幸せになれよー!
2014 / 07 / 06 ( Sun ) 21:16:08
本日、エルサちゃん、無事に正式譲渡となりましたー

今日のお昼に共に食べるのは最後になるゴハンをなかよくむっちむっち食べるアナ&エルサ。
DSCF4113.jpg 
さぁ、エルサ、そろそろ出かけるよ
DSCF4116.jpg 
たった1週間しか一緒にいなかったけど、カワイイ子だったね、エルサ

さて、エルサの嫁ぎ先は我が家の長女ひなこさんと同じクラスのお友達のおうち。
今日はひなこのお友達は日曜日も部活(バレー部)だとかでお留守。
お兄ちゃんがいたんだけど、恥ずかしがって出てこず。
なので、お母さんとだけお話ししてきました。
Sさんちでは15年間かわいがってきた猫ちゃんが年末に亡くなってしまったとかで。
その猫さん、名前がなんとミューちゃん。我が家の卒業生の元ジャックと同じ名前だね。
ミューちゃん(女の子)をとってもかわいがっていたというのがよーくわかりました。
お部屋の一角にきちんと写真が飾られ、お水やフードやお花が供えてあって。
DSCF4117.jpg 
壁にはミューちゃんの思い出の写真がいっぱい飾ってありました。
DSCF4118.jpg 
「うち子どもたちより長く一緒にいましたからねー」とお母さん。
完全室内飼いのこと、避妊手術やワクチンのことなど、私が話すことみんな
あたりまえってカンジで「もちろんです!」って言ってくださいました。

エルサの名前はこれから家族会議して決めることになるようです。
何に決まったかは追って報告がくるでしょう。ひなこも毎日お友達に会うしね♪

Sさん、これからもエルサのこと、末永くよろしくお願いいたします
DSCF4121.jpg 


さて、一方、残されたアナの方ですが、ポツンとひとりケージにいる姿がなんだか寂しそう。
DSCF4074.jpg 
なので、部屋のドアを閉めて、しばらくの間、ケージから出してお部屋フリーにしてみたら、
段ボールハウスにこもっていたキャンディのところにスタスタ入って行ったアナ。
DSCF4127.jpg 
珍しいことに、今までのパターンだと子猫にもシャー言ったりしていたキャンディさんが
そのままドッカリしていらっしゃる。
DSCF4135.jpg 
特に舐めたりとかなかよくするってカンジでもないんだけど、なんとなくふたり
ずーっとそばにいたりしました。

そして・・・
さっきにゃんず部屋に様子を見に行ってびっくり
ケージの中にいるハズのアナがケージの上にのっていて、そばにはキャンディが
アナ、さびしくてがんばってケージ抜けしちゃったらしいです
またジャックの時のように、オットとアナの攻防がくりひろげられるのかっ?

ま、でもね。アナにも結構お問い合わせをいただいているので、
来週中には決定して、来週末にはお届けできるようにしたいと思ってます。

アナもエルサに続いて、幸せつかもうね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<おまけ>

本日、エルサが卒業して、新入生がきてしまいました・・・
エルサをお届けしてSさんちを出たところで、ひなことかなこが見つけてしまいました。

コクワガタさん
DSCF4122.jpg 
なんでこんなところにってカンジでコンクリートの上にいらっしゃいましたよ。
大喜びのひなことかなこ。
エルサをお届けしている間、Sさんちのすぐ近くのホームセンターに行っていたオットに
電話で知らせたら「連れてこい!」

で、我が家の一員となりました。
おととい我が家で成虫になられたカブトムシのメスのカブ子ちゃん。
実はもう1匹、メスのカブトムシさんが誕生していたことが本日判明。
ってことで、我が家の虫飼育ケースにはカブ子ちゃん、カブ美ちゃんに
クワ代さんが加わって、メス3匹に。

オットが「虫も女3匹かぁ。我が家と一緒だな・・・」とつぶやいておりました

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日のアナちゃん♪ * HOME * 明日はお見合い♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1023-bfa598d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *