スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
昨日は誕生日、明日はトライアル!
2014 / 07 / 12 ( Sat ) 22:30:27

ちょいと間をあけてしまいましたね・・・

昨日は私の誕生日だったんですよ
もうこの年になるとね(四捨五入したら大台だよ)、そんな嬉しいもんでもないしさ、
相変わらずうちの娘たちからは「おめでとう」のひとこともないしさ(イジケモード

ほっといたらいつもと変わらない1日になっちゃうから、この日はどうしようかを自分で考えて、
近くの温泉施設でのんびりして晩御飯食べて帰るか
カラオケに行って歌ってうっぷん晴らして晩御飯も食べて帰るか の2案出したら、
娘たちが「カラオケがいい!」って言うんで、まぁそっちでいいかってことで、
お誕生日プランを予約するとホールケーキとシャンメリープレゼントだそうなので
しっかり予約していきました

出がけにまた怒られることをして私にしこたま説教されしょんぼりだった娘っ子ふたり
でもカラオケに行っちゃえばマイク持ってはなさない
お店の人が「バースデープランのサービスでお写真お撮りします」って入ってきて
カメラを向けても無視して歌う二人・・・
DSCF4171.jpg 
顔をボカしてるからわかんないけど、ひなこもかなこも笑っちゃうくらい目が画面を見てます
ママの誕生日を祝う気ゼロ!なのがアリアリとわかってしまったのでした・・・

くっそー、こうなったら負けじと歌ってやる!と(←おとなげない)
負けずに「アナと雪の女王」の「ありのままの」とか大熱唱してきた私でした
それなりにスッキリしたぞい

あとは我が家のわんにゃんずに癒してもらって幸せ気分になりました。
台風が過ぎてってくれたおかげで、カラオケに行く前には、栗豆と散歩もできたしね♪
DSCF4169.jpg
この笑顔を見れたら、充分幸せでございます



さて、そんな誕生日も終わり、明日はアナがトライアルに旅立つ日。
みんなが家にいるときは、ほとんどケージから出してお部屋フリーにしてます。
アナ、ほんとに不思議なくらいに、キャンディとくっついてます。
あいつ毛がモフモフしてるから暑そうなのになぁ・・・

アナの大あくび。
DSCF4174.jpg
アナのプリティショット
DSCF4173.jpg

チャチャ(元エルサ)は1週間、アナは2週間だけの我が家での滞在だったけど、
とってもかわいくて子猫のプリティさを満喫できました

ブログ見て、里親候補のTさまもメロメロになってるご様子。
いろいろ猫グッズをそろえて待っててくれてるみたいです

Tさま、明日、楽しみにしててくださいねー


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<おまけ>

誕生日の日、最初はもろ台風がくるっていう予報だったので
カラオケの予約をキャンセルすべきかどうか悩みました。

オットに「どうしようか。キャンセルすべき?」ってメールしたら、
「大丈夫だよ、オマエは腫れ女だから」って返事が。

腫れ女ってどんな女だよ・・・


文字変換がヘンと言えば、我が家のアナのことを書くたびに
「穴が」「穴は」と変換された・・・ま、しょうがないけども。


あと、文字変換じゃないけど、ひなこさんの期末テストの国語の結果を見て
点数の悪さに愕然。その中の漢字の部分を見て吹き出した。

「なげく」を漢字で書きなさい、という問題。ひなこが書いたのは、

懐く

ひなこさん、いくら動物好きでも「なげく」を「なつく」にしなくても
どっちかっていうと、「懐く」のほうがむずかしくないか?って思うんだけど。

やれやれ

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<アナと雪の女王、無事卒業! * HOME * いろいろご報告!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

二日遅れだけど、お誕生日おめでとう(^^)/

お互い四捨五入するとアラフィフ(?)になりましたねぇ~(^^;)でもおめでとうって言われるのはうれしいもんだよね。家族が忘れてるなら何日か前からめいっぱいアピールするしかないよ!

カレンダーにでっかく「ママの誕生日!プレゼント受付中~」と書いておくとか、自分からもうすぐ私の誕生日なんだよね~、みんな何かしてくれるのかしら?と言っておくとか(笑)

ところで家族でカラオケ、楽しそうだね~。うちは子供とはまだ行ったことないな~。今度連れてってみようかな。そうそう、漢字の変換ではないんだけど、うちの息子、「(班長)になる」って問題で「琲長になる」って書いてたよ(^^;)コーヒーのヒーって漢字の方が難しいと思うんだけどね~。

by: ゴロハナ母さん * 2014/07/13 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-411

そうね、お互いにアラフィフね・・・
今年は事前からアピールしてたのよ。
だから温泉かカラオケに行くって話も私からしてたし。
でも・・・
当日は何の言葉もなかったという悲しい現実v-406

家族でカラオケも楽しいよ♪
でも、誰に似たのかうちの娘たちは悲しいくらい音痴。
ふたりともピアノ習ったりしてたってのに。
でも音程ずれてても気にせず力いっぱい歌うv-264
私が歌いたくて曲入れて歌ってても、
すごーく音程外れた歌声がまざってくるv-356
いつか上手に歌えるようになるのか、ちょっと心配です・・・
by: 栗豆ママ * 2014/07/13 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1026-60f0de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
