みんなのお誕生日♪
2014 / 07 / 04 ( Fri ) 21:49:33
今日は7月4日。何の日でしょう?

7月4日は我が家の3にゃんずのお誕生日です

我が家のわんにゃんたちはみーんな元々は捨てられていた子か野良猫でした。
だからみんな本当の誕生日はわかんない。
福島の被災にゃんのトラあにきも、元々は捨て猫だったそうで、
本当のトラちゃんママが、トラを拾った7月4日をお誕生日にしていたってことで、
きゃらりんも推定月齢から考えて、6月か7月あたりかなって思っていたから、
一緒のお誕生日にしようと決め、キャンディスも一緒にしちゃえーってことで、
この日を3にゃんずのお誕生日に決めました。

昨年は私の父が亡くなった直後で、実家に帰っていたから、
何にもお祝いしてあげられなかったんだよね。

今日も、これといってプレゼントとか用意してないんだけども。
せめて晩ゴハンはいつもよりおいしいのにしてあげようってことで・・・

で、いつも同じパターンだけど、こんなの用意しました。
DSCF4059.jpg 
モンプチのテリーヌをハート型と星型で抜いて。
周りはいつもの安物カリカリじゃなくて、三ツ星グルメよん

いつものように、アニキときゃらりんはおいしそうにガツガツ食べ、
DSCF4060.jpg 
やたら警戒心の強いキャンディは、私の歌うハッピーバースデーの歌に警戒しまくり、
DSCF4062.jpg 
階段の上に避難している間に、ステキボーイズに全部食べられちゃいましたとさ。

我が家のナゾのひとつなんだけど、こうやってキャンディは普段のゴハンも
食いそこねることが多い。
なのに・・・なんでオデブなんだい?キャンディよ・・・
そんなオマエも早いもんでもう3歳になったんだね。
ちっちゃくてかわいかったキャンディ。デカくなったなぁ

トラアニキは9歳になったね。
DSCF4080.jpg 
慢性口内炎もすっかり良くなり、元気いっぱいなアニキ
年齢で言ったらもうシニアですか?
いやいや、アニキはまだまだ少年のよう。
これからもみんなのリーダー。ステキなアニキでいてね

そして4歳になった、マイスイートハートきゃらりん
DSCF4085.jpg 
またちびっこがきてるので、ヤキモチ妬いていらっしゃいます。
そんなところもかわいいんだけど
もっといっぱい甘えてきてーん


そして・・・
そういえば、ゴンちゃの誕生日を考えていなかったことに気がついた私
我が家に来て1周年の時にお祝いしたけど、お誕生日のお祝いじゃなかったし。
ってことで、ゴンちゃも今日がお誕生日だーい
保護した時に7歳程度って言われたから、8歳になったってことか。

さー、ゴンちゃ。今日はスペシャルゴハンだよ♪
DSCF4063.jpg 
ゴンちゃにはモンプチテリーヌじゃなくて、AD缶でハートを作りました。
DSCF4064.jpg 
一時期ちょっと心配したけど、すぐに復活して、相変わらずの活き活きお目目
食欲もモリモリです


さーて、そして最後にもうおひとり、本日誕生なさった方がおられます。
こちらです。
DSCF4058.jpg 
カブトムシさんです・・・

いや、正しくは卵から孵化したときが誕生日か?
でも今日、サナギから成虫になったってことで、ある意味、お誕生日と言うか・・・
昨年、娘たちが子どもキャンプで捕まえたカブトムシさんが産んだ卵。
たった1匹だけ成虫になりました。
オットと娘たちが大喜びしております。

ゼリーに顔をつっこんでいるメスのカブトムシさん。
おめでとうございます

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<明日はお見合い♪ * HOME * とりあえず内定!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ニャンズのみんな、誕生日おめでとう(^^♪
特にゴンちゃん、あいからわず目がキラキラしてて、生命力を感じるな~(^^)猫って見た目が全然老けないよね。10歳すぎても若々しいし、うちのニャンコたちは本当に歳とったなーって思ったのは18歳過ぎてからかも。

ところで、ニャンズたちって、シャンプーしてる?個人的にキャンディちゃんのシャンプー中写真が見たい私です。(本当の体のラインはどうなのか、気になる・・・(^^))

ちなみにうちのワンズ、今日久々にシャンプーしたら、(といってもシャンプーをしたのは子供だけどね)めっちゃ疲れた(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2014/07/05 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-411

ゴンちゃ、ほんとにいつも目がキラキラしてるのよーv-352
一時期、パワーダウン?って思ったけど、今はすっかり元気で
ニャーニャーいう声も力強いですよv-364

えーと、にゃんずのシャンプー?
うちはまったくしてないっすv-356
みんなにゃんこのシャンプーってできてるもんなの?
わんずはちゃんとシャンプーしてるけど、にゃんずは子にゃんこしか
してないよ、我が家・・・
キャンディなんてシャンプーしようとした日にゃー・・・
想像しただけでコワイわv-393
by: 栗豆ママ * 2014/07/05 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1021-fe11b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *