父の日&夜散歩♪
2014 / 06 / 15 ( Sun ) 21:21:44
今日は父の日
世の中のお父さん、お子さんに「ありがとう」って言ってもらえたかな?

私は父の遺影に「ありがとう」を言って、オットにもひとこと言って、ゴハンのリクエストにも
お答えいたしましたよ。

いつも母の日に何もしてくれない娘っ子。
今日はよりによって休日出勤になってしまったオットが帰宅してから、
私に促されて「ありがとう」を言っておりました。

日中、買い物に行ったときに、オットから催促されていたものを買いました。
プレゼントってわけじゃないけど、「靴下に穴開いちゃったから、新しいの買ってー」って
言われていたので靴下を。

お店におもしろいのがあったので、普通の靴下の他に、私と娘とでひとつずつ選んで買いました。
こんなの。
DSCF3793.jpg 
かわいいブタさんの靴下。ちなみに裏返すとこんなの。
DSCF3794.jpg 
私が選んだのはどれでしょうー?
尻フェチの私が選んだのはもちろん一番左のよ
んで、「父」はひなこ、ネクタイしたブタさんがかわいいとかなこは真ん中の。

「こんなん、仕事に履いていけるかー!」とオットは言っていたけど、
とりあえず今、家の中で履いてます



さて、昨日からですが、

夜散歩始めました

ってか、梅雨に入る前の暑かったときにも夜散歩してたけど、
家族全員そろっての夜散歩を昨日今日といたしました。
栗豆家の夏恒例の家族そろっての夜散歩
ひなこが中学生になってからは、部活で帰りが遅いし、宿題やらテスト勉強で、
なかなか一緒に行けずにいたんだけどね。
この土日はみんなで一緒に行けました

栗豆家が家族全員で土手を夜散歩すると・・・非常に騒がしい。
なぜだろう、話が盛り上がってゲラゲラ大笑いする状態になるのは。
昨日も今日も「腹筋が苦しい!」という状態になりました
DSCF3792.jpg 
これが、夕食後の腹ごなしにもなり、家族だんらんのひとときになっておりまする。

暑い時はね、ムリに日中散歩するとアスファルトでワンコの肉球がアッチッチになっちゃうからね。
それに我が家のまめたろさんの天疱瘡には紫外線がよろしくない。
なのでこれからの時期はどうしても夜散歩になります。
なんとなくまた豆太郎の鼻の頭がピンクっぽくなってきたような・・・
DSCF3798.jpg 
写真じゃわかりにくいけども。
いまは塗り薬だけ続けてます。もうステロイドを飲むようなことにはしたくない!
なので、紫外線のキツイこれからの時期は充分気をつけてあげなくちゃです。

まめたろさんの鼻がピンクっぽくなっちゃうのはとっても困るんだけど、
栗っぺちゃんにはなんだかちょっと嬉しくなるような変化(?)が。

それは・・・
栗のおでこの白い点が、なんとなくハート型になってきたような気がする・・・
DSCF3797.jpg 
なんとなく縦長のハートに見えない?見えるよね?
おでこにハートをつけたワンコ、栗 チュテキー

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ゴンちゃ、がんばれ! * HOME * ラジオ収録!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

靴下のプレゼント、オットさんはうれしかっただろうな~(^^)ブタさんの靴下はとってもかわいいけど、仕事に履いてくのはやっぱり厳しいかな・・・(^^;)

オットさん、背が高いから足も大きい?うちは28センチなんで、靴下探しは苦労してます。。。男性用は25センチから27センチっていうサイズが一般的みたいで・・・(^^;)ちなみに私、息子は25センチでデカ足家族でございます(^^)


ところで、ママさんのラジオを聴こうと思って、クリックしたけど、うまく聴けなかったよ。当日にラジオで聴くね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/06/16 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

オット、今日私が選んだお尻プリッ♪のブタさん靴下履いて仕事に行ったぞv-364
誰もオットの足元に目をやることはなく、自分から自慢することもなく、
誰にも気づかれずに帰宅いたしました・・・

うちのオットは背は高いけど足はちっさいの。
26で充分だそうです。
なので一般的な靴下で大丈夫でラクチンですv-221

ラジオ、聞けなかった?なんでだろ。
うちのパソコンだと、クリックするとWindows Media Playerが立ち上がるよ。
そういうのが入ってないとダメなのかな・・・?
by: 栗豆ママ * 2014/06/16 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  たのしいそ~

うほほ
夜散歩、犬も人間も楽しそ~
子供が中学生になるとなかなか
家族の時間はとりにくいけど
土日の夜散歩をいいアイディアですね♪

栗ちゃんの頭の白い部分と
お鼻のハートが
なんどなくプリキュアとかを連想させてくれちゃいます。
ふふふ、かわいいです。

(いつも携帯からなのでメールフォームにたどりつかないの(涙)今度おうちパソコンからトライします♡)
by: popo * 2014/06/16 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

夜散歩、楽しいぞー!
まぁ、ワンコからしたら、暗い夜道よりは明るい方がいいかもしれないけど、
なぜか人間がやたら盛り上がってるので、栗豆もなんだか楽しそうです♪
ひなこが中学生になったら、いきなり一緒に過ごす時間が減った・・・
でも週末の夜散歩で補給できそうですよv-392

栗のハート、そうね!お鼻の形もハートね!
プリキュアv-238
なつかしい・・・娘と(オットと)見てたなぁ。
そっか!栗っぺちゃんはプリキュアだったんだv-237
by: 栗豆ママ * 2014/06/16 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1006-075f3bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *