あー、恥ずかしかった!
2014 / 06 / 23 ( Mon ) 23:14:33
いやー、自分の声を改めて聞くのってひじょーにこっ恥ずかしいもんですね
ゲスト出演させていただいたラジオの放送を、家族みんなで聞いたんだけど、
「いやー、もー、恥ずかしいっ」ってカンジでした・・・

ひなこに「で、ママは何を言い忘れたワケ?」って聞かれたんだけども。
まずは自己紹介で、うちのわんにゃんずのことをしゃべってない。
栗しか登場していない・・・
豆太郎、スイートハートきゃらりん、アニキ、キャンディス、ゴンちゃ、ゴメンよー
って、まぁそれはさほど大事なポイントではないんですけど。

犬猫の問題は人間の問題なんだよーってこととか、子どもたちに命の授業をやるのって
単にかわいそうな犬猫の命を守ろうってことじゃなく、子どもたち自身のこと、
自分を好きになることの大切さとかいじめの問題とか、いろんなことに
つながっているんだよってこととか・・・
そんなこんな言おうと、収録の前の夜には思っていたんだけどね。

ま、初めての経験なのでしかたないわね。

オットに感想を聞いてみたら「笑いが足りない」だって!
あの番組でウケねらって笑いをとってどうするんじゃー

ま、そんなことはどうでもいいとして、こんなふうに動物愛護推進員の
いろんな活動とかを紹介する場を作ってくださっているShinoさんには感謝です
また、何かのイベントでご一緒したいなぁ
今後もいろんな推進員さんがいろんなことを話してくれると思うので、
第4月曜日が推進員さんがゲストに出る日なので、夜8時半から聞いていただけたら
いろんな話が聞けるんじゃないかなーって思います。


今回のラジオで、唯一我が家のわんにゃんずの中で話題に出てきた栗っぺちゃん
栗がいるから今の私がいるのです。栗にはすんごく感謝してます。

そんな栗っぺちゃんのカワユイ一面。

「かわいい」という言葉は自分のためにあると思っていらっしゃる。
週末、晩ごはんを食べながらテレビを見ていたら、
イルカさんがお手手(ヒレだけど)でプレゼントを挟んで持ってくるってのをやっていて
その姿がとってもかわいくて、娘たちと「きゃー、めっちゃカワイイ」って言ったら、
栗がスチャッと私たちの前に来て、しっぽをペッコペコ振りながらこの満面の笑み♪
DSCF3814.jpg
「今、カワイイって言った?アタシのことよね?」

鼻血出そうになりました



話は変わって、ゴンちゃですが、ご心配をおかけしましたけど、
その後も元気に過ごせています
毎朝ひなこに「昨夜、ゴンちゃ、変わりなかった?」って聞くんだけど
「うん!ゴロゴロ言って、天使の寝顔だったよ」って言っております。

ゴンちゃが日中どうしてもベッドに上がって粗相をしてしまうので、
毎朝ベッドの上のふとんを丸めて立てておくという(これをふとん恵方巻きと呼んでいた)
とても面倒な作業をやっておりました。

このブログへのコメントで「蚊帳を使っては」という素晴らしいアイデアをいただき
近くのホームセンターに見に行ったけど良いのがなかったので、
ネットで購入し、この週末に届きました。

天井から吊るすのだと、ゴンが根性で登ってネットを爪で破かれそうな気がしたので
テント型の蚊帳を買ってみました。
こんなのです。
DSCF3816.jpg 
ベッドのふとんをつつむようにしております。ぎりぎり天井には届いてません。
ピンと張ってあるのでこれを突き破るのはムリでしょう。

ひなこはすべての生き物に、そう、蚊にさえ好かれてしまう人なので
これからの季節はこの蚊帳のおかげで安眠できそうです。
ゴンちゃもその後、日中ベッドに上がることはなくなり、
ふとん恵方巻きを作る必要もなくなり、とってもラクになりました

寝るときは横のファスナーを少し開けて、ゴンちゃが自由に外に出られるようにしてます。
水を飲みに行ったりもするからね。

寝る前のひなことゴンちゃ。
DSCF3869.jpg 
いつ見てもラブラブです

この幸せの時間がずっと続きますように

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久々、かなこ画伯の依頼により・・・ * HOME * ドミーの新生活 その2♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1011-b977a651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *