スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
充実した一日♪
2014 / 06 / 07 ( Sat ) 23:32:21
今日も一日中雨
でも、とっても充実した有意義な一日となりました

朝は5時半起きして、吹奏楽部の大会に行くひなこさんを起こして送り出した私。
そのあとしっかり2度寝させていただき・・・
そして、掃除洗濯を済ませて、とっても楽しみにしていたイベント
「We’re all friends」にかなことオットと一緒に出かけました

いやー、とってもステキなイベントでしたねー
最初は私に誘われて、かなこもすごく行きたがったから「じゃー俺も」ってカンジだったオットも
「今日は楽しかったわ。誘ってくれてありがとう♪」なんてことを言ってくれちゃいました

会場に着いて、最初にお目にかかれたのが映画「ノー・ヴォイス」の古新舜監督。
ちゃんと私のことも覚えてくださっていて、いろいろお話しすることができました。

残念ながら写真がボケちゃったけど・・・
DSCF3748.jpg 
監督ー、また絶対にどこかでお会いしましょうねー

そしてShinoさんにも。
DSCF3744.jpg 
Shinoさん、歌もステキだし、キレイでやさしくて 私、大ファンになってしまいましたー
来週またラジオ収録でご一緒できるのが楽しみです

会場内には「東松山コン太の会」の写真パネルやいろいろな資料が飾られていました。
DSCF3749.jpg 
DSCF3750.jpg 
胸を打つような写真がいっぱいありましたね・・・

(今日のイベントでの写真撮影とブログへの掲載は許可をいただいております)

イベントの始めはライブから。
最初はシンガーソングライターのさくまひできさん。
いやー、ギター弾きながらのナマ歌、サイコーでした
オットはよくラジオでさくまさんの歌を聞いていたそうなんだけど、
「ラジオで聞くよりナマで聞く方がずーっとウマイなー、いいなー♪」って言ってました。
次にShinoさんの歌。さくまさんのギターに合わせて
Shinoさんの作った歌の「バロン」をさくまさんのハモリと合わせて歌ったのが
すっごくよかったなー かなこも一番よかったーって言ってました。

歌の後はEllieさんのトークとショートフィルム「For Dogs...」の上映。
この映画もなかなかよかったです♪

そして、「いるまねこの会」で活躍されている動物愛護推進員の松村さんが登場。
地域猫についてなどお話を聞かせてくれました。
松村さんには、以前、私も地元で地域猫の会をやろうと思った時に、
メールでいろいろアドバイスをいただき、資料を送っていただいたりもしました。
今日お目にかかれてようやく直接お礼が言えました。
その後、私の方は地域猫活動を進められていませんが、
いつか松村さんたちのように活動できるようになればいいなぁと改めて思いました。

さらに「東松山コン太の会」の代表、関さんのトーク。
犬猫のことだけでなくいろいろなボランティアをされているそうで、
人の良さがにじみ出ているような方でしたね。

そして、歌とトークの後、休憩をはさんで古新監督のトークに引き続いて映画「ノー・ヴォイス」の上映。
私は2度目でしたけど、今日初めて見たオット。結構オットは評価が厳しいんだけど
「なかなかよかったよ。ここをもっとこうしてほしかったなーってのはあるけど」
なーんて言っておりました

最後にゲスト全員が揃ってひとことずつ話して終了。
DSCF3751.jpg 
Shinoさんがウルッときちゃうシーンもあったりして・・・
本当に内容が盛りだくさんで楽しくて有意義なイベントでした
こういったイベント、おもしろい企画を作って、あちこちでやっていけたらいいなぁって思いました。


さてさて・・・
楽しいイベント終了後は、ドミーのトライアルへの出発です。

今朝、イベントに出かける前の一幕。
DSCF3739.jpg
ちょっとドミーが黒くてどこにいるかわかりにくいですけど
栗と頭こっつんしてます。それを栗と並んで座ってみているきゃらりん。
なんだかちょっとじーんときちゃいました。

そしてトライアルに出かける直前、ドミーをキャリーに入れたら、
DSCF3752.jpg
栗が「じゃーね、元気でね!」って言ってるかのように、キャリーの中のドミーに顔をくっつけて
しばらく見ていました。これもなんだかじーんときちゃいました・・・

この時、ひなこはまだ帰宅しておらず、かなことふたりで里親候補さま宅にうかがいました。

先住猫ちゃんのかわいいこと
今回のトライアルが成功するかどうかはこの先住猫ちゃんとの相性にかかっており・・・
みんなで最初のふたりの様子をかたずをのんで見守ってました。

ドミーはマイペースでおうち探検。
先住猫ちゃんは「なんだこいつ?」ってカンジか、ウロウロするドミーのあとを忍者のように
ついて回り、時々小さく「シャー」言ってましたが、ふたりでそっと鼻をくっつけ合うシーンもあり
そんなに悪いカンジじゃなさそうでした

そんなふたりを見ていて、私は、きゃらとアニキの初めての出会いを思い出しました。
びびりのきゃらに、どっしり構えていて物おじしないアニキ。
最初の2日くらいはきゃらが食欲落ちちゃったり部屋から出て縮こまってたりして心配したけど
3日目くらいからはすっかり打ち解けて、今じゃこのラブラブぶりだもんね。

その後のドミーの様子は、メールでも報告いただいております。
徐々にゆっくりとでいいから仲良くなってくれるといいな・・・
このままうまくいって正式譲渡になったら、写真入りでご紹介します

私は今までまとわりついていたドミーがいなくて、さびしくてたまらん・・・
お風呂から出ても黒いかたまりはいないし、トイレに入っても手がにゅーっと出てこないし、
パソコンしててもじゃましにこないし・・・

でもほんとにステキなご家族なので、このトライアルの成功を心から祈ってます。
みなさんも、応援していてくださいねー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ポッカリ穴・・・ * HOME * 明日はイベント!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1002-c242f622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
