さすが、大先生!
2014 / 07 / 01 ( Tue ) 23:20:14
今日はアナとエルサの募集ポスターをせっせと作っておりまして・・・

ひなこのなかよしのお友達のおうちが、ピアノ教室だったりとか、なんと動物病院だったりとかで、
募集に協力してくれるというので、がんばって作成しておりまして、
今日はブログはお休みしちゃおうと思っていたんだけど。

かなこに渡された学校からのプリントを見て、思わずちょい更新しちゃおうと思いました

かなこが持って帰ってきたプリントはコレ。
DSCF4032.jpg 
埼玉県の夏休みすいせん図書。
プリントのど真ん中に見つけてしまいましたっ

今西乃子さんの作品「おかあさんのそばがすき」が選ばれておりました
私、この作品、大ー好きなんですよー
ほんとに心があったかくなります。ステキな本です
もっとちゃんとわかるように、載せましょうね。

今西さんの愛犬、蘭丸くんの一生が書かれています。
蘭ちゃん、かわいかったなぁ・・・
何度かあったことのある蘭ちゃんのかわいい笑顔、私の心にも焼き付いています。
犬と一緒に暮らす幸せを教えてくれる1冊ですよ。
お子さんのいる方は必読!子どものいない大人の方も、ぜひぜひ読んでみてください

どうでもいいことだけど、この本の中の写真に、我が家の栗っぺも出てるんだよん


ひなこがこのプリントを見て、しみじみと言いました。

「今西さんってほんとに毎回作品が選ばれてるよね。すごいよね。
ほんとにすごい作家さんなんだよね。
ママはさぁ、しょっちゅう飲みに行って一緒に酔っぱらったりしてるけどさぁ」

ひなこよ、最後のひとことは余計だよ・・・

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<元気いっぱい♪ * HOME * きょうだいっていいね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1018-e3366a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *