スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みんなみんな幸せね♪
2014 / 07 / 15 ( Tue ) 23:03:33
気づけばもう7月も半ば。
子どもたちは明日で給食最終日ですよ、奥さん
なんだか早すぎませんかっ???
もう1学期終了で、長い夏休みに突入ですよっ

そう、もう1学期が終わろうとしている・・・
4月にひなこが中学校に入学してもう3か月経ったんだなぁ。

思えば、黒猫ドミーが我が家にやってきたのは、ひなこの中学校入学式の日だったっけ。
入学式を終えて、家族で花見して、花見の後にドミーを保護したんだよね。

そしてドミーがトライアルに出て、美猫姉妹がやってきて、あっという間に卒業して・・・
私の平成26年度1学期の動物愛護推進員の活動は、この3匹を幸せにする活動だったね。

そんなことを振り返っていたら、ドミママからドミーの写真付きでメールがきたよ

「今日、ドミー病院に行ったよ。左目3針念のために抜糸できなかったけど、
エリザベスは卒業来週抜糸だよ。
会いに来てね コグマみたいで可愛いよ
2014071517570000.jpg 
いやーん ドミたんのお目目がパッチリ開いてるー きゃわわーん
コグマのようなドミたん・・・早く会いに行きたいわ。
エリザベス取れてよかったね、ドミー♪
ドミママも目薬がんばったね♪

ドミママのメールから、ドミーをかわいがってくれてることがしっかり伝わってきます。
ドミーをかわいがってくれてありがとう・・・ほんとにほんとにうれしいです


そして、夕べはエルサ改めチャチャと、アナ改めみかんちゃんのママからもメールが

「チャチャは毎日大暴れです
トイレもすぐに覚えて、呼んだら返事するようになりましたよ
140712_132133.jpg 


「みかんは家中を探検しまくりです。どこに行ったかすぐわからなくなってしまうので
迷子札と鈴付きの首輪を購入。元気いっぱいの女の子と名前の「みかん」の
イメージからオレンジ色にしました
たまに顔を見て「ニャー」とないてくれるようになりました。
すごく高い可愛い声でこれまたメロメロです
1405342768117.jpg 

みなさんからいただいた長ーいメールの一部だけ抜粋してご紹介。
ドミーもチャチャもみかんちゃんも、みんないっぱい愛されてるね
保護ハハ、預かりハハとして、これ以上幸せなことはないわ

私の1学期の成績は、まぁまぁだったかなぁ?


さーて、数日後にもらってくる娘たちの成績はいかに???


DSCF4175.jpg 


まめたろさんファンの方々のためにも、まめたろさん特集を書かねばと思っているのに・・・
だってさー、散歩は夜散歩だからあんまりいい写真も撮れないしさ。
いつもと変わりなく、普通に、ごく普通にプリティに過ごしているもんで(?)、
これといったネタにもならず・・・

でも近々まめたろさん特集します
最近は犬ブログじゃなくて猫ブログになっちゃってるもんね。
保護にゃんがひと段落ついたところだし、
我が家のメインの栗豆の記事を近々書くようにがんばります

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夏休み突入なもんで・・・ * HOME * アナと雪の女王、無事卒業!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドミー君の目がカワイイじゃん(^^)きれいなグリーンの目だね~。ちゃちゃちゃん、みかんちゃんも幸せそうでよかった♪

いよいよ今週末から夏休みだね~。うちは小学校最後の夏休みだし、いろいろ連れてってあげたいとは思ってるんだけど、なんせこの暑さ・・・(><)
今日の犬散歩では、体中から滝のような汗が出て、さすがに帰宅してすぐシャワーを浴びました(^^;)自分が子供の頃は、ここまで暑くなかった気がするんだけどね、エアコンもなかったし。

そうそう、豆太郎くん、そして栗ちゃんの活躍する記事、楽しみにしてま~す(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/07/16 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ねー、ドミたん、より一層かわいくなったよねーv-238
早く実物に会いに行きたい・・・

ねー、あっという間に夏休みだよ。
今年は実家に帰る以外にはこれといった予定もなく。
とにかくこう暑いと、ワンコ連れてのお出かけもキツイよ。
今日は夜散歩もめっちゃ蒸し暑くて、汗ダラダラになったわv-393
真夏はわんにゃんずには辛いわねー。

栗豆メインの記事・・・がんばりますv-364
by: 栗豆ママ * 2014/07/16 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1028-9fd1b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
