-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪の女王♪
2014 / 06 / 28 ( Sat ) 21:21:18
今日の夕方、こんなカワイイお嬢様がやってきました
DSCF3943.jpg 
DSCF3891.jpg 
お嬢様と書いた通り、どっちも女の子でした♪

保護した先輩が、ちゃんと動物病院で健康診断をしてから連れて来てくれました。
まだ生後1か月ちょっとの、ちっちゃな女の子ふたりです。
健康状態は問題なしとのこと。耳ダニもなし。猫風邪の兆候もないので
3にゃん部屋の中にあるケージを子にゃんこのお部屋にいたしました。

見た目はジャックとエースの時みたいに汚れてはいなかったけど、
すんごい爪が鋭かったので爪を切って、体もシャンプーいたしました。
DSCF3893.jpg 
ずっとお外にいたからやっぱり少々汚れていたね。洗ってフサフサきれいになったよ

この子たちの名前、何にしようか考えて・・・
また、ガンダム系の名前をつけられるだろうとアテにはしてなかったんだけど、
娘たちからなかなか良いアイデアが出なかったので、試しにオットにも聞いてみたら、

「流行りどころで、ひなこもかなこもオマエも好きだし、アナとエルサでどうだ?」

おおぅ・・・そうきたか

これにはアナと雪の女王の大ファンの娘たちも、「それいい」ってことになり、
白の多い子が雪の女王ってことで「エルサ」
茶色が多い子が「アナ」になりました♪

で、その後、アナとエルサを3にゃん部屋のケージに入れてみたんだけど・・・
おてんば娘のアナは、ジャックを彷彿とさせるカンジで、
DSCF3922.jpg 
ケージを登る、登る
DSCF3925.jpg 
出せません・・・

エルサの方はと言うと、なんといつものように優しくご挨拶しに来たアニキに、
DSCF3914.jpg 
シャーとカッの連発

まぁまぁ、いいからふたりとも、おいしいゴハンでも食べなさい

ジャックとエースの時と同じで、ちゃんとひとりにひとつずつお皿を用意しても、
ひとつのお皿でなかよくむっちむっち食べる
DSCF3932.jpg 
それを横でムッツリ見つめるアニキ・・・
DSCF3945.jpg 
優しいアニキにシャー言った子猫は初めてじゃないかね・・・

この子たち、やっぱりずっとお外にいたし、野良猫の子だから、
人に対する警戒心はあるみたいで、自分から寄ってくる感じではないです。
いっちょまえに「シャー」だの「カッ」だの言うし。
でも言うだけで、捕まえても噛むでも引っ掻くでもないし、捕まっちゃったらおとなしい。
人は優しいんだよってことを学べば、人なつっこい子になれると思います

ケージによじ登るおてんば娘、アナ
DSCF3935.jpg 
背中の模様はこんなカンジ。
DSCF3954.jpg 
しっぽがかくれちゃったけど、ひょろんとしたしっぽも茶色です♪

アニキにシャー言っちゃった気の強いエルサ
DSCF3947.jpg 
背中はこんなカンジでほとんど白。
DSCF3953.jpg 
やっぱりかくれて見えてないけど、ひょろんとしたしっぽはアナと同じ茶色です♪
 
さーて、明日からさっそく本腰入れて、カワイイ写真を撮りまくりますよっ
近所のお店とかにも貼ってもらえるようなポスターも作るつもりだし、
「いつ里」とかの募集サイトにも近日中に載せるつもりでおります。
目標はお盆休み前までには譲渡決定です

もし、このブログ見て、興味のある方は、メールフォームから、もしくは
コメント欄に非公開の形とかでいいのでお問い合わせくださいね

みなさん、我が家のアナとエルサをよろしくねー

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<美猫一直線! * HOME * 子にゃんこのこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わー、かわいいなぁ(^^)でもいっちょまえにシャーとか言うんだ(^^;)アニキのシャーと言われた後のちょっと横を見てる目がおもしろいね。

二つお皿があっても一つの皿で仲良く食べるんだね~。ゴロウ、ハナも二つの皿に水を入れてるのに一つの皿で飲んでるよ(^^)

二匹ともかわいいからあっという間に里親さんが決まりそうだね。やさしい里親さんが決まることを祈ってます。
by: ゴロハナ母さん * 2014/06/29 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

かわいいでしょー?
でもシャー言いまくりなのよんv-389
アニキ、ちょっとショックだったかも・・・

ふたつお皿があってもひとつので食べるのって、やっぱり仲良しだからなのかね。
ジャックとエースもそうだったし、栗豆もいつも散歩の後は仲良くひとつの器で
お水を飲んでるよ。
ゴロハナちゃんも一緒なんだねーv-410

二匹ともめっちゃかわいいけど、とにかく今は子猫ラッシュの時期。
かなーりの数の募集が出てるからね。
その中に埋もれちゃわないようにがんばらなくちゃv-364
by: 栗豆ママ * 2014/06/29 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1015-d514252f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
