スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポッカリ穴・・・
2014 / 06 / 09 ( Mon ) 23:37:26
ほんとによく降りますね・・・
雨の中の散歩がキライな栗っぺちゃんがいるので、我が家は雨降りだとお散歩ナシ。
まぁ、栗豆は家の中でも外でもトイレできるからいいんだけども。
今日はちょっとだけ晴れ間もあって、お散歩できてよかった
でも今はまた雷と大雨。
梅雨だから雨が多いのはしょうがないとはいえ、早くお日さまがみたいなぁ・・・

ドミーがトライアルに出て2日。
お届けした日から毎日コマメに里親さまからメールで報告をいただいています。
なかなか先住猫ちゃんとの距離が縮まっていなくて、焦りを感じたりもしているけれど、
とってもがんばってくれていて、とにかくドミーをかわいがってくれている様子が
ヒシヒシと伝わってきて、メールを見るたびに嬉しくなっちゃいます
がんばれ、パパさん、ママさん、先住猫の吉くん、ドミー と、
メールを見るたびに心の中でエールを送っています。

そして、家にいるときの私の心には、ポッカリと大きな穴があいとります。
ドミー、顔がデカいだけじゃなく、存在自体が大きかったなぁとしみじみ・・・
今までに、蘭さん、みみぃちゃん、ジャック&エースと我が家から4匹卒業したけど、
卒業した後に、こんなポッカリ穴があいたことはなかったなぁ。
あの存在感で、とにかくまとわりついて、甘えまくって・・・
それが今、自分のそばにいないことが、なんだかたまらなくさびしい

そんな私の元にスチャッと現れたのがアニキ。
「ママさん、オレがいるだろ?」ってカンジか?
DSCF3770.jpg 
今までドミーがいつもいた場所に来たアニキ。
アニキはやっぱりハンサムだね。顔、ちっさいね。
ドミーは顔がデカかったよ。美形じゃないけど味わい深い顔だったよ・・・

栗っぺちゃんときゃらりんはドミーを探すようなそぶり。
DSCF3771.jpg 
ドミーの代わりにきゃらがけっこう栗に近づいていたりします。

「黒いの、いないなぁ」って思ったら、きゃらもパソコンしてる私のそばにきてくれた
DSCF3773.jpg 

いつも知らんぷりの白ダヌキはやっぱりいないかと、ふと振り返ったら薄暗い階段の上に・・・
DSCF3776.jpg 

マイペースの豆太郎はにゃんずに近づくと怒られるので後ろの方で見ています。
DSCF3775.jpg 

なんだかみんな「なーんか足りない」みたいな雰囲気・・・
私なんて、今の我が家には犬2匹、猫4匹もいるっていうのに、
「なんだか猫が少ないなぁ・・・」と感じてしまう

くるねこ」のくるさんが、トラ松を保護して里親さんを見つけた後、
「ババァはさびしくってなぁ、ついうっかり強引にちびっこをあずかったよ」っていう
気持ちが理解できてしまう今日この頃・・・(マニアックなネタでスミマセン!)
い、いえ、決して私はさびしいからって、強引に他の猫を保護したり預かったりしませんけどね
でもそんな気持ちになるほど、存在の大きな子っているんだなぁと、ドミーに教えられました。

今、外は大雨
私は最初、ドミーを保護した時、TNRするつもりでした。
そう、去勢手術が済んだら、元いた土手にリターンするつもりだったんですよ。
もしも、リターンしてたら、ドミーはこの雨の中、お外にいたんだよね・・・
リターンなんてしなくてよかった。ドミーがなつっこい子でよかった。
ドミーを愛してくれるご家族がみつかってよかった・・・

トライアルの結果はまだどうなるかわからないけど、
心にポッカリ穴があきつつも、ホンワカした気持ちにもなる、フクザツな私でございます・・・

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<梅雨時の栗豆にゃんず * HOME * 充実した一日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日、コメントしたつもりがちゃんと表示されてなかった・・・なんでだろ(^^;)

ドミー君、トライアルをがんばっているみたいだね。いなくなるのは寂しいけど、温かい家族ができるのは本当にうれしいことなんだよね。そんな複雑な気持ち・・・なんか分かるな~。トライアルがうまくいきますように。。。

ところで、うちのワンズ、トレーナーさんとのトレーニングを開始したんだけど、このトレーナーさんが生体の販売に反対してる方で、飼い主が一か月世話をせず、放置してた秋田犬を引き取って面倒みたことがあるっていう話を聞いて、とても好感が持てたよ。最初はご近所っていうだけでトレーニング先を決めてしまったんだけど、保護犬に理解のあるトレーナーさんがいるってうれしいことだよね。


by: ゴロハナ母さん * 2014/06/11 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

> 昨日、コメントしたつもりがちゃんと表示されてなかった・・・なんでだろ(^^;)

あれ?そうなの?なんでだろ・・・

ほんとにね、ドミーの里親さん、がんばってくれてます。
ドミーも先住猫ちゃんも。
さびしいけど、幸せになってほしいって心から思いますv-410

ねー、ゴロハナちゃんがトレーナーさんとがんばってるの、ブログで見たよv-364
良いトレーナーさんにめぐりあえてよかったね。
最近は徐々にいろんなひとが保護わんにゃんのことを知ってくれるようになってきてる気がします。
もっともっと広がってほしいね。
ステキなトレーナーさんのもと、ゴロハナちゃんもみんなと一緒に
旅行に行けるようになるといいね♪
目指すは夏休みの旅行かな?v-392
by: 栗豆ママ * 2014/06/11 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1003-d479fa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
