この後、ひなこと向かったのがこちら。
DSCF4199.jpg 
「さいたまスーパーアリーナ」

ここに何をしに行ったのかというと、コンサートを見に行ったわけではなく、
「彩の国 進学フェア」というのを見に行ったんですよ。

別に中学1年生から行くこともないのかもしれないけど、
我が家は元々は埼玉県にはなんのゆかりもなく、オットは三重出身、私は茨城出身。
なので、埼玉県の高校事情をまったく知らない。
獣医を目指してがんばっているひなこさん。
高校はどこを目指せばいいのかさっぱりわからん
県内の公立・私立の学校が一堂に会するというチラシを学校からもらってきたので
どんなもんだか、ちょいと見に行くかと、ひなこと見に行ったんです。

いやー、すごい人でした 入り口は大行列
会場の中もすごい人でした・・・

もう、中で何をしたらいいのかわからず、一番有意義な話を聞けたのは
進学塾のブースだったよ ここではかなりためになる話を聞けた。
きっと、この後しつこく勧誘がくるんだろうけどね。ま、きっぱり断るけども。
で、この辺を目指すカンジ?ってところの高校の資料をもらって帰ってきました。
疲れたー

子どもを持つと、いろいろと大変だわって思いました・・・



さて、最後に、ちょっと目にした記事ですっごく興味をもったのがありまして、ご紹介。
動物愛護活動に関心を持っている女優の杉本彩さんが、
殺処分数ワースト1の茨城県の県知事に直接会って、直訴してきたそうです。
栗豆の保護主でもある「しっぽのなかま」の佐藤代表にも会ったとか。

で、その時の様子が、杉本彩さんのブログに書かれています。
読んで悲しくなりましたね。この人が知事をしているうちは、
何も変わらないなとガックリきちゃいました。茨城は私の出身地なのにな・・・
私もこの知事に、今西さんの命の授業のことでお手紙を書いたことがあるんですよ。
まったくなんのリアクションもなかったけどね。ま、これじゃ当然だなと思いました。
よかったら読んでみてください。

『杉本彩のBeautyブログ』

行政の担当者が変わると、いろんな動きがガラッと変わります。
それほど関わる人がどんな人なのかってすごく重要なことです。
今のままでは、茨城が変わるのはむずかしいでしょうね・・・悲しいです

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ディズニー・オン・アイス♪ * HOME * みんなみんな幸せね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/20 10:36 * [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!御無沙汰してます。
埼玉の上の県のB子ですv-410
とっても遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!!待ってたわよ~v-392(私は5月生まれ)
ところで、杉本さんのブログで殺処分されて横たわるワンコの後ろ姿、ウチのワンコにそっくりで、その姿が無くても、とにかく、涙・涙です。
沢山思う事はあるけど、また機会があった時にでも。
44日も夏休みがあるのね~。羨ましいわ~って、私達もン十年前に経験してるから順番よねv-406
実は3月中旬過ぎにウチのとーちゃんが歩けなくなっっちゃって。手術だ何だと今も入院中。はぁ、頑張るにも、ちと疲れたよ~。
もう、少し、こぴっと頑張るv-406
by: B子です * 2014/07/20 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

別に非表示にしなくてもいいのにーv-392

「カブトとクワガタは一緒にしたらクワガタがカブトを食べちゃう」の??
オットにしっかり確認せねばだわね。コワイわv-356

子どもの教育については、いろいろ考えるよね。
私も小学生のうちはのびのびとさせたいと思うよ。
ひなこは将来の夢がめちゃくちゃしっかりあるので、
それを実現できるように手助けしてやりたいなぁと思います。

杉本彩さんのブログ、すでに見てましたか・・・
ね。残念でしょうがないよv-390
by: 栗豆ママ * 2014/07/20 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  B子♪

ご無沙汰~v-364
遅ればせながらのおめでとうをありがとうv-410

杉本彩さんのブログはいろいろ考えさせられるよね・・・
なんだか我が出身地のことなので、残念で残念でv-390

お父さん、入院中なんだ。大変だね・・・
こぴっとがんばるのも必要だと思うけど、
上手に手を抜いて息抜きするのもすんごく大事だよ。
B子はがんばりすぎちゃうところがあるからさ。

こぴっと息抜きもしろしv-364
by: 栗豆ママ * 2014/07/20 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1029-2ec2a180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。