ドミーの新生活 その2♪
2014 / 06 / 22 ( Sun ) 23:35:56
昨日に引き続き、今日もドミーネタ。
昨日、ドミーに会いに、里親Hさん宅に遊びに行ったときのことを♪

玄関を入って「ドミー!」って声をかけたけど、うちにいたときのようにドミーが駆け寄ってくることはなく
おうちの中で優雅に(?)くつろいでいらっしゃいました。
DSCF3819.jpg 
この場所がおきにいりなんだって。

この日、Hさんから持ってきてーって言われていたものがありました。
それはあの「赤ちゃんのよだれかけ」のようになってしまったシュシュ。
首輪の代わりにつけようと思ってシュシュを買ってきて、ドミーの首回りにあわせてゆるめたら
ギャザーがほとんどなくなって、まるでよだれかけになってしまったというあのシロモノ。

なんであんなものを?って思ったら、Hさんからのメールにこんな事が書いてありました。

「ドミー、お地蔵さんみたいだから、やっぱりよだれかけが必要。
ドミーが何か持っていると確信している主人は、ねこの姿をしてる高麗川の神様なんじゃないかと
言いだしたよ」

高麗川の猫神様、ドミー
DSCF3836.jpg 
最初からドミーの味のあるところにホレてくれたHさん。
その後も「この子は何か特別なものを持っている」ってカンジのことを何度も言ってくださいます。
そんなふうに言ってくれる人がいるなんてと、メールを見たときに笑っちゃいながら
ちょっとウルウルきてしまいました。ドミー、幸せだね

猫神様をナデナデするひなこさん。足のデカイ絆創膏が痛々しい・・・(同じのが肘にもある)
DSCF3820.jpg 
ドミーはパパさんに甘えまくっているそうで、パパさんが仕事から帰ってくると玄関に
駆け寄っていくんだとか♪
DSCF3824.jpg 
この日もパパさんの前でコロンしてナデナデしてもらってました

みんなでお茶をいただいたときには、ちゃっかりイスに座ってオヤツを催促?
DSCF3826.jpg 
お茶の後はお気に入りの猫じゃらしで遊びまくりました。
DSCF3832.jpg 
何度もミラクルジャンプを見せてくれて、ひなこが大喜びで遊びまくってました♪

そんなドミーをちょっと離れたところで見ている先住猫の大吉くん。
DSCF3823.jpg  
やっぱり美猫さんですなー。

昨日は一度もシャーを聞くことはありませんでした
特別くっつくこともなかったけど、つかず離れずの距離にずっといましたね。
こんなカンジとか、
DSCF3854.jpg 
ひなこがじゃらしで遊んでる時もこんなカンジ。
DSCF3837.jpg 
そのうちシャーも完全になくなるんじゃないかなって思いました

ずっとちょっとはなれたところで見ていた吉くんですが、
みんなでアイスを食べ始めたら猛アタック開始 
DSCF3859.jpg  
順番にみんなのところを回って、私のところにも食べ終わったアイスの棒を舐めさせろーって。
DSCF3863.jpg 
めっちゃかわいかった

今回、ドミーに会ってすごく思ったのは、「私たちにそっけない」でした。
うちにいたときのあのベタベタの甘えんぼはどこに?ってカンジ。
抱っこしてみたけど、そんなに嬉しそうじゃなかったかも
DSCF3842.jpg 
ひなこも「つまんなーい!」って言ってたし、剣道が終わってから駆けつけたかなこも
「なんかつまんなーい!」って。

でも私はなんだか寂しい反面うれしかった
私たちには甘えなかったけど、パパさんやママさんには甘えてた。
ドミーはHさんご夫妻に愛されて、Hさんちの子になったんだなって思ったら素直に嬉しかったです
私はほんとにHさんにドミーを託せてよかったなって心から思いました。
Hさん、本当にありがとう
DSCF3867.jpg 

これから始まる介護のこととかでまだ不安なことはあるけれど、
とにかくおうちも近いし、「トライアル」とか「正式譲渡」とかそういうことにこだわらずに
慌てずゆっくり今後もいろいろ相談し合いながら、進めていこうと思っています

Hさん、昨日は長い時間おじゃましてすみませーん
栗豆家のみんな、ドミー、幸せそうだったねって嬉しくなりました♪
これからもよろしくね


で・・・

明日、23日月曜日はラジオの放送の日でございます
ちょっと恥ずかしいけど、私がゲスト出演させていただいたラジオ番組、
朝霞すまいるFMの「わんにゃんミュージックオアシス」、
明日の夜8時半から放送です。こちらをクリックして、
朝霞市の「すまいるFM」の「放送を聴く」ってところをクリックすると聞けますよん。
ぜひ聞いてくださいねー

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<あー、恥ずかしかった! * HOME * ドミーの新生活! その1>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラジオ、聴きましたよ~。内容がとても分かりやすかったよ(^^)改めてママさんってやっぱりすごいって思った。隣で聴いてた子供が栗ちゃんの話とか聴きながら驚いてておもしろかったよ(^^)

ゴロハナ母さん


こんばんは。僕も宿題をしながら一緒にラジオを聴きました。栗豆ママさんが出てるなんてビックリしました。あと、野良猫のために手術代を出してあげる子供の話は、すごいなーと思いました。豆太郎君の話が出てこなかったのが残念です。

やまといも
by: ゴロハナ母さんとやまといも * 2014/06/23 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん&やまといもくん♪

コメント、早っv-237
びっくりしたよーv-411

やまといも君も聞いてくれたなんてうれしいわv-238

ねー、野良猫のためにお小遣いを出して手術してっていう子ども、スゴイでしょ?
でもほんとの話なんだよ。3人聞いたv-237
こういう話を聞くと、胸があったかくなるよね。

豆太郎の話ね、ひとことも話さなかったよね・・・
それににゃんずのこともね。
被災地の猫のこととかも話したかったんだけどね・・・
まぁ、緊張して舞い上がってたもんで、スミマセンv-356
by: 栗豆ママ * 2014/06/23 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1010-be860129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *